スポンサーサイト

-----,--:--,--


モリちゃん

09-29,18:24,2010

私とすずを出合わせてくれた方の猫ちゃんが、おととい亡くなりました。

拾われた子猫のときからそんなに生きられないと言われ、何度も何度も危機があったそうです。
でも11歳まで頑張っていました。

体調を崩してから3週間、片方の肺を取る大手術にも一旦は持ちこたえたけれど、
みんなの願いは届かず力尽きたそうです。

名前は、森繁久弥さんにあやかったそうです。
たまたまテレビに映っていた森繁さんを見て、命名されました。

「この人みたいに長生きしてほしい・・・」
笑ったらいけないけど、初めて聞いたときは笑ってしまいました。
でも名前の効果はあったのかも・・・



私はモリちゃんに会ったことはないけれど、すずは知っています。
うちに来る前、1ヶ月くらいいっしょに過ごしていたんです。
向こうで会えたら思い出すでしょうか。

すずが亡くなってからもうすぐ7ヶ月です。
モリちゃんのことで当時のことをいろいろ思い出していましたが、細かい心の動きは
だいぶ忘れたことに気づきました。

モリちゃんのお父さんお母さん、しばらくは悲しくて辛くて涙ばかりのことでしょう。
なんとか頑張ってほしいです。

モリちゃん、どうか天国で安らかに眠ってくださいね。。。



スポンサーサイト

TRACK BACK

