スポンサーサイト

-----,--:--,--


ボス (追記も)

05-29,11:25,2009

玄関の開けた窓辺で、すずがなんか変な顔をしていました。

もしや・・・と嫌な予感がして覗くと、窓の下50cmもないところで
ボスが横たわっていました。

あまりにビックリしてすずを窓から引き離すと、一声「シャーッ」とすず。
そのとき焦って、小さな置物を2度倒しました。

窓を閉め、ボスが見える位置の窓に行くと、まだ横たわって寝ていました。
音をさせてしまったのに、まだ寝てるなんて・・・・

温水器の上と違って近いからよく見えます。


思った以上に痩せた身体。
もしかしたら病気なのかも・・・・

かわいそうで、思わず猫缶をあけ、捨てていいようなタッパーに入れ、
こっそり持って出ました。


玄関を開ける音には反応して、逃げちゃったボス。
隣との境の塀を少し走って振り返ったので、タッパーを見せました。

今、さっきまで寝ていた近くに置いてきました。


こんなことしたらダメなんですよね、ホントは・・・

でもなんだかんだいって、ボスが大好きなんです、私。
1回かぎりでいいから、缶詰食べてくれないかな。

日々攻防していても、ボスには長生きしてほしい。。。



知らない方のために・・・
11月のボスの写真です。

5


3





♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


追記
1時間後です。
今覗いたら、食べてる最中でした。
少しだけ残して、またどこかへ去ったようです。

食べてくれたのは嬉しい。
食べれたってことは、まだ元気ってこと?

ご飯をあげるだけなら、何もしないほうが猫のため、と
病院の先生が言ってました。

ご飯をあげ続けるなら去勢手術までしなきゃいけない・・・
こんな狭い家で、手術できるまでご飯を与え続けるってねぇ。
それに毎日来られたんじゃ、ホントに網戸にできなくなるし
こちらの暮らしに支障が出てくる。

悩ましいなぁ、ボス。
ねぐらにしてるのはどこだろう。
誰か手をさしのべてあげてほしいです・・・・



スポンサーサイト

COMMENT

ボスって生意気なにゃんこと想像してたけどかわいいv-10
憎めないです。
野良を保護して去勢することは一時的な感情でしてしまうものではないし
考えさせられることです。
にゃんこを飼う前までは考えもしなかったです。
2009/05/29(金) 13:50:08 |URL|pakopa #- [EDIT]
もっと憎たらしいにゃんこを想像していました。
あの~~。
ボスなんですが、どこかで飼われているにゃんことかではないのですか・・・
うちのショコラのように飼い猫で家出したにゃんことか・・・
あ~~。
でもnekosippoさんがボスが気になるのがわかるような気がします。
うちなんか毎日、帰ってこないショコラのためにではなく、外にゃんこのためにご飯をあげているようなものです。

へんなコメントですみません。

2009/05/29(金) 14:51:08 |URL|はるりん #HZ3qD0i6 [EDIT]
この写真を初めて載せたときは、すごい眼力!っていうのがみなさんの感想でした^^
でもホントはここまで怖い顔じゃありません。
pakopaさんはかわいいと思います?(笑)

ボスに出会った去年の秋から、ず~っと、この子をなんとかできないかと思い続けてきました。
なかなかいい案がないのが現実です(;_:)
喧嘩をしかけてくるから追い払うけど、どこか心を許してくれてるようにも思い、
かわいいんですよね。。。
2009/05/29(金) 17:43:39 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
はるりんさんもかわいいって思うんですね^^
この写真でそう思うっていうのは、いつしかボスのとりこになっていたのかも…(笑)
いっそどこかの飼い猫だったらよかったんですが、どうやら生粋の野良のようです。
発情期のボスを見ていると、飼われてた猫のようにも思えませんし…。

すぐ裏のほうで、うちが猫を飼う前からたくさんの猫を飼っていたお宅がありました。
そこはたくさんの外猫にも餌をあげていました。
そうこうするうちにご近所と大ゲンカになったんです。
何軒ものお宅を敵にまわしているようでした。

そういう経緯があるので、裏のほうの方は野良にすごく敏感です。
だから野良ちゃんに安易に手が出せないんですよね・・・
でも同じ猫なんだもん、かわいいですよ~(;_:)
2009/05/29(金) 17:54:31 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ボス なかなか男前じゃないですか~
生粋の野良ってのも かっこいいし~
でも エサをやるとこ 見られないようにしてくださいね。
ひとの口ほど 怖いものはな~~い・・ぼそっ

ボスがすりすりしてきたら たまらないでしょうね~
いっそ 睡眠薬でも飲ませて 寝てる間に去勢しちゃっては
どうでしょうか?性格かわるかも~~~
それって 虐待???
平和な共存を 個人的にのぞみます^^
2009/05/29(金) 18:50:18 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
えぇ~っ、やっぱりかわいいですか~?
確かに凛々しいですが・・・
こんな怖い顔で写ってるのにみなさんかわいい、だなんて…
ボスを愛してくださってるんですネ^^
ありがとうございます・・・

そうなんです。
裏の人に見られたら最悪です。
見られなくても餌をあげるならトイレをいっしょに置かないと大変なことになります。
トイレは目立ちますよねぇ。。。(;_:)

以前行ってた病院で、睡眠薬の会話を聞いたことがあります。
食べて即寝ないらしいので、よそで寝込んでしまうこともあるそうです。
私も睡眠薬が一番いいとは思うんですけどね…
去勢してあげても餓死したんじゃしようがない・・・っていうのもあります。
ハードル高いです。。。。(>_<)
2009/05/29(金) 19:01:59 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
お久しぶりです。ボス君まだまだ元気で若そうですね。我が家の外猫だったたまが4月5日に死にました。10年以上我が家ともう一軒のお宅でご飯をもらって 10年以上も元気で野良ちゃんの気ままな(?)生き方で一度も懐くことなくわが道を歩いてました。この2年は年もとり よだれをたらし 鼻水もながしてみるのもかわいそうな姿でした。歯も一本もなく カリカリも食べれなくなり 缶詰めやおさかなの炊いたのをあげてました。最後は食欲もなくなってパン粥をたべてました。野良ちゃんだから最後を看取ってあげることはできないと思っていましたが私の声を聞きながら死んでいきました。一度も抱っこしたことなかったので 最後抱っこもしてあげれました。市の保健所のていねいな応対に感動。「お花をいっぱいいれてあげてくだっていいですよ」って。ピンクのカ-ネンションをいれてあげました。「今度生まれてくるときは 飼い猫として生まれておいでね」って。今でもドアを開けるとたまが「ごはぁん」って待ってるようなきがします。ボス君もnekosippoさんに出会えて幸せかもしれません。
2009/05/29(金) 23:40:58 |URL|kenmama #CK5HOiqk [EDIT]
お久しぶりです!
お元気でしたか?^^
たまちゃんって、茶系の外猫ちゃんでしたっけ?
亡くなってしまったんですか・・・(;_:)
1年以上前に、ちょっと元気がないみたいな様子だったあの猫ちゃんでしょうか。

でも野良で10年以上ってすごいです。
kenmamaさんとご近所の方のおかげですね。
頭が下がります。
最後にkenmamaさんの声を聞きながら・・・パン粥なんておいしいものをもらって、野良だけど幸せな一生だったことでしょう。

私もいつも気持ちだけはあるんです。
だけどなかなか環境が許してくれません。
こと野良に関してはその子が持ち合わせた運や縁が左右しますよね。
ボスとも縁があればいい方向に向いていくような気がします。
猫を1匹も飼っていなければ、断固家猫にするべく頑張るですんけどね・・・

今日はkenmamaさんが訪ねてきてくださっただけですごく幸せな気分になれました^^
またいつか、おかぁさんとゆずちゃんの元気な姿を見せていただければ幸いです。。。
2009/05/30(土) 00:46:03 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
