スポンサーサイト

-----,--:--,--


久しぶりに すずに

10-17,11:52,2010

4



昨日またお花が届きました。
今回はバラ。
まだ開いてなくて小さいですが、10本です。

この部屋ではもうエアコンをかけることもないし、久しぶりにすずの横に飾ってみました。
しばらくだけここに置いてあげましょう。
すずちゃん、見てね



前回のお花。↓
りんどう、オンシジウム、ガーベラ でした。

「こんな色合いどうしろって言うの~?」
心でも口でも叫びながら生けましたが、りんどうがあっという間にダメになりました

5






昨日、みみの爪切りに病院へ行ってきました。
特に診察の必要がないときは、いつも看護師さんが切ってくれます。

爪を切ったあと、看護師さんから、看護師さん宅の猫が亡くなったことを聞きました。
ちょうど2週間前のことだそうです。

まだたったの4歳。
やっぱり腎臓が悪い子だったんですよね。

どうしても点滴が必要なときは、先生はお休みの日もしてくださるのですが、
私がすずを連れて行ったときに何度か会ったり…。

いつも、「長生きしてほしいね~」ってしゃべっていました。
すずは、「めざせ10歳!」
その子は、「めざせ5歳!」でした。

看護師という立場ではあるけれど、私たちと同じように悲しいともおっしゃっていました。
仕事中はまだいいけれど、家に帰ると辛い、と。

「7ヶ月たってもまだ悲しくて、涙するときがある」と私が言うと、
まだまだ仕方ないですよ~、と。

6年前に亡くした犬を思ってまだ泣いたりもする、ともおっしゃっていました。

そうか、まだこんなんでいいんだ・・・・
って、その猫ちゃんの死に涙しながら、少しだけ安心もしたのでした・・・。




スポンサーサイト

TRACK BACK

