スポンサーサイト

-----,--:--,--


ヨガ体験

08-09,12:59,2009

ヨガの無料体験に行ってきました。


自転車で10分、ピアノ教室からすぐのところにある、小さなカルチャーセンターです。
ときどきミニコンサートなどの催しもやっていて、何度か行ったことがありました。

何週か前に行った際、なんの気なしに貼ってあるチラシを見たら、ヨガは生徒募集中で、
体験もできる、というではありませんか。

その場で申し込み、早速金曜日に体験受けてきました。


この教室、人数は10人足らず。
初めての私も1時間半、みっちりヨガさせて頂きました 音符

先生の鋭い言葉の数々です。
・身体は柔らかいけど、筋肉がないね
・内臓下垂で、冷え性でしょう?!
・あまり食べられへんのと違う?
・エネルギーないでしょう? しんどいんやと思うわ・・・
(どれも、「ハイ、そうです!」、です焦る3

要するに…
・直すべきところが山ほどある身体です~  とのことでした 泣き


自分の身体をもっと知ることが大切で、毎日熱や脈を計ることが大事と。
単にヨガをするだけではなく、いろいろな方面から体質を改善するお手伝いをしてくれる
そうです。

早速、アイスクリームはダメ、お風呂あがりの冷たいビールもダメ、と言われました。
このごろどちらもしてないですが、私のような胃腸が弱いタイプは夏に冷たい
飲み物も本当はやめた方がいいと・・・・。
 

一人を除き、多分私より年上の人ばかりのようです。
一番年上の80歳の方は、風邪すらひかないとおっしゃってました。
へぇ~、続けると効果あるんだ・・・



あぁ、でも帰った瞬間からあちこちが痛くなり始め、身体が驚いたのか調子まで
ダウンしていました。

今日も身体中が痛いです。



でもちょっと頑張ってみようかな・・・・キラキラ




1
予想もしない所が大好きだったり・・・ハート


2
いらない箱でしたが、つぶされました 白猫汗





スポンサーサイト
