スポンサーサイト

-----,--:--,--


給水器

10-07,06:30,2008

土曜日で飲んでいた胃腸の薬がなくなりました。
先生はしばらくやめて様子をみましょう、と。

でもそううまくはいきませんよ。
”ドキドキ”から解放されるには、まだまだ時間がかかりそうです・・・涙



ところで、前回すずの病気が発覚したとき、水をたくさん飲んでもらおうと
『ウォーターファウンテン』というのを使ってみました。

1843


場所をとるし、お手入れが大変なわりにさほど飲んでくれるわけでもなく、
そのうち猫が落として壊していました(↑写真)。

もう使うつもりもなかったのですけど、今回こういうことになって、やっぱりまた
買うことにしました。
相変わらず2,3種類しかない中で、「これは以前なかったんじゃ…?」っていうのが
良さそうに思い、早速注文しました。
『エコノミーファウンテン』 です。



「すず」は器からも飲めるんですが、たっぷり欲しいときは、必ず洗面所
私の手から流れる水を飲みます。
だいたい一日1、2回。
だけど呼ぶだけで飲まなかったりもしょちゅうで、何度も何度も洗面所へという日もあります。
冬なんかお湯が出るまで流し続けて結構面倒。

「ふく」は基本的に流水しかダメで、水を飲む場所はトイレだと思ってる。
夜中であろうが水を飲みたくなるとトイレに張り付いて鳴きます。
ふくのために毎回トイレを流すなんてできないので、いつも困ってしまいます。



だからいい機会かな・・・。

これでもダメなら、 『フレッシュフロー』 も買ってみよう!
こういうものは本当に好き嫌いの世界です。
お2人さん、どうか気に入って飲んでおくれ~!!!キラキラ




スポンサーサイト

COMMENT

エコノミーファウンテン!
気に入ってくれるといいですね。
流れる水、、となると、たしかに面倒ですよね~。
機会を逃して補給が少なくなっても困りますものね。
うちは汲み置きでOKなので、ちょっとビックリです。
これから涼しい季節になるので、
これで是非たくさん飲んでもらえますように!
2008/10/07(火) 18:39:12 |URL|ちょこ #BjNyHXh6 [EDIT]
おはようございます。
ちょこさん宅の猫ちゃんたち、汲み置きでOKなんですか?
いいですね、うらやましい~!!!
今朝発送済みのメールが届いてたのでちょっと楽しみです。
気に入ってくれるといいんですけど…^^;
2008/10/08(水) 09:57:17 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
こんにちは。
すずちゃん、落ち着いていてなによりです。
私は「フレッシュフロー」にそそられました。ウチの子達も、汲み置きで大丈夫です。
銀ちゃんもお水好きで、氷入りにすると喜びます。
でもトラちゃんが氷を、チヨイチョイかき出して水浸しにして…
これまた大変です。

ピアノ、進んでますね。
素晴らしい♪
2008/10/11(土) 14:37:56 |URL|鳩子 #- [EDIT]
これっ!TVで見たことあります~♪
お利口な猫ちゃんが飼い主さんにお水ないよ!と知らせていて、飼い主さんがお水を入れると上から水が出てくるんですよね♪=^^=
家では普通の器を使っているので、毎日の水替えしなくちゃいけないけど、
これだったら時々変えればいいのかしら?
綺麗な水がいつも飲めるのは猫ちゃんにも嬉しいですよね♪
2008/10/14(火) 12:47:14 |URL|nobutan #fjIkrweM [EDIT]
どこの猫ちゃんもお水、汲み置きでいいなんてうらやましい!
でもエコノミーファウンテンで、ふくの「トイレの水~!」おねだりがグンと減りました^^
買ってよかったです~!!
また銀ちゃんたちの水飲みシーンも見せてください。
ピアノ、もっと弾きたいんですが停滞中です(T_T)
2008/10/16(木) 15:47:21 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
テレビで見ました~?
っていってもどれでしょう?
この古いタイプのはお手入れが超!めんどくさくてあまりよくありませんでした。
今度のはなかなか良さそうです^^
いつも循環してると酸素が豊富なので、きっとおいしいんでしょうね。
たいしたフィルターではないんですけど・・・。
みなさん旅行のときに便利って書いてるので、きっと毎日替えなくても大丈夫なんでしょうか。
私は今のところ1日おきに替えてます^^
2008/10/16(木) 15:57:35 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
