スポンサーサイト

-----,--:--,--


すず 検診

06-20,13:45,2009

水曜日、病院に行ってきました。
1か月ぶりの病院ですが、腎臓の方の検診としては2か月ぶり。



前回すずのことについて書いたのは、3月。
3か月の間にあと一度検査もしてるので、ちょっと表にしてみました ねこ


2


3月の記事で報告させてもらったのは、血圧のお薬が効いていて調子もよく、
これから通院の間隔を1か月にしてもらえた、、、という内容でした。

そして、次の検診では数値が初めて正常値内に・・・。

先生、すごく喜ばれて、次は2か月後でいいです!となっていました。

間に5月が入っているのは、調子がいい間にワクチン接種をしましょう、ということで
連れていったからです chusya



そして今回。
見てのとおり、クレアチニンがちょっと高いです。
よ~く見ると、0.6も上がっています。

できれば2.0以内に入ってほしかったですが、まあ仕方ないよなぁ…と
黙っていたら、先生、
「あれ、意外と普通ですねぇ。。」
と私があまりガックリ来ていないことが、不思議だったようです。



きっと先生にはショックだったのかなぁ。
CREでもちょっと高めに出ることがあります…などと慰めてくれました。


しかしいくら慰めてくれたって、これだけ長い間通っていると、前に聞いた話も
たくさん覚えています。

◇BUNに比べたらCREは食べ物などによる変動がほとんどなく、正確なこと。
◇2.3や2.4くらいの数値での、0.1の差はすごく大きいこと。。。


先生の言葉を思い出し、そんなに心配なことなのかしら?、と
2,3日は気分が落ち込みました。


でも・・・・・
すずは、ず~っと変わらず元気なんです。
毛玉を吐いたりはあったけど、その時期を過ぎてからは吐かないし…。

このところ走り回らないけど、それはきっと暑いから・・・・
ご飯だってよく食べて、メタボ気味です 苦笑い



立派な機械にも間違いはあるはず!
私は、自分のカンを信じようと思います。


血圧のお薬が腎臓にはとっても有効だということなので、
この頃ちょっとうっかり忘れもしていたけど、しっかり飲ませるよう、
頑張ろうと思いますビックリマーク 頑張るぞ。おーっ。




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
