
-----,--:--,--


ちょっと嫌われてます…

06-10,12:22,2009

ゆう・・・・・
ふくがかわいくて大好きで、大好きで・・・。
でもちょっと 愛情表現 間違ってるんです 苦笑

なめてもあげますが、すぐに噛み噛み。
あげくの果てには、馬乗りで首根っこを噛んで足踏み開始!!目


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10



優位にいるオスがとる行動だそうです。
でもやられる方は痛いよね jumee☆hurt1a

体重差も小さくなったからか、ふくがたくましくなったせいか、
この頃よく喧嘩になってます。

私、しょっちゅう仲裁してます。
ゆう、よく負けて逃げてます・・・タラー

晩もいっしょの部屋で寝ようとしないし、避けられてるのがわかってる?
ゆうちゃん??

じゃあ、やめようよ~~笑





COMMENT

うちの猫達と一緒です。
やはりオスのほうが優位に立つのですね。
噛まれるメスは「フーフー」と怒ってかわいそうです。
ゆうくんが強そうなのに負けちゃうのがかわいいです。
2009/06/10(水) 14:24:43 |URL|pakopa #- [EDIT]
あぁ~うちでは健ちゃんがよくやっていたっけ。
懐かしいなぁ~
うちもオス同士。面白かったです^_^;
うちは健ちゃんにされるがままだったな
ふくちゃん、かなり嫌がっていますね(^^)

2009/06/10(水) 15:36:13 |URL|陽菜 #- [EDIT]
凄いわぁ。
猫しっぽさん、我が家で考えると…
やっぱり銀ちゃんの方が優位にたってます。
やっぱりね。

ふくちゃん、ゆうちゃんにはとっても可愛がれてますね。
2009/06/10(水) 18:53:27 |URL|鳩子 #- [EDIT]
ゆうちゃん そろそろ空気読まないとKYにゃんこになっちゃう・・・・笑

うちのワンコたちの 母娘なのに同じことしてます。
上に乗ったものが優位なので 気の強いココが
マリーにのしかかりますが(たまに腰までふります;;)
ココが小さいころからなんでもマリーを先に扱ってたので
マリーは力では負けながらも 優位にたててます^^
上下関係って ねこさんにもあるんですね@@
2009/06/10(水) 19:44:35 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
ふふ、可愛い(^^)

ふくちゃんが強くなってきているから
ゆう君は力関係の確認ですかね^^;
あ!
ゆう君とふくちゃんを合わせると
「ゆうふく(裕福)」だ!

うちもダンゴがミレニに同じように馬乗りになってますよ。
うちの場合は完全に力関係の確認です!
2009/06/11(木) 12:21:26 |URL|hoppetan #- [EDIT]
♪pakopaさん
pakopaさんのところのメスちゃん(名前何だったっけ?忘れた…ごめんなさい^^;)、フーフー怒るなんてかわいそうに・・・
首根っこを噛まれると、なかなか動きたくても動けないんですよね(>_<)
ゆうはホントにしょっちゅうやってるので、怒られて当然です。
負けても反省しないところがやっぱり猫なのかしら・・・^^;
2009/06/11(木) 12:27:02 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
♪陽菜さん
こうやって見てるとどこのお宅でも見られる現象なんでしょうか?
陽菜さんちはたくさんのオスがいるけど、やったのは健ちゃんだけなんですか?

このごろ特によく目にするんですよねぇ。
最初はいいんだけど、途中からふく、ものすごく嫌がります。
ゆうはそろそろやめないと、ホントに嫌われそう・・・・(~_~;)
2009/06/11(木) 12:34:57 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
♪鳩子さん
へぇ~、銀ちゃんってトラちゃんに振り回されてるようで、一応優位なんですか!?
なんか安心しました。
トラちゃんもちゃんとわかってるんですね^^
ゆうはふくにぞっこんです!
なめまわしたあげくに何なのよ!って思いますよ(^_^)
2009/06/11(木) 12:40:20 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
♪しふぉんさん
もうとっくにKYですよ!(笑)
へぇ~しふぉんさんちの犬関係も微妙なんですね^^
優位のマリーちゃんを力では負かしてるココちゃん?
メスどうしでもこういうことするんですね、不思議。
ゆうは2歳上なのでもともと優位だから今さらそんなに頑張らなくても・・・って思うんですが、何なんでしょう?
ボーっとしてるふくが優位なんてなりっこないですよ~^_^;
2009/06/11(木) 12:46:41 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
♪hoppetanさん
>ふくちゃんが強くなってきているから
ゆう君は力関係の確認ですかね^^;
へぇ、そうなんですか~。

ダンゴちゃんって年下でしたよね?
それでも自分が上だと確認したいんですか。
ダンゴちゃんにこんなことされたら、ミレニちゃんたまりませんね(笑)
しかし猫関係ってややこしいものなんですね。
犬も…のようですが・・。
ゆうの気持ちがますますわからなくなりそうです^^;
ゆうとふくで裕福ですね、たしかに^^
たまたまそうなったんですが、この子たちの名前の効果全~然ない!です(^◇^)
2009/06/11(木) 12:54:34 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
そっかぁ~これはオスで見られること
なのかなぁ~。
うちでは見たことないかも。
ケンカ見たいのは良くありますが、
上に乗るってことがないですね。
ゆうちゃん、仲良くなりたいのかもしれないけど
方法がわからないのかなぁ~。
2009/06/11(木) 14:22:13 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
何度もすみません。

息子がまだ小学校低学年のころは
マリーが息子にくっついて腰ふってました@@
これは優位をアピールしてるので
思いっきり マリーをしかりつけてました。
息子のこと 完全になめきって 最近まで
息子にさわられると わざとうなって
優位を示してましたよ・・・
なんで 息子は ワンコ以下に見られてるかなぁ・・・謎
2009/06/11(木) 19:01:01 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
♪桃とらマンさん
そうですね…うちもすずとみみはこういうことはしたことないです^^;
メスの猫ではないのかなぁ。
上のコメントで、犬ならメス同士でもやるってことなんですよ^^
なめる代わりに噛むっていうのはどきどきあるらしいですが、噛んだあげくに乗って首をくわえられたんじゃ、ふくでなくても逃げますよね(^◇^)
誰かゆうを噛んで痛さを教えてやってほしいです…汗
2009/06/12(金) 12:58:35 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
♪しふぉんさん
犬って自分の順位を下から2番目におく、んですか?
今から思えば私も同じ歳のころ、すごくなめられてたように思います(;_:)
ヨッシーくん、最近になってようやく順位が上がったんですね!
身体はものすごく大きくなっても、なかなか認めてもらえないものなんだ・・・汗
ところで、、、大人ばかりの家に来た犬って順位をどんなふうに決めるんでしょう?
犬より下に見られた大人ってちょっと悲しいですよね?(笑)
2009/06/12(金) 13:06:44 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
そうなんですか~
支配下に置きたい心境・・・
うちはたまがオスのランボに時々してますね。
女の子?でも支配欲あるのかな~??
2009/06/13(土) 17:10:21 |URL|はる #- [EDIT]
♪はるさん
えぇ~たまちゃんがらんぼちゃんに?!
なんか混乱してきそうです。
猫も犬と同じでメスでもするってことですかね・・・・
もともとこれって交尾に関係した動きなんじゃないですか?
以前飼っていたウサギでは、やっぱりオスがやってました。
でも・・・
気の強い方がする!ってことで、一件落着かしら・・・^^;
2009/06/13(土) 17:26:54 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
