スポンサーサイト

-----,--:--,--


助けたい

08-19,00:04,2009

久しぶりにボスを見ました。

飢え死に寸前くらいやせ細っていました。




今日、ピアノのレッスンに行こうとして、なんとなく確認で車の下を見ました。

えぇっ!猫がいる・・・・

前に回ってしゃがんで見ると、ボスでした。

もう目は開けてるのかどうかという状態で、ガリガリです。

お腹が細いだけじゃなく足までガリガリ・・・

このあいだの猫にしたように、少しの缶詰を水でゆるくしたのと水をさしだすと、
ご飯の方に反応しました。

ピアノの先生には遅れるとメールを入れ、缶詰半分くらいの量を水でたっぷりにして
もう一度持っていく。

最初の分は食べ終え、塀の上でお座りしていたボス。

新しいご飯にも反応したので、そこへ置いてレッスンに行きました。



車で行くはずだったけど、暑いさ中に自転車で行くことになり、、、

でもこぎながらあれこれ考えて、ボスはどうしても助けたい、と。

餓死なんてあんまりひどい。




レッスンから帰ったあと、本当は柔らかいご飯がいいんだろうけど、
夏だし仕方なくドライフードを器に入れ、水とセットして出かけました。
でも食べたようすもなく・・・

6時ごろ缶詰をまた柔らかくして外に持っていく。
クーラーボックスに入れるような保冷剤を下に敷き、器を置いておきました。
ちょっとでも腐りにくいかな、と思って…。

でもずっとそのままだったのですが・・・・

11時すぎ、車の方ですごい喧嘩の声!

こらっ!って言ったくらいではおさまらず、傘で車をたたいたらようやく離れた。


1匹は”みみ”みたいな猫。
多分オスでしょう。
後ろ髪を引かれるように去っていきました 泣く

あと1匹は??

ボスにはそんな力はないと思うんだけど、頑張ったなんてことあるでしょうか。

寝てる間に喧嘩ばかり起こされたんじゃしょうがないので、洗面器に
水だけ入れて、ご飯は引っ込めました。



とにかく、裏の裏の困ったお宅が、今まであげていたご飯をあげるのをやめたことは
はっきりしました。

このあいだのかわいそうな猫も、飲まず食わずで赤ちゃんを育て、命が尽きたんだと
思います。

初めてお話した裏の人によると、人に迷惑ばかりかけるから、今そのお宅に
いろんな災難が降りかかってきてるんだ、とおっしゃってました。

どういうことかよくわかりませんが、何かが起きていて猫どころではないんでしょう。

かわいそうに・・・・

肥満を心配するうちの家のすぐ外では、餓死寸前なんです。




私といろんな攻防を繰り返してきたボス。

できるならば助けてあげたい!、心からそう思います。

助けて去勢して・・・・
もし家の中に入れることになってもそのときはそのとき、と思っています。

うちの猫とうまくいくわけないんですが、なるようにしかならない!

そんな切羽つまった思いです。



だけど、お腹をすかせているのはボスだけじゃない・・・・

今日みたいなご飯をめぐる喧嘩が起きないように、明日からはとりあえず
昼間にご飯を出しておこうかと思います。


ボスだけ助けるか、みんな助けるか、みんな助けないか、、、
そんな選択をせまられる日がすぐそこに来るかも・・・・涙

悲しい現実。



スポンサーサイト
