スポンサーサイト

-----,--:--,--


奈良 東大寺

11-08,15:08,2009

来月のブログ3周年を目前に、ちょっと失速。
少しご無沙汰となってしまいました。
ますますいい加減なブログになっていきそうです・・・汗



奈良の興福寺で、110年ぶりに 『阿修羅像』 を堂内で拝観できる特別公開が
行われています。

次はいつのことか、全然わからないそうです・・・
是非見ておきたいと思い、昨日行ってきました。

奈良は近いしとゆっくり出て、午後、興福寺に到着。
なんと行列は3時間待ちビックリ

奈良国立博物館での 『正倉院展』 も1時間待ちでした。
それで平日にもう一度来ることにし、別のところを散策しました。


東大寺です。

1
珍しいくらいのお天気で、絵ハガキのような空!



2



3



4
大仏さんの裏側です



5



6
大仏殿から中門を見ています






7
東大寺周辺は人通りも多く、鹿せんべい目当ての鹿もたくさんでした
中門脇の静かなところでくつろいでいる鹿たち



8
たくさんの鹿に会いましたが、この子が一番小さかったかな…




奈良方面には小中高時代、遠足でよく行きました。
でも奈良駅周辺は本当に久しぶり。
結婚してからは多分初めて・・・はてなマーク

興福寺や奈良国立博物館周辺は、バーゲンセールのような人ごみでしたが、
東大寺は少しましでした。

せめてこれくらいじゃないと、せっかくの古都なのにいただけません。

正倉院展は12日まで、阿修羅は23日までです。
土日に行かれる方は、2、3時間待ち覚悟でどうぞ・・・・・



スポンサーサイト
