
-----,--:--,--


お花…

03-31,08:45,2010

すずが亡くなってから、欠かさずお花を供えてきました。

今まで殺風景だったので、「やっぱりお花はいいねぇ…」って家族みんなが
口を揃えます。
猫たちもあまり関心を示さないし、このままずっと飾れたら…って思ってました。


でもやっぱりというか、、昨日ゆうが今飾っている 『アルストロメーリア』↓ の葉を
ガジガジしかけました。


1
(goo 植物図鑑より)



止めたので口にはしなかったんですが、あとで調べると相当毒が強かったようです。
やっぱりお花、ダメですね。

ゆうは以前にも何かの葉を口にしたよなぁ・・って思いだしました。
ブログに載せてました。
ユリの葉で、食べてすぐ嘔吐し、心配したんだわ・・・→前の記事


すずには何か供えてあげたいので、一応じっくり調べてみようとは思いますが、
毒のあるものが多すぎて、毒のないものを探すのが大変そう。
参考:
http://www.nekohonpo.jp/Column/yugai.html
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20070710A/ 




1
「だって、葉っぱ好きなんだもん・・・」



今流行りの、『プリザーブドフラワー』ってどうなんでしょうね。
食べたら何でも毒だけど…。
一度買ってみようかな。。。





TRACK BACK

