スポンサーサイト

-----,--:--,--


私も猫も・・・

08-30,18:35,2010

このところ、ブログもピアノもすっかり夏休み状態でした。
お盆 → 旅行 → 息子帰宅 → 病院通い・・・で、なんかバタバタしたり疲れ気味だったり…。

世間でも夏休みが終わることですし、私もそろそろまたどちらも頑張っていきたい!
と思います
みなさんのところにもご無沙汰になっていますが、また伺わせいただきます!!





8月は私も猫も、本当に病院通いばっかりでした。

私は相変わらず喉がスッキリしません。
千葉へ行ったときは右の喉が痛かったのに、帰ったら今度は左の喉が痛い。
だんだん耳まで痛くなってくるし…。

一番最初からならもう2ヶ月。
お医者通いを始めてからも1ヶ月です。

数週間通った病院は男の先生なんですが、なんかあまり説明してくれないので
どういう状況なのかよくわからず…。
違うお医者さんに行き始めました。

今回初めて内視鏡で鼻や喉を見てくれました。
前の先生は喉を覗き込むばかりだったので、しっかり見てもらってちょっと安心できました。

結局少し赤いくらいだそうで、やっぱりアレルギーかもしれないそうです。
とりあえず炎症止めをもらってきて飲んでいますが、このあとアレルギーの治療になるんでしょうか。

何のアレルギーかな~?
猫だったらどうしよう・・・





3


↑ ところで、こちらは猫の 『点耳薬』 です。
今度は、みーちゃん。

おととい何気なく耳をのぞいたら、左耳だけ中が真っ黒でした!!

先生に散々耳の汚れを拭きとられて、トロ~っとしたお薬入れられて・・・
昨日と今日は私にお薬入れられて・・・

みみ、かなりブルーになってます
お薬が気持ち悪くて、ケージの後ろに隠れて小さくなってることもあります。

もう、、ちょっと触られるだけで警戒して大変です。
こちらも、だんだんいじめてるような気分になってきました。



今月は、まずふくのワクチン接種で始まり、みみの超音波検査、ふくの結膜炎。
そして今回。

ふくの結膜炎も左目のあと1週間後に右目も赤くなって、2週間目薬さしました。
ようやく治ってホッとしたのも束の間。
すず以外はあまり病院と無縁だったのに、なんか続くときは続くものですね。。






4


5


今日は少しましでしたが、今年の暑さはもう呆れますよねぇ。
札幌でさえまだ32℃とか言ってるんだから、猛暑にもほどがあります。

早く涼しくなってくれないかな~?

ゆうにはエアコンのきいた部屋にお気に入りの場所が3箇所あって、ウロウロ場所替えしながら
気持ちよさそうに寝ていますが、ふくのお気に入りはこのカゴと2階の廊下なんです。

そろそろ夏バテしないか心配です・・・



スポンサーサイト

TRACK BACK

