
-----,--:--,--


なんかバタバタ

06-18,13:36,2009

毎年この時期は一番忙しくて、家にいてもお天気がいい日はバタバタ。
本格的な梅雨に突入する前に、洗うものが山のようです。

おしっこウーマンのみみがいるので、家族全員、冬でも洗える肌掛け布団。
寒いから毛布は2枚ずつ。

人間用の布団類、毛布を全部洗い終えても、猫用のハーフケットも7、8枚あるし、
布団代わりのもの多数に、猫ベッド多数・・・・

まだ猫ベッドがいくつか洗えず残っています 焦る3
干す場所が限られているので、なんでも一度にちょっとずつ、です。



ケージを夏仕様にしていないし(↓)、まだまだやることいっぱい。。。。
押入れ整理なんかも大変ですよね たはー



1
4つのベッド一つずつ、コタツのように毛布で覆っていました
それは撤去!
ここ以外にもあと数か所、寝場所があります



2
仮においた敷物を早速ベッドに…
涼しいところにしか寝たくないもんね?ネコ





昨日は、冬に使う肌掛け布団など、買いに行ってきました。
昨年は行く時期が遅すぎて、厚めの肌掛けはもうなくなっていて…。

今年はまだありました。
2枚買って、早速押入れになおしました。
冬の用意を夏にするという、なんとも変な家だなぁ~と、自分でも思います アップロードファイル



”ボス”、あれ以来見ていませんが、相変わらず開けられない窓もあって…。
窓より長~いすだれを買ってきて、リビングの窓、網戸ぎりぎりのところに
吊るしてみました。

たかがすだれですが、少しは防御に役立ってくれれば…。
網戸とすだれの間をできるだけなくしてみましたが、どうでしょう?


シャッター式の雨戸にも取り付けできる、磁石の すだれ用フック
なんかも売っていました。
初めて見たような気がします。
使ってみましたが、なかなか便利です!


先日ちょっとニアミスのあった玄関の窓にも、すだれを固定。
これでうまくいくことを願うばかり・・・はくしゅのアレ





COMMENT

とら&無垢タンでしゅ!
飼い主しゃんの変わりにポチしにきたでしゅ!
ちゃんとコメントできなくてごめんなさい。
2009/06/18(木) 17:11:48 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
♪とら&無垢ちゃん
ご訪問ありがとう!^^
私もお邪魔できなくてごめんなさいm(__)m
またあとで伺います!

2009/06/18(木) 17:52:01 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
そろそろ夏仕様にしないとね。
うちのモカも涼しいところでねるようになりました。
4匹もいるとたいへんでしょうね
2009/06/19(金) 07:36:45 |URL|はるりん #HZ3qD0i6 [EDIT]
♪はるりんさん
こちらは連日30度の日々ですが、関東は全然違うようですね。
20度ちょっとくらいの肌寒い毎日なんですか?
うちは仲が悪い子がいるから、倍の猫がいる家みたいなんです(-_-;)

先日テレビで2件の家を行ったりきたりしてる猫ちゃんやってましたよ。
最初の飼い主さんと家出したあとの新しい飼い主さんの家。
ショコラちゃんもそうなればいいなぁって…^^
2009/06/19(金) 10:01:46 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
4匹もいると大変ですね
でも私の知り合いの人はみんな家で飼っていて
11匹のねこちゃんを飼っています・・

今日はちょっと晴れるみたいです~~
洗濯たくさん出来ますね
2009/06/20(土) 09:23:16 |URL|handshands #SFo5/nok [EDIT]
♪handshandsさん
そうですね。
たった4匹なんですが、仲が悪い猫がいて、なんでもかんでも大変になってます(-_-;)
仲良しの11匹の猫に囲まれてみたいなぁ^^
明日からは思いっきり梅雨ってかんじになりますね。
1週間も続いたらたまりませんね ーー;
2009/06/20(土) 13:58:56 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
