スポンサーサイト

-----,--:--,--


音がイマイチ

09-30,07:41,2010



自動で香りが出る芳香剤を買ってきました。
幾つか種類はあるけれどこれにしたのは、”ペットの消臭” があったから…。

でもなんだかイマイチでした。
やたら大きな音がします。

初めて聞いたときは、ゾクッとしました。
シ~ンとした部屋で、なんの前ぶれもなくいきなりこんな音がするもんだから。
スヤスヤ寝ていた猫も目を覚まし、頭を持ち上げて様子をうかがいます。
今でもまだビクッとすることがあるくらい・・・

猫のトイレが2つ置いてある部屋に置く予定でしたが、玄関に場所替えしました。
それでも小さな家では、結構遠くまで聞こえてきます。

プシュッっていうだけならまだしも、機械音もするんですよね。
友だち宅にあった違う種類のは無音でした。
香りがしてきて初めて気づいたというのに、うちのはちょっといただけません。







遅くなりましたが、芳香剤の後ろのお花は9月2回目に届いたお花です。
もう10日経つので、こんなに小さくなってます。
届いた日は、こんなでした。↓

1
デンドロビュウムファレノプシス(略してデンファレ)×8
レザーファン×3


しかしお花ってどうしてこんなに色がうまく出ないんだろう…。
正しい色は、動画の方です。
赤紫と薄いピンクなんだけどな~。
一眼レフならちゃんと写せるのでしょうか?
私のカメラでは、そのときそのときで全然色が違って、なんかションボリです





今までは、少しずつ水切りしては小さな花瓶に入れ替えてきましたが、ランの仲間のこのお花は、
下の方から花がついていてなんか花瓶に収まりにくい…。

アレンジメント用のスポンジを使えばどうかな?と、ホームセンターに行ってきました。
でいいもの見つけた!
いろんなサイズと形の「剣山」。
その中から、直径2.1cmと4.6cmの小さな剣山を買ってきました。

3


↑ 見えにくいですが、2.1cmの剣山と100円玉です。
この小さな剣山を使って生けたお花が、動画のお花。
小さすぎて重みがないため、お花のバランスですぐに傾くという難点あり。

↓ は、4.6cmの方を使っています。
こちらは安定感バッチリで良かったですが、動画の方の花瓶には入らない
まあでも生け方の可能性が少し広がりました。
また新たな楽しみが見つかるかしら?

2







スポンサーサイト

TRACK BACK

