スポンサーサイト

-----,--:--,--


きれいな花に要注意!

07-03,01:04,2009

晩ご飯の前、お腹を空かせてリビングに来た”ゆう”。
ちょっとしたすきに、ユリの葉っぱを食べてしまいました。(矢印)

流しで手を洗っていて、すぐに止められなかったんですけど、
ご飯を食べたあと、しばらくして全部吐きました。
またしばらくして、今度は水っぽいものをいっぱい吐きました。



1


そういえば、ユリってなんか悪かったような…。
ネットで調べると、命にかかわるすごい毒があるそうなんです。

子猫ならイチコロみたいに書いてるではありませんか!
焦りました。
病院で処置しても、ほとんどが助からないと書いてあるし…。


ゆうの場合、葉っぱを食べたので、そのままの形で全部出たのでよかったのかも。
救急病院のお世話にならずに済んでラッキーでした。

全部出したあとは、すぐに食欲が戻ったので、缶詰だけちょっとあげました 表情1


うちは、ふくが何でも食べてしまうので、普段は生け花はいっさい飾りません。
造花も食べてしまうので、ほとんど飾っていません。


ですが、この前お墓参りをしたときに、お花屋さんがサービスで、
ユリとスターチスをくれました。
それをちょっと飾っていたのです。

もし何かが起こっていたら、悔やんでも悔やみきれなかったと思います。

調べたら、有害植物について詳しく載っていました。
ホントに恐ろしいですよ。
参考までに、アドレスを載せておきますので、どうぞ見てみてくださいネビックリ

『猫コラム』  http://www.nekohonpo.jp/Column/index.html

2



スポンサーサイト
