スポンサーサイト

-----,--:--,--


ボランティア活動

07-26,19:31,2009

小さい頃から本当に犬が大好きで…
だから子どものときから、夢は・・・・・獣医さんでした。

これは、高校に入ってしばらくして無理だとわかる!シズク/ミズイロ
きっと10年遅く生まれていたら、今頃何か動物にかかわることをしていたと思います。
でも悲しいかな、私の若い頃って獣医さん以外に何もなかったよなぁ・・。

そんな私なので、いつかはしたいと思っていた動物のボランティア活動。
最近本気で一歩前進しようと思い始めました。



きっかけは私の古い友達。
彼女は、精神的につらい立場にいる人たちからの電話を受けるボランティアを、
もう何年もしています。

ちょうど河川敷の猫ちゃんたちのこともあって、いろいろ考えることが多かった
まさにこのタイミングで、久しぶりに電話をもらいました。

彼女の頑張ってる話を聞いて、それからますます考えるようになりました。



実は、3年前、同じくらい強く考えていたこともあったのです。
ふくを迎え入れて3か月後に、また子猫を保護したときに知り合った
ボランティアグループ。

そのままお手伝いに入れば一番よかったんでしょうが、みみのふくへの攻撃が
あまりにひどく、参加できませんでした。
すずの体調もまだまだ心配なときでしたし…。


だから今度こそ、たとえほんの小さなことからでも何かやり始めたいです。
今ネットで、『猫 ボランティア』 のカテゴリーなど少し調べ始めたところです。

で、見ていた 『純情仔猫物語』 さんのところで、こんなビデオに出会いました。

ニュースか何かの一部だと思いますが、よろしければ是非ごらんください。
殺処分ゼロで頑張っている市の試みのお話です。
とてもいいお話です heartpink







スポンサーサイト
