スポンサーサイト

-----,--:--,--


メタボ予備軍

04-06,13:06,2010

3か月遅れで、ゆうのワクチン接種と健康診断に行ってきました。

1月初めに一度行ってるんですが。。。
運悪く帝王切開の緊急手術が入っていて、すごすごと帰ってきたのです。

年明け早々なんてついてない子! と思っていたら、もっとついてないのは
すずだったんですけどね・・・



基本の血液検査をしてもらいました。
それと、一年前に糖尿病疑惑でいろいろ調べたので、その後どうなったかも。

結果、やっぱり、コレステロール 高~い!
中性脂肪も高~い!!
どちらも「正常値の上限」の2倍ありました

病気ではないですが、高脂血症 だそうで・・・
人間なら、食事制限して運動をするように言われて、お薬を飲む状態だって。

そうそう、体重は5.74kgでした。
じわじわと増え続けてるんです・・



で・・・またダイエットです。
そして運動。
あまり動かず寝てばかりいる子なので、おもちゃ出動がいいでしょう、と

すずのことがあったので、なんとしてでも病気は阻止したい!!!
昨日早速、未体験のハッスルしそうなおもちゃを買ってきました。


3_20100406113236.jpg
左の”ちょうちょ”で早速ハッスルしてくれました
「頑張るぞぉ~~~











2_20100406113236.jpg



お花飾りたくて、探したら・・・ありました! 壁に掛ける花瓶。
2つも買っちゃいました
お供え用は、プリザーブドフラワーでいこうと思います。



おまけ・・・
1か月ぶりの病院で、「その後どうですか?」と聞かれました。
「まだまだ寂しかったり悲しかったりです。」と答えると、
「そういう気持ちはこれからもずっと続くと思いますよ。
たくさん泣いたらいいんですよ。」
と。
すずや私が一番辛かったときに、思いを共有してくれた先生や看護師さん。
私の気持ちをほんとに理解してくれる存在なんだ、と嬉しくなりました。。。



スポンサーサイト

TRACK BACK

