スポンサーサイト

-----,--:--,--


パンダ

05-05,17:21,2010

連休最後の日、遠出している方は車の中でお疲れのことでしょう。

昨日「発送しました」とメールのあった猫フード、なかなか届きません。
大渋滞に巻き込まれたんでしょうね・・・ドライバーさん、ほんとにお疲れ様です。



連休中に神戸市の動物園にパンダを見にいってきました。

テレビで、2頭ともに7月末が中国への返還期限だと知りました。
交渉中なので延長されるかもしれないけれど、一度見ておきたいと思って…。

中学生の頃、上野動物園に見に行ったきり2度目のパンダ。
(もしかしたら、大学生のときも行ったかな? よく覚えてない…)
白浜アドベンチャーワールドにも子連れで遊びに行ってますが、そのときは
まだパンダは来ていませんでした。

やっぱりパンダはかわいい
メスのタンタンが健康診断の日で、オスのコウコウしか見れなくて、ちょっと残念だったけど・・・




1





3



2






すずが亡くなって2か月が経ちました。
最初の1か月より、次の1か月の方がある意味しんどかったです。

立ち直ろうとしても気持ちがなかなか上向かず、自分ではどうすることもできなくて。
幼い我が子を亡くしたのと、きっと同じ気持ちなんだろうと思います。

4月も終わりに近づいた頃、すずに
「お母さんが元気になれるよう、応援して…」とお願いしました。
それから、少し吹っ切れて・・・

昨年京都や奈良に遊びに行ったときのように、朝起きて晴れた空を見て、
「さあどこかに出かけましょう!」なんて気持ち、もう戻らないんじゃ…って。
そう思える日々でしたが、ようやく元の生活に戻れそうです

調律師さんが言っていたように、本当に元の状態に戻るには
やっぱり3か月かかるんだろうなぁ、と思うこのごろです。。




スポンサーサイト

TRACK BACK

