スポンサーサイト

-----,--:--,--


ボディケア・・・?

12-20,14:36,2009

昨日、4か月ぶりに整体に行ってきました。


1


こういうお店が近くにできたので、いつかお試しにと思っていて・・・ようやくです 照れ笑い

カーテンもない広いところにベッドが5,6個並んでいて、それぞれ希望した時間
マッサージや指圧してもらうんです。

普通のマッサージなら20~80分。
オイルマッサージや足つぼのみもあります。
もちろん個室もあります。

私は普通のを60分やってもらいました。
結構痛かった~~汗;



実は・・・
1年半通った整体を夏でやめてしまってました。

そこでは身体をもんだりするだけでなく、いろんなストレッチなどもやります。
その一つ一つをいちいち、「家でやってる?」 と聞かれるんです。

適当にごまかしていたのに、ある日同じく通っていただんなが 「そんなん全然やってませんよ」
とばらしてしまったんです 怒り

そのあと 「ご主人に聞いたよ~」、と言われ、、「他の人は結構みんなやってるよ~」 となり・・・
ホントかな?と思いますが・・・



夏から行き始めたヨガも、先月やめてしまいました。

ヨガはとっても身体に良くて、できたら続けたかったんですが、こちらはこちらで先生が…。
なんか”顔相”を見る先生なんですよねぇ。

ある日、顔の写真を撮るからと…。
その写真を分析すると、10年前の顏の状態がわかるそうです。

こちらは何も聞いていないのに、
「今の顏はこの10年自分でしてきたことが表れてるんよ。
 仕方ないやん、自分でやってきたことなんだから…。
 それでも○○さん、初めてて来たときよりずいぶんいい顔になったよ」 と。。。

すごく落ち込みました。

きっとみんなに対してそうなんでしょう。
でも他の人たちは集団で聞いたんだと思います。
私はあとから入ったから一人で聞きました。

もともと言葉がきつい先生で、私のポーズを直してくれるときなんかも
「あんた骨粗鬆症やないやろうなぁ? 折れそうやなぁ!」
なんてのたまいます。
もちろんまだ骨が折れる歳でもないし、冗談だとわかっていますよ。
でも・・・もう嫌になりました。

私は体質改善より、気持ちよくヨガをさせていただければそれで良かったんです。




まあこういう、身体にいいことを何もしていないという状況だったので、このところ首や肩の凝り
が復活し、朝起きると毎日頭痛でした。
でも腕は大丈夫で、ピアノには支障はなかったんですが…。

ネットで探したら、こういった気軽に行けるマッサージも何軒か近くにあるようなので、
また整体通い、復活させようと思っています。

新しく良さそうなヨガに出会うまでは、家でDVDでも見ながら 『自力整体』
頑張ってみることにします ぷぷ

2







スポンサーサイト

TRACK BACK

