スポンサーサイト

-----,--:--,--


京都へ

11-03,14:36,2008

結婚式に行ってきました。

東山、「高台寺」横にある式場。
お庭の緑の中に、いくつか式場となる建物が点在する、趣のある美しいところでした。
http://www.pds-w.com/sodoh/



258


259





ちょうど3連休
電車で行きましたが、周辺はマイカーですごい混雑!!
京都へは、若い頃はマイカーでちょくちょく遊びに行ってましたが、
最近の混雑ぶりは半端じゃないようですネ汗


それにしても前回いつ来たかも思い出せないくらい久しぶりで・・・。
私にすれば、京都も奈良も、”いつでも行けそうで、実は全然行かないところ” なんです。
いつか連泊して、ゆっくり観光したいものだと思いました!キラキラ



まあそれはともかくとして、いい式でした。
お2人さん、どうぞ末永くお幸せに!3はーと


1


2
席に置かれていた”こんぺいとう”と”焼酎”
ただの名札と違ってかわいいですね^^
今どきってこんなん??





余談ですが・・・
私もず~っと昔、11月に結婚しました。
20代で結婚、2人出産。
上の息子が、私が結婚した年齢に近づいてきています。
自分が親の立場として式に出席する日のことを、ちょっと想像したのでした。。。ぽっ



スポンサーサイト

COMMENT

ちょうど京都にいきたい季節に それも高台寺近くだなんて
タイミングのよいおよばれだったんですね~♪
京都の街中は タクシーの前をひとも歩いているので 移動に時間がかかりますよね。
特にあのあたりは 観光客であふれかえってます。汗

実は金曜日から一歩も自宅からでてなかったので
うつになりそうでした。苦笑
写真みて ちょっと癒されました^^
2008/11/03(月) 20:33:54 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
“sodoh”で披露宴されたんですね~
昨年12月に私も御呼ばれして、KBと歌で余興をしました♪(ちょうど昨年の今頃、楽譜作ってたのを思い出します)
ほんと、近くてもなかなか行かないものですよね
けど見所満載の京都を、ぜひぜひ観光にいらしてくださいね♪
2008/11/03(月) 23:30:00 |URL|niina #- [EDIT]
ずいぶん京都は散策されたようですね♪
しふぉんさん、詳しそう・・・^^
私は高台寺にも行ったことがなくて、式場までの道でタクシーの運転手さんからいろいろ説明を受けて、ふ~んなるほど…と思っていました。

せっかくの連休を予防注射でダメにしてしまって残念でしたね(T_T)
今週はそろそろ元気が出て、明るい気分で過ごせるといいですネ~(^・^)
お料理のブログも立ち上げるなんてすごい!
頑張ってくださいね。。。!
2008/11/04(火) 00:08:22 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
niinaさんもsodohでの披露宴に出席されたことがあるんですか~?
きれいなところでしたネ!^^
KBってキーボード?
作詞作曲して歌ったんでしょうか?
”さすが”です!!

京都は本当に奥が深いですネ。
ゆっくり回りたいところなんですけど、ペット事情でなかなかなんですよ~(; ;)
でもいつか必ず!と思っていますよ(^o^)/
2008/11/04(火) 00:26:20 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
すてきなお式でしたね。
息子の結婚て、なんか微妙でしたね~
良くいう「息子をとられる」っていう感覚が理解できましたよ。
その後は世話しなくれいいから楽だ~って思いましたけど・・・
2008/11/04(火) 09:22:09 |URL|はる #- [EDIT]
おはようございます。
はるさん、息子さんの結婚式を経験されたんですね。
微妙でした~?
親としてああいう場所に座るというのが、なんとも不思議な気持ちになるだろうなと思いました。
もうすでにいっしょに暮らしていないので、寂しいとかはないけれど、なんか胸がじ~んとなりそうです。
まだまだ遠い先のことだと思いますけどネ・・・^^;
2008/11/04(火) 11:19:46 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
結婚式にご出席、お疲れ様でした。
若くて幸せあふれる方たちを見ると、幸せのおすそ分けを頂いたような気になりそうです。

高台寺は、昔よく散策しましたが、今はいつ行っても人の多さに戸惑います。
秋の京都は、素敵なんですけどね~。何しろ、どこへ行っても大変なので。

実は、私もず~っと前の11月に結婚しました。
nekosippoさんと一緒ですね(^○^)
2008/11/04(火) 14:18:12 |URL|じんこ #- [EDIT]
やはり高台寺はよく行かれたんですか?
もしやじんこさんも関西??
時間があれば寄ってみたかったのですが、披露宴が終わったのが夜の9時半だったので、とてもとても…(T_T)
同じ11月が結婚記念日なんですね!
何か予定はありますか?
私はすずがあんな調子なので、ゆっくりディナーにも行けませんけど・・・^^;
2008/11/04(火) 17:53:49 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
結婚式で京都に行かれたんですね♪(⌒∇⌒)
私は次の3連休で京都へ行こうと思っています。
マイカーでは行かない方が良いのですね!^^;
電車にします。m(_ _)m
2008/11/04(火) 23:41:32 |URL|nobutan #fjIkrweM [EDIT]
結婚式って、最近は縁がなくって。
でも京都のお洒落な式場って、いいですね~
またゆっくりと京都に、行ってみたいです。
京都市内のドライバーさんって、皆さんあんなに果敢な運転されるんですかね。
びっくりしたコトがありました。

明日、大阪に行ってきます。
2008/11/04(火) 23:47:55 |URL|鳩子 #- [EDIT]
もうすぐ京都に行かれるんですか~?
いいですね~~!

特に東山付近はマイカー厳禁のようですよ。
バスも渋滞に巻き込まれるし、すぐに満杯になって通過ばかりだということでした。
やっぱり京都は歩くのが一番ですかね?
いい時期なのでどこもきれいでしょうね。
写真、楽しみにしています(^o^)
2008/11/05(水) 12:27:34 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
お久しぶりです~、お元気でしたか?
せっかく京都に行ったのに、式場と駅を往復しただけなのが残念です。
観光地にいる雰囲気だけは味わえましたけど…^^;
私が乗ったタクシーも果敢な運転で、あれくらいしないとじっと待ってたんじゃ埒が明かないのかも…なんて思いました(汗)
明日大阪ですか?
私は大阪(天王寺)のバーゲンに行きたいです…(^◇^)
2008/11/05(水) 12:39:48 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
暖かいコメント、ありがとうございました♪
以前から来て頂いていたのですね。私は特に「上を目指す」とかではなく、好きだからピアノを弾いているだけですよ^^目指しているとすれば、弾きたい曲を弾けるようになる事でしょうか。

東山のこの式場、3年前に行きました♪
式場探しで見つけたのですが、すごく気に入っていたのに「交通が不便」「真冬にドレスで外を移動は寒くないかい?」と旦那に却下されましたTT
結局、大阪の梅田スカイビル最上階で挙式しました^^

ここを訪れた時、帰りに丁度この写真のお店でご飯を食べて帰ったので、とても懐かしいです♪それにしても、金平糖と焼酎かわいらしいですね。もう一度結婚式をしてみたくなりました(☆o☆)
2008/11/07(金) 01:40:12 |URL|hana #- [EDIT]
おはようございます。
hanaさんもこの式場で結婚式をあげようとしたのですか?!(*_*)
確かに寒いかも・・・。
記念写真も外だったし、真冬はどうするんだろうと話してました。
上の式は夜だったので、写真のとき結構待たされて、この時期でもお嫁さんは寒かったと思います。
結局梅田スカイビルの最上階で?
景色を見ながらの式?
素敵だったでしょうネ~・・・^^
もう一度・・・私など見ていて大変そうで。
当日だけでも結構疲れました・・・(~_~;)

私も2月にピティナを見て今の教室に替わったんですが、先生探しは悩みますね。
納得いくまでたくさん話をされて、いい先生を見つけてください!^^
2008/11/07(金) 07:44:29 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
梅田スカイビルも、屋上展望台で記念撮影をしていただけます。私の時は日中からの式だったので撮影しませんでしたが、ドレスの上に羽織るものを別で用意するみたいです。
昼間は風景を、夜は夜景を楽んでいただけたと思います♪


コメント(アドバイス)ありがとうございました^^
nekosippoさんのコメントを見て、とても納得できました。そして、自分の中で前に進もうと思いました♪

今日、昔の恩師に電話をしてみました。
もし、思いだして頂けなくても、多分連絡を下さると思うので待ってみます^^ピアノの事も相談できればと期待しています♪

nekosippoさんは、ピティナで先生を探されたんですね。
全然思いつきませんでしたTT 恩師がダメだったら、私もピティナをあたってみます☆
リンクさせていただきます♪
2008/11/09(日) 01:19:26 |URL|hana #- [EDIT]
冬の屋上展望台はsodohどころではない寒さでしょうね!
何か付けているものが飛んでいきそうですネ^^;

いいですね~、今でも相談できる恩師がいらっしゃって。
きっと先生、相談に乗ってくださることでしょう。

ピティナって申し込みフォームに希望を書いて送りますが、その後先生から電話があって話をし、体験レッスンを受けに行ってもう一度ゆっくりお話ができるので、こちらの希望は結構ちゃんと伝えることができましたよ。
私の場合は先生がすごく乗り気で教える気満々(笑)で、そのままお世話になってますけど^^
絶対いい先生に出会えると思いますよ。
頑張ってください^^

こちらからもリンクさせてもらいます!!
2008/11/09(日) 13:11:09 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
