スポンサーサイト

-----,--:--,--


初 ビーズ

09-12,12:14,2010

ちょっと古いお話ですが・・・

1



千葉の友だち宅で、初めてのビーズ手芸に挑戦しました。
帰る日の午前にビーズショップで材料を買ってきて、電車に乗るまでの数時間黙々とやって・・・
完成させました!!

「教えてあげるから一つ作って帰ったら?
一つ作ったら同じようなかんじで、帰ってからも自分で作れるよ!!」
っていう、友だちの優しい言葉に甘えさせてもらったんです! 

もう嬉しくって、早速つけて帰りましたよ~

いっしょに写っているメガネは、百均で買った老眼鏡
黒いビーズは1mmくらいしかないので、メガネなしではいくらなんでも目が疲れて無理だろう…
と買ってみました。
100円に見えないでしょう?

でも・・・
普段ほんとにかけないので、こんなものかしら?と思って買った度数が強すぎました。
あまりに根をつめたのと、メガネのせいか、帰ってから2日間は目の奥の痛みと頭痛!
なにしろこの値段、なんか歪んで見えたのも原因かも…。





2


3


千葉で本も買ってきました。
下は、百均で買った小物と、お試しのビーズのキット(手芸店で購入)です。
必ずまたチャレンジします! 


実は・・・
数年前に買って、押し入れで眠らせているミシンがあるんです。

  買った当初 「やるぞ~!」 ってはりきって、まず下糸を巻いていたときに何かしら
  中断を余儀なくされることが起こったんだっけ…。
  そしてそれっきり片隅に追いやられたミシン。

  しばらく放置すると、また下糸を巻くところ(昔と全然やり方が違ってややこしい!!)
  から始めるのが億劫になってしまったのでした。

ちょっとしたカバーとか、作りたいものが幾つかあるので、こちらもまた復活させたい
と思います




スポンサーサイト

TRACK BACK

