スポンサーサイト

-----,--:--,--


見てきた&届いた

09-18,08:55,2010

久しぶりにいっぱい笑ってきました!!

1


落語、、なにせだんなさん大好きなんです。
中でも特にこのお方。
私は、たまに気が向いたときだけいっしょに行きます。

昨日は平日なので現地集合。
私は車で…。

ちょうど渋滞する時間帯で、50分もかかりました。
電車ならもっとかかる場所だから、それでも文句は言えません。

狂言を見たのは久しぶりでしたが・・・よかったです~。
古い言葉だからよくわからないこともあるけれど、笑いは時代を超えますね!




それにしても耳が痛い。(毎度毎度すみません

またもや3つもできた口内炎のうちの一つが、扁桃腺のあたりにあるんですよねぇ。
それが元々の耳の痛みを増幅させているかんじ。
まあ次から次へと、口内炎さんも飽きもせずってかんじです

憂鬱なのでスッキリしたいと思っても、痛いのが耳じゃぁ、ヘッドフォンを使うピアノ無理だし。
音のするものはほどほどじゃないとね…。

お医者さんによると、「両耳とも一筋ほど赤くなってる程度」 ということだったので、
子どもが飲むくらいの弱いお薬(先生曰く)しか出ていません。
だからあまり効かないんですよね・・・
口内炎の完治を首を長くして待っています




2


先日届いたCDで~す。
BGM程度にかけてるだけですが、いい感じ!

シューマンの交響曲なかなか good です。
私的には、ピアノ曲にはシューマン独特の癖みたいなものが、曲によってはあるように思うんですが、
交響曲にはそれがなくとても聴きやすい。

ピアノ四重奏、五重奏曲もそういえば、いい感じでした。
シューマンさんは、私にはピアノ曲以外の方が相性がいいのかしら?

もう一つのは、歌によるモーツァルトのアリア集。
こちらも素敵でした

残念なことに、お待ちかねのハイドンの交響曲は、在庫切れだそうです。
ハイドンのソナタを練習してる間に聴きたかったのになぁ。
キャンセルして別のCDに替えたほうがいいのかな・・・





スポンサーサイト

TRACK BACK

