スポンサーサイト

-----,--:--,--


自律神経が…

04-02,16:20,2010

すずのためだった”お花”ですが、なくなって影響が出てるのは
どうやら私の方のようです。

2日ないだけで、どんよりした気持ちになるんですから・・・
お花にはやっぱり相当癒し効果があったんですね


ところで・・・
もうずっと前から、心臓がドキドキしたりザワザワしたり、がときどきありました。
友達にそういうのがひどい人がいて、更年期障害ということだったので、私もそうかな…と。

いつかお医者さんに行こうと思いながら行ってなかったんですけど、
すずが悪くなってからかなりひどくなってました。

夜中すずの動く音で目が覚めるたびにドキドキするし、もう怖いくらいだったんです。
亡くなった次の日の朝は、鼓動が全部自分でわかる状態がしばらく続き、
めまいがしそうでした。

時間とともにずいぶん少なくなりましたが、なかなか改善しないのでお医者さんに
行ってきました。

心配したけど、やっぱり心臓が悪いのではなく、ストレスで自律神経が乱れている
せいだろうと。
内科ですが、漢方薬を処方されました。
とりあえず2週間飲んでみます。


1



この 『半夏厚朴湯』 という漢方薬、ストレスが原因のあらゆる症状を緩和するみたい。
その一つに、”気分がふさぐ”というのもありました。
今の私には助かる・・・
ちょっと期待しています


ヨガも11月にやめてしまったし、この2か月はまったく運動していないから
それもよくなかったんだなぁ、きっと・・・
また何か始めなくちゃね!




スポンサーサイト

TRACK BACK

