スポンサーサイト

-----,--:--,--


客船 飛鳥Ⅱ 夕暮れの神戸港にて

12-16,15:00,2009

ルミナリエを見に行ったんですが…
神戸港にも行きたくて、まず寄ったところ…

なんと日本一大きな客船が!!!じー クラッカー
聞くと17:00の出港。

私の連れが最近この船で旅をした、ということもあり、
釘づけになってしまいました。

見えなくなるまで、30分間見送りました。



1


2


3
出港のとき、デッキではちょっとしたパーティみたいです
シャンパン?と音楽で賑やか!


4
17:00ちょうどに汽笛を鳴らして離岸しました


5


6


7
大きな船なので、ゆっくりゆっくり
見えなくなるまで30分でしたが、それでもまだ港の中ですよ !



こんな豪華客船に乗ってるお客さんは、そりゃあもう夢見心地でしょうね~Brilliant
なんの関係のない私も見てるだけで幸せな気分になりました ♪

実は、飛行機見るの好きなんです。
船はあまり見る機会がないので思ったこともなかったですが、好きだと気づきました。


飛鳥Ⅱは、5万トンほどの大きさです。
ちなみに世界一の 『フリーダム・オブ・ザ・シーズ』 は15万4千トン!!

飛鳥でも目を見張る大きさなのに、どんなにすごいんだろう・・・手書き風シリーズ汗1
横浜港になら来るんでしょうか。。。



8


9


10


11



この日は、しふぉんさんご推薦のお店の一つ、『CENTRAL』 というところで
美味しいお料理も堪能しました Heart

実は推薦店のコピーをいっぱい持っていったのですが、船を見ていたせいで
すっかり暗くなってしまい、場所が全然わからなくなったんです・・・

歩道にある地図をコピー片手にあぁだこうだ言ってると、ルミナリエのジャンパーを着た
ボランティアの方が、「何かお探しですか?」と。

何といっても一つじゃないので、お店3つのコピーを見せると、場所を教えてくれました 顔
それで一番近かったのが ↑ のお店だったというわけ。


当初の予定とは違って、ルミナリエがおまけになってしまったわけですが、
きっとまた来年も開催してくれることでしょう!

今年は去年より一つ一つのアーチが少し豪華で、とってもきれいでしたキラキラ




スポンサーサイト

TRACK BACK

