スポンサーサイト

-----,--:--,--


30分 散歩してみようかな

05-08,13:12,2010

血液検査、3年ぶりにしました。
昨日は恐る恐る病院へ。
結果は、”特に問題なし”

前回も高めで気になっていたコレステロールですが、、、
私、善玉がすごく多くて総コレステロールも高くなってるんだそうです。
だから全然気にしなくていいと言われました。
なんかビックリです!

帰って見たら、3年前も善玉が多かった。
でもそのときは、なんか高くて良くないみたいなことを言われた記憶が・・・

調べてみたら、善玉が多すぎるのもあまり良くないらしいんですよねぇ。
もう本当に掘り下げていけば気になることばかり。
でも先生がいいとおっしゃってるんだから、今回はいいということにしておきますけど…


血液検査ではわからない”癌”検診もしましょう!とのお話。
胃カメラ(バリウムだめなので)に、大腸は便潜血、肺はレントゲン、肝臓は超音波。
女性は子宮と乳がんも。
子宮以外はみんな診てもらえる先生なので、これからはマメに検査心がけます


あと、「30分の散歩」を勧められました。
痩せるためでない運動って何がいいか、もう一度聞きなおしてみても、
散歩で十分だそうです。

   【へぇ~そうなんだ・・・
   ウエスト周りがメタボなだんなのために買った、腰を振るラテンダンスのDVD。
   当人は全然やる気がないので、私が今日からでも始めようと思ってたんだけど…】


「そんなに速く歩かなくても普通に歩くので十分」
「週に2回でもいいですよ」 と先生。
ちょっと歩く気になりました




p.s.
動悸の方は、おかげさまでほんとに無くなりました。
心臓のもっと詳しい検査も、必要ないと言われそのままです。
ピアノを弾く気が起こらないのだけが、残りました…



スポンサーサイト

TRACK BACK

