スポンサーサイト

-----,--:--,--


今週のお花

11-21,17:22,2010

11月2回目のお花が届きました。
サンゴ水木×2、 カンガルーポー×3、 スプレーマム×6 でした。


1



2
↑ カンガルーポー の拡大



「カンガルーポー」 って、オーストラリア原産のお花で、カンガルーの前足に似ている
ことからこの名前がついたそうです。

所変われば…というか、おもしろいですね

「サンゴ水木」 も私は知りませんでした。
赤い色の枝なので、「なるほどこういう名前になったのね~」 って感じです。

こういう珍しいお花が届くと、いつも、どうしよう・・・ って思う私。
難しそうなのは手が出にくくて、しばらくほったらかしにしてしまいます。

枝物は、昔々に少しだけ習った、剣山を使って生けるほうが楽だろうな~と思いながら、
結局、壁掛け用のいつもの花器3つに分けて、なんとか生けました。
すご~く時間がかかりました

習っていなくてもこうやって格闘してるうちに、少しずつ腕が上がるといいんですが・・・
あまり望めないかな?

でも自分では絶対買わないようなお花が届くのは、難しいけど魅力です。
もうどうしても嫌になるまで、頑張りたいなっ!!



ところで、、
姉から突然お誘いがあって、明日京都か奈良に遊びに行くことになりました。
そういえば、昨年伏見に遊びに行ったときも、突然誘われたんだっけ。

あれからちょうど一年なんだそうです。

昨年の秋は、興福寺に阿修羅を見に行くなど、奈良に2度行きました。
そのあと京都・伏見、そして神戸へ。

すずのことを心配しながら、ちょこちょこお出かけしてたんです。
なんか懐かしい・・・
もう一度あの頃に戻れたなら、どんなにいいかなぁ、なんて…



それにしても明日はどこ行こうかな。
どこも紅葉がきれいでしょうか・・・



スポンサーサイト

TRACK BACK

