スポンサーサイト

-----,--:--,--


頑張りました

10-01,22:50,2008

みなさま、たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

すずは先週の月曜から8日間、毎日点滴に通い、検査の結果もなんとか以前に
近いくらいの数値まで下がってくれました。
もちろんこれからも乗り越えなくてはいけないことがいっぱいですけど・・・
とりあえずは、今すぐどうこうということはなくなりました。


しかし、今回はホントにしんどかった・・・
腎臓が菌に感染して、急性腎不全を起こしかけていたのかも、ということです。

最初(月曜夕方)の診察のとき熱がありました。
39.9℃でした。

すぐに抗生剤の注射や点滴をしてもらい帰宅。
最初の2,3回のおしっこ…点滴したわりにちょっと少なめだとは思いました。

火曜日は朝一番に点滴。
熱は下がっていたのに、午後、呼吸数が1分間に100回を超えました。
どういう姿勢でいても辛そうで…。
しかも病院はやっていない。

水曜日は朝は元気そうだったのに、昼からはまた具合が悪くなり、寝ていたところに
”おしっこをもらし”ました。
そしてその日の検査結果が悪かった。

先生とも助からないだろう、と真剣に話しました。

とりあえずもうできることは点滴しかない。
すずは入院はダメなので、とにかく毎日点滴、あとはできるだけ安らげる場所を作って
あげる。

そのうちだんだん元気になってきて(このブログでもちょこっと書きましたが)、
先生はかなり望みが出てきたと感じておられたようです。
月曜の検査が楽しみだともおっしゃっていました。
私は、楽しみだなんて、絶対に思わなかったですが・・・。


昨日は点滴をお休みして、今日から2日に一回の点滴が始まりました。
これで2週間いくそうです。
そのあと、3日に一回、1週間に一回~~~~としていくわけですが、そううまくいくか
どうか・・・ということのようです。


前みたいまでは戻らなくても、せめて週に1回くらいのペースまで戻してあげたい。
そのためには、点滴の代わりになる水分を多く取らせることが大事だと。

今日はささみのスープを作ってドライフードをふやかしてみました。
あまり食べませんでしたが・・・。
これからもまだまだ私の闘いは続きます。


2年半前に悪かったときと病院が違うので、先生に相談するために前のときの検査結果や
処置を表にしてお渡ししました。
それに手を加えたものを作りました。
見てみたい方は、こちらをクリックしてください。→→→ 数値など詳細



スポンサーサイト

COMMENT

健気にがんばってるんですね。
神様に祈るしかできない私ですが
遠くから 少しでも希望の光を送ることが
できればと思います。
2008/10/02(木) 18:57:57 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
nekosippoさんもすずちゃんも辛かったですね。大変でしたね、。
これからどんどん快方に向かって行く事を祈っています。
頑張れ!すずちゃん!
2008/10/02(木) 19:00:27 |URL|pianista #4LQUW/uE [EDIT]
何度もコメントいただいたのにお返事もままならずですみませんでした<(_ _)>
いつも応援してくださってありがとうございます!
とりあえずまた復活できたのは、みなさんが祈ってくれたおかげだと思っています^^
人間なら透析をする段階らしいですが、それができないためいろいろと苦労があるんですね、動物は。
今は元の元気を取り戻しているので、この状態をできるだけ長く維持できるように、私も頑張るつもりです。
身体だけはこんなふくよかな腎臓病の猫はいない、と言われてるんですよ^^
2008/10/02(木) 22:19:49 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます^^
本当に腎臓って大切な臓器なんだと実感する毎日です。
人間でもずっと透析されてる方がいますが、その方たちの気持ちを猫を通して知ることが出来ました。
みなさんの応援が私の励みになります。
きっといいお知らせができると信じて頑張ります!
2008/10/02(木) 22:29:33 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
すずちゃんも辛いけど、見ているnekosippoさんも、お辛かったでしょう。
どうぞ、段々と回復されますように。

お疲れのないようになさってください。
2008/10/03(金) 08:19:20 |URL|じんこ #- [EDIT]
ありがとうございます。
こういうのって何度経験しても慣れないものですね^^;
もっと強くならなくちゃって思います。
とりあえず元気になってくれたので私の疲れもどこかへ行きました。
そろそろピアノの練習も始める気になってきました。
またのちほどじんこさんのところにも訪問させていただきますネ^^
2008/10/03(金) 11:20:08 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
