スポンサーサイト

-----,--:--,--


古いパソコンでワクワク

07-25,15:53,2010

写真整理をする中で、ほったらかしになっていた前のパソコンを久しぶりに動かしました。

(去年の4月に今のノートパソコンが来て、慣れないVistaに四苦八苦!
古いパソコンから特に必要なデータだけを抜き出したところで、そのままになっていたのです。)

中のフォルダなんかもきれいに整理したところで、もったいないから使おうかな?って。

ところが!
キーボードの埃を掃除機で頑張って掃除しすぎたせいか、それともしばらく使っていなかったせいか、
打てない文字が山ほど出てきて・・・

いろいろ考えましたが、キーボード買ってきました。
小さいのにしたら、ノートパソコンもいっしょにラックに置けるかも…という期待どおりに、
ジャーン! ピッタリ収まりました


1
前のキーボードは横長だったので、↑ みたいにマウスといっしょに置けなかったんです



2
デスクトップのモニターには、このパソコン内に残されていたすずの写真を…



3
ノートの方は先日紹介したすずの写真
私の頭の中は、まだまだすずのことでいっぱいなんですよ~




ノートに比べ、この大きな画面とテンキーのついたキーボードは、やっぱりとても魅力的!
家計簿つけるだけなんてもったいないです。

そもそも使うのを止めたのは、容量が小さくて、写真や音楽についていけなくなったから。
中身のいらないものはできるだけ削除して、動きをスムーズにし、
またインターネットも使えるようにしたいと思っています。

そうしたら、たとえ私のノートパソコンを別の部屋で誰かが使っていようと、
私はこの部屋でブログを読んだり、文章くらいならアップできる!
修理に出す時も2台あればバッチリです!!

なんかますますパソコンライフが楽しくなりそうで、ちょっとワクワクしてきました。
キーボード一つで変われば変わるものですね




スポンサーサイト

TRACK BACK

