
-----,--:--,--


病院、行ってきたよ

10-03,12:59,2008

0120


0124


0125


0126


0127
点滴が気になって舐めています


少~しの魚の缶詰をささみスープでのばして、そこへドライフードを少し。
これが結構気に入ってくれてよく食べ、太りました^^;
今朝4.44kg。
体調崩す前は4.36kgでした。
別に太ったからって悪いものは悪いんですけどね・・・。


今日先生に、あまり気負いすぎないで頑張ってください、と言われました。
先生は一番望ましい治療法を言うので、その中でできることをやってください、と。

すずの様子を見ながらできる範囲で最善のことをやっていこうと思います。
あまりに嫌がることを無理強いするなら、少ししんどくても家でゆっくり、というのもありですネ。
ゆっくり、ゆっくり・・・・・・毛亀



10090
一方こちらは、天井の蜘蛛を見つめるふくです
こんな、”のほほん”もときには見習うべきいいお手本ですにこっ






COMMENT

すずちゃん、よかったですね。
でもnekosippoさんのできる範囲で疲れない範囲で頑張ってください。
私も病気の猫がいますが、無理はしないつもりです。
お互いにね。私も猫も(^^)
私は、猫がしんどくなければそれでいいなぁ~って思っているんです。
2008/10/03(金) 13:52:21 |URL|陽菜 #- [EDIT]
アメ太さんはその後どうですか?
私は点滴以外は何もせずに過ごした2年半でしたが、陽菜さんはいろいろと大変だったんですよね?
飼い主に全てかかっていると思うとまだ悲しくなってしまうんですが、微妙な力の抜き具合が必要なんでしょうね。
頑張りすぎて嫌になって投げ出したら意味がないので、よ~く考えていかないといけませんね^^;
陽菜さん強いですね。
私もいつかそうなりたいです・・・(^.^)
2008/10/03(金) 22:53:15 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
すずちゃん!
ほんとによかったね!
ささみスープでのばした魚の缶詰
おいしそう~。猫しっぽさんの愛情が
伝わってきます。
出来る範囲すずちゃんの体と相談して
先生の仰るとおり頑張り過ぎず・・
ね!☆⌒d(*^ー゚)b
ほんとによかった、よかった!


2008/10/04(土) 09:47:05 |URL|しー #kwsKKKdw [EDIT]
こんばんは★
すずちゃん、ホッとしました。
本当によく頑張ったすずちゃんです。
まだ先は長いかもしれませんが、この先には明るいすずちゃんが待っていると私は信じています。
猫しっぽさんも、時には「ふくちゃん」のように~て言っても心配ですよね。
でも無理はなさらずに、いっつも応援してます~
2008/10/04(土) 20:50:29 |URL|鳩子 #- [EDIT]
ありです!
こんなに優しい目をしたすずちゃん、嫌がることは避けたいと思いますよね。
すずちゃんをあらためて間近にたくさん見られて良かった。
きれいな猫ちゃんですね。
2008/10/04(土) 23:12:12 |URL|shizumama #b35hOBgE [EDIT]
ありがとう!
助かったのは本当にラッキーでした。
でも喜ぶのも束の間、先生もシビアなことを言ってこられるので、すぐにシュンとしてしまいました。
変に期待持たせてもしかたないとはいえ、ちょっとショックでした。
すずも私も無理しない程度、がポイントですよね。
そうできるよう努力してみます・・・(^・^)
2008/10/05(日) 07:06:52 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます^^
私も明るいすずが待っている…と信じたいです!
まだ始まったところでいろいろ不安はありますが、少しずつ日常を取り戻して頑張っていきます・・・。
応援有り難いです!!
2008/10/05(日) 07:16:44 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありです!っていうお言葉、嬉しいです^^
何をやっても嫌がるので(動物はみんなそうでしょうけど)、できるだけ心の平穏を保ってあげるのも大事かなぁと思います。
すず、ひなちゃんと似てるでしょう?
まだグルーミングもできるので毛艶もいいと言われます。
もうちょっとこのままでいさせてあげたいものです・・・
2008/10/05(日) 07:30:54 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
こんばんは~
すずちゃんに久しぶりに会えてうれしいです~
良かったですね。
私ももう呑気にかまえようと思っています。
2008/10/05(日) 19:20:47 |URL|はる #- [EDIT]
すずちゃん良かったですね♪
早く元気になって安心しました。(⌒∇⌒)
人間も動物も病気になると家族みんなが心配ですね。
ウチもそろそろベル君が高齢になってきたんで、病気に掛からないか心配です。
=^^=は~元気いっぱいなんですが。(笑)
2008/10/05(日) 21:11:10 |URL|nobutan #fjIkrweM [EDIT]
ありがとうございます^^
らんぼちゃんもすずも、心配ばかりですね・・・^^;
ホントに、のんきにかまえないとやってられないですね、こちらが参りそうで~。
すずは飲み薬が切れたらやっぱり吐いてるし、もうしばらくのんきまでいかないですが…。
お互いゆっくりいきましょうネ~!
2008/10/06(月) 18:16:57 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます!
とりあえず大事に至らず安心しました。
歳とっても元気な子は元気だし、もって生まれた身体によるんですね。
一病息災くらいでいてくれると一番いいかもしれませんね^^
うちも今のところ無病のゆうとふくには是非とも長生きしてほしいです~!(^-^)
2008/10/06(月) 18:26:09 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
