スポンサーサイト

-----,--:--,--


トンボのいる公園

06-25,15:29,2009

岸和田市にある公園に、あじさい を見に行ってきました。

3
緑いっぱいの広い公園内の、トンボの遊具


2
息子が小さかった頃、トンボは木製の大きなアスレチックでした
前の方が良かったなぁ・・・なんて
子どもたちにはこっちがいいかな?顔


1



9
大きな池には、白鳥、鴨、あひるさんたち


10
パンやお菓子でもあげようものなら、奈良の鹿みたいに
陸の上をどこまでもついて来ます


11
みんな羽づくろいに夢中!!


12







13



7
『バラ園』 です
本当はバラが咲くころに来たかったなぁ
来年こそは・・・・


8



5

これって何の実?
大きな木にいっぱいなってました
一つ食べた人・・・甘かったって 照れ笑い

6



4


『あじさい園』 の写真へ次く・・・




スポンサーサイト

COMMENT

いい公園ですね~v-398v-353
緑も花もいっぱいで、水辺の鳥さんたちが、涼しげで気持ち良さそうです~~♪
(でも、実は1枚目の写真で爆笑してましたv-408・・・トンボの顔が・・・)
最後の写真の実、なんでしたっけ?
私も食べたことあります!
この実、見るからに美味しそうv-413e-266ですよね♪

ギロックの「ソナチネ」、レッスン曲になったのですねv-437
あの曲、nekosippoさんの録音で知ったのですが、
すごく気にいっていたので、レッスンで更に進化するかと思うとワクワクv-353します(*^_^*)
遊び弾きでもとっても素敵でしたから、レッスン後の録音、今からすご~く楽しみですv-441
曲がたくさんで大変でしょうけど、
聴かせていただく身としては楽しみでしょうがありませんv-415 ウフフ♪
2009/06/25(木) 18:46:43 |URL|Lapin #- [EDIT]
とんぼがあって 楽しそう~
やっぱり大阪府はお金がありますね^^

近くにこんな公園があったら子どもたちも喜びますね。
2009/06/25(木) 21:50:49 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
写真の木の実「山もも」では。公園によく植えてある木なんですよね。我が家の近くの公園にも2.3本あって実のなる木とならない木があるんですよ。いつも実がなったらおいしそうだなってみているのですが 公園になっているのは
食べるには適してないってきいたことがあります。四国では食べれる「山もも」が栽培されているとか。TVのニュ-スでみたことがあったんですが この間 四国でたべてきました。昨年から四国八十八か所お遍路の旅をはじめたのですが6回目で高知にいったら道の駅で売られていました。早速買い求めて食べました。写真の実も大きかったけどもっと大きいんですよ。甘さほどほど酸っぱさ少々という味でした。びっくりするほどおいしいものではありません。「山もものソフトクリ-ム」とか「山もものジュ-ス」なんかもありました。私は「山もも」ではなく「小夏のジュ-ス」をいただきました。おいしかったですよ。「山もも」の話がながくなってごめんなさいね。私としては一度は食べてみたいと思っていたのが実現できてうれしかったのです。
2009/06/26(金) 00:04:28 |URL|kenmama #- [EDIT]
♪Lapinさん
よく見たらトンボの顔、愛嬌がありましたネ!(笑)
ワンちゃん連れの人もいて、散歩にはとても気持ちよさそうですよ^^
すずたちも連れてきてあげたいくらいですけど・・・汗
そうなんです、いちごみたいなおいしそう~な実がなってました。

ギロック、先生好きなだけあって、いろいろと教えていただけそうで、弾く私も楽しみにしています。
私の遊びとは、だいぶ感じが変わるかも・・・
こういう曲をレッスンしてもらうのも、なかなかいいものです^^
2009/06/27(土) 01:31:49 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
♪しふぉんさん
>やっぱり大阪府はお金がありますね^^
身近に六甲のすてきな施設がいっぱいのしふぉんさん、あれはみんな市のものですか?
この文章からは、兵庫にはお金がないみたいなかんじに思いますが・・・
でも大阪府も相当お金ないと思います^^;

私のうちからも30分ほど走れば、山手に到着します。
でも何もない普通の山。
奈良や和歌山との境の山にはドライブできるようなコースがありません。
ずっと北の生駒くらいです。
しふぉんさんがうらやましい・・・(^.^)
2009/06/27(土) 01:39:58 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
♪kenmamaさん
山ももの話、ありがとうございました^^
そうなんですか、公園にはよくあるんですか?
でも食べるのには適さないんですね。
美味しかったというのになぜでしょうね??
でもきっとみなさん知ってるんでしょうか。
鳥ももう飽きたのか食べ切れないのか、ものすごくたくさんなってたし、下にもいっぱい落ちてました。
実はももというよりいちごみたいですね。
もっと大きい山もも!私も食べてみたいです~(^o^)丿

去年からお遍路の旅を始められたんですか。
ゆっくり回られてるのかな?
今はバスでいっきに何か所も…というのがあるそうですね。
私もいつかゆっくりお遍路してみたいです^^
2009/06/27(土) 01:52:12 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
お返事ありがとうございました。 
お遍路の旅はけんを亡くして、犬のためといったらしかられるかもしれませんが始めました。バスでまわるのですから、歩いて回られる方よりもおかげがすくないかもしれませんね。毎月一回で一年で回れるツァ-なんですが 昨年は夏に手術をしたりといけない月があり二年目でやっと半分です。最初は一年でとおもっていましたが 今は何年かかってもいいから行ける時に行ければいいかなと思っています。四国は山あり海ありと自然にかこまれて 道の駅で地元のおいしいものにであたりと楽しんでます。nekosippoさんもいつかゆっくりとでかけてみてください。
2009/06/27(土) 21:17:09 |URL|kenmama #- [EDIT]
♪kenmamaさん
けんちゃん、2月でしたっけ?
今でも覚えています…。
お遍路に出るくらい、寂しい思いをされたんでしょうね。
そうやって回られて少し元気を取り戻されましたか?
私は四国って近いのになかなか行くことのないところでした。
道の駅、いいですね~。
思わずいろいろ買ってしまいそうですよ^^
高知の海にも行ってみたい。
あと半分の巡礼どうぞお気をつけて!^^
2009/06/27(土) 23:48:35 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
