
-----,--:--,--


かわいかった迷子犬 ♡

09-02,07:30,2008

いつものように朝4時から「みみ」に起こされ、寝れなくなったのでパソコンしてました・・・泣き顔


実は先月末、またまた迷子犬ちゃんを保護したんです!
今回も既に飼い主さんの元へと帰っていきましたが…。

前回は6月だったので、続くときは続くものですね^^;
それまで1回もなかったのに・・・・。




今度の子は、雨と雷で逃げ出した、わりと近くのワンちゃんでした。
夜遅くお向かいの女の子に付いてきて困っているところへ、息子が帰ってきたのでした。
雷で怯えてしまって、ソーセージなんかで釣って家に入れるまで30分くらいかかりました。


P1000946.jpg
かわいいでしょう?

P1000948.jpg
こんなビーズのアクセサリーも首輪についてたんですよ^^




P1000944.jpg

P1000954.jpg
猫がいるから玄関でかわいそうでしたが…




一声も発せず、朝までいい子にしてくれました。
でもこのまま玄関で飼い主さんを待つわけにもいかず、翌朝やっぱり警察へ。
飼い主さんが現れなければ、もう一度引き取るということで・・・。

ポスターを貼った甲斐もないくらい、すぐに飼い主さんが見つかりました拍手 パチパチ

うちで一晩、警察で一晩。
でもこの子(ももちゃん、というそうです^^)は不安だったことでしょう。

丸一日探し回られてから警察へ届けたようですが、保護する立場から言えば、
すぐに届けてもらいたいです。

それにしても、雷には困ったものですね…。
ももちゃん、庭で囲いの中で暮らしてたそうですが、どこから逃げたかわからないそうです。
火事場の馬鹿力・・・だったんでしょうネ表情1



今回の件で何か運命みたいなものを感じました。
息子が見つけて、私が世話をするパターン!
「ゆう」、「ふく」を保護したきっかけもこの息子でした。
どこまで続くんでしょう?なんかまたありそうで怖いです~~orz




COMMENT

v-12v-12お久しぶりですぅ~胃の方はv-218ぐ~ぅですよ。元気な物で、カメラで採取して痛みは治まり(1日だけ痛さがありましたが)食欲はv-14もりもり・・です。
ちゃんと判るのですね・・見つけてくれるのを・・・雷が怖かったんですね。v-12あたしも苦手で・・大きい音が。ビビリます。息子ちゃんと猫のしっぽさんの連携で飼い主さんも見つかってよかったですね。大事にしてる頃でしょう。あの目が可愛い
2008/09/02(火) 21:45:43 |URL|まゆみ #- [EDIT]
nekosippoさん、おかえりなさい!
というのも変かもしれませんね。
なんだか安心しました。
また猫ちゃん情報と一緒に楽しみにしています!

可愛いわんちゃんですね。
それにしてもnekosippoさんって本当に優しいんですね。
みんな動物達も優しい人を嗅ぎつけて集まって来てるみたい^^
2008/09/02(火) 22:04:16 |URL|pianista #4LQUW/uE [EDIT]
おめめクリクリで本当に可愛い!
猫しっぽさん続きますね。
良い方に保護されてワンちゃん達にはラッキーでしたよ。
大きくなったらここ掘れワンワンでお宝くわえて来るかも(笑。

話は少し戻りますが私も何度かブログを続ける自信をなくしてこのまま辞めようかと思った時が何度もありました。
つい最近もそんな心境でした、
でも今回のように猫しっぽさんと連絡が取れないと心配になったりして私にも同じ事がいえるのかなって考えちゃいました。
だからね、無理しないで行きましょう。
コメントのお返事が送れてもブログのアップがなかなか出来なくても細々と続けて行きましょうね。
2008/09/02(火) 22:14:55 |URL|shizumama #b35hOBgE [EDIT]
お久しぶりです。よかった~コメントできて♪
こんな風に迷子のワンちゃんの記事を読むと、「あー猫しっぽさんだぁ~」と嬉しく思います。
私もほかりっぱなしで、何事もなく再開したりしてます。
これからも猫ちゃん達の事、教えて下さいね。
2008/09/02(火) 22:28:31 |URL|鳩子 #- [EDIT]
猫しっぽさん
 しんどい時は更新なしでも 全然OKだと思います! 
あまり気にせず 気が向いたら すずちゃん達やピアノの事 
いろんな事知らせてくださいね。楽しみにしています!
 それにしても 猫しっぽさんの優しさがこんな風に迷子ちゃんたちを呼び寄せるのかな。
ほんとにこの子もラッキーでしたね。お疲れ様でした。
2008/09/02(火) 23:26:05 |URL|しー #kwsKKKdw [EDIT]
胃カメラ飲んだり大変でしたが、良くなってよかったですね^^
すぐに食欲が戻るなんて健康な証拠でしょう!
ホントにこのワンちゃんかわいくてネ、しばらく思い出して懐かしんでました。
きっと今まで以上に大事にされてることだと思います・・・(^・^)
2008/09/05(金) 12:48:36 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
こちらにも遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます!
いつぞやは、ふくの写真を使ってくださったということで、一言書こうと思いながら
それっきりになってました<(_ _)>
pianistaさんも動物好きだったんですね?
ピアノと猫でごちゃごちゃしそうですが、よろしかったらたまに覗いてみてください…。
私、優しいというより、”ほっとけない”タイプのようです(笑)
2008/09/05(金) 12:55:02 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ワンちゃんを保護するたびに、すずの寿命が1年ずつ延びてくれればいいネ~って
うちでは言ってるんですよ^^

shizumamaさんも私と同じ気持ちになったりされてたんですね。
きっとどんな人にでもいろいろありますよね、書く元気がなくなるとき、暇がなくなるとき・・・。
私もお仲間さんがやめられたとき寂しかったので、もうちょっと頑張ろうかと思ったのでした。
shizumamaさんの言葉、とても温かくて元気が出ました。
細々とでも頑張って続けたいと思います(*^_^*)
2008/09/05(金) 13:08:58 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
鳩子さん、またコメントできるようにしましたのでまたまたよろしく!です。
ワンちゃんのこと、またかってあきれませんでした~?

こちらもトラちゃんと銀ちゃんの仲良しコンビ、それにもちろんがっちゃんのことも
楽しみにしてますよ。
ゆっくり続けていきましょうネ^^
2008/09/05(金) 13:16:41 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとう!
みんなに励ましてもらって続ける勇気が出ました^^
また話題のあるときはアップしますので、たまに訪ねてみてくださいネ。

迷子犬たちみんなかわいくて・・・。
犬も飼いたいとますます思います。
いつか行き場のないワンちゃんと出会ったら、そのときは家族に迎えるなんて
ことがあるかも・・・。
飼い主さんとワンちゃんの役に立ててよかったです!
2008/09/05(金) 13:25:01 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
引っ越しされたんですね。
わんちゃん、良かったです。ほんと可愛いわんちゃん!
無理なさらずにネコちゃんたちのアップおねがい・・
2008/09/06(土) 10:13:17 |URL|はる #p38Axblc [EDIT]
そうなんです、引っ越しました。
猫オンリーじゃないですが、どうぞよろしく!
ワンちゃん飼いたい・・・
はるさんもそう思うときないですか?
猫も少しずつ載せますよ^^
2008/09/06(土) 10:28:21 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
わんちゃん実は大好きです。
子供のころ犬も猫もつねに家にいたんです。
散歩が・・自信なくて・・
わんちゃんが歩く後姿、おしりがかわいくって。変態?
2008/09/14(日) 10:00:08 |URL|はる #- [EDIT]
はるさんもわんちゃん大好きなんですか?
かわいいですよね~~!
迷子犬と触れ合ったあとは、しばらく寂しい思いでした。
犬には犬にしかない良さがありますネ^^
散歩は・・・私も同じです。
おしりもかわいいけど、私はやっぱり優しい目が好きかな?
2008/09/14(日) 19:03:20 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
