スポンサーサイト

-----,--:--,--


きっとあのお母さん猫

08-10,16:32,2009

ps. 
夕方6時半、新しい缶詰を持っていったら居なくなっていました。

段ボールの中のご飯も食べてないようなかんじです。
きっと水も飲んでいないでしょう。

一日ゆっくりしたから、少しだけ動く元気が出て決まった寝ぐらに移動したのでしょうか。

これからエアコンをつけるので、段ボール・ご飯・水はとりあえず玄関に移しました。

でももう戻ってこないと思います。

どうか最後安らかに・・・と願うばかりです雫
とても悲しい一日でした・・・



朝10時ごろ、窓の下、石の入った袋の上にいる猫を見つけました。

自転車を隔てただけのところにいるのに、うずくまって前を通っても逃げません。

写真のように、舌が2cmほど出っぱなし。
相当具合が悪そうです。

見るのもかわいそうかと思って、小さい写真を載せました。
クリックすると少しだけ大きくなります。

1

多分、この前赤ちゃんを連れて逃げていった、あのお母さん猫だと思うんです。

あのとき、ほんの少し舌が出ていたのが、なんか気になりました。
色も顔も似ています。

みみに似た胸が白い茶トラです。



缶詰をゆるゆるにして持っていきましたが、袋の上から下りてこないので、
近くまでお皿を持っていくと、車の下へ逃げました。

もう歩くのもしんどうそうでした。

段ボールにお皿を入れて置いておくと、入ってくれていました。


ここは2台の室外機があるんですが、エアコンもつけられません。
車も出せません。


舌が出てるってことは、口内炎でもあるんでしょうか・・・・
少しでも食べてくれるなら、これからなんとかしてあげたいですが・・・・

台風が通り過ぎて夏の日差しが戻ると、とても居られるような場所ではなく、、、



先日赤ちゃん猫のことを心配したときのように、朝からずっとドキドキが続いています。

最後くらい静かに過ごさせてあげたいと思いますが、そういう家でないのが残念です。

涙、涙、涙・・・・・・・



スポンサーサイト
