スポンサーサイト

-----,--:--,--


上しか見えないよ

05-25,14:08,2009

前の記事に写真を載せた、窓のラティスについて。

実際、これってラティスっていうのかは不明。
ラティスって斜めに格子状になってるものをいうとしたら、これは違うかな?



そもそも・・・
”ボス”の姿を最後に見たのは1か月以上前だと思います。
メス猫を追って、うちの車の下に来ていました。

あぁ、またかわいそうな子猫が誕生するんだ・・・と思いながら
何もできずにいました ションボリ

そのときリビングの窓からボスの様子を伺っていたのが、ゆう
あとで見ると、ボスの足型が窓枠に残されていました。
喧嘩にはならなかったにしても、ボスが足をかけたことはハッキリしています。


ってことで・・・
暑いのにずっと網戸にできないでいました。
もう限界!って、買ってきたのが、これです ぴーす



8



2
一番下のあたりは、念のため目隠しもしています




どうしたらいいものか…と日々考え、漠然とこのラティスに狙いを定めて
ホームセンターへ。
エクステリアコーナーだけ歩いてみて、すぐにこれに決め購入。

ボスから見えない & うちの猫からもボスが見えないように…。
ただ写真のように、内側から、前に作ったジャングルジムもどきで押さえてるだけ
の代物です ぷネコ

下は見えないけど上は見えるから、大好きな鳥さんも見えて大満足??
下向きの風が入って、結構いいかんじでした、、ふくが載るまでは・・・・・。


7



6



5




やんちゃな、ふく。
今日も写真を撮ってるとやっぱり上に載りました。

3



4




もしボスと目が合ったら…と思うと恐ろしいです。
網戸なんだから、ボス、どこまでも登ってくるだろうし、ふくと網戸を隔てた
大喧嘩になるでしょう。
血を見るだろうし、病気をうつされる?

でも”次”の案が思い浮かばない私です。
しばらくこのまま行くことになりそうです… タラー



1
網戸にしてないときは、反対側へ収納




私とボスとの攻防は、まだまだ続くのでした・・・


スポンサーサイト

COMMENT

その外猫さんとはそんなに大変なんですか?
うちも庭に野良ちゃんがうろうろしているけど、
唸りあったりしても何もおこらないですよ。
ボスちゃんはどんな悪いことをするのでしょうか?
2009/05/25(月) 16:51:10 |URL|陽菜 #- [EDIT]
ボスは手が出るんですーー;
ガラス越しに飛びついて猫パンチの応酬。
みみとふくの喧嘩も激しいですが、なんだかんだいって手を抜いてるかんじ。
ボスにはみんなもっと本気になります。
実際に戦わせたら命にかかわるだろうな…と思うすごさです(>_<)
2009/05/25(月) 17:12:06 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ガラス越しに猫パンチしてくるんですか@@
ということは 網戸が破れたら怖いですよね。

ふくちゃんを見ると あ~美白対策しなきゃって
いつも思うんですけど そんなのんきな状況ではなさそう・・汗
何か いい案があるといいですね・・・
2009/05/25(月) 20:56:05 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
家も、出来るだけ自然な形でと思っているので、外への出入り口作ってあるんですけど、悩みの種は野良ちゃんがごはん目当てに入ってくることなんです。
普段は閉めておくのに、お散歩したくなると自分で開けて出ていくんです。それに気がつかないでいるとのらちゃんがいつの間にか・・・で、喧嘩、、、声がすごいから驚きます。まあ、ワクチンしてるから病気はそれほど心配はしませんが、何せ老猫ですからね。。。
でも、果敢に??ギャーギャー怒鳴っていますよ。
家も今のところお手上げです~
2009/05/25(月) 21:28:53 |URL|はる #- [EDIT]
猫ってどこでも乗っちゃうんですね。
ウチの犬は高所恐怖症です(笑)
この間、ソファーから子どもが落ちて網戸を突き破って外のコンクリートに転落してしまったので、ふくちゃんも気をつけて下さ~い。
猫は反射神経が良いから大丈夫でしょうか♪
2009/05/26(火) 00:16:13 |URL|hana #- [EDIT]
そうなんですよ~。
この網戸はペット対策用の網を張ってるので、普通にガリガリするくらいならそう簡単には破れないと思うんですが…。
破れたり、網戸自体がはずれてしまったりしそうで怖いです。
だけどふくが載れないように窓の高さのラティスにする →→ 部屋が真っ暗!
っていうのは、いくらなんでもネ^^;

ふくを見て美白ですか?(*_*)
さすが、しふぉんさん、一味違いますね(笑)
2009/05/26(火) 16:00:14 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
はるさんのところも、そうでしたね・・・。
しかしらんぼちゃんとたまちゃん、自分で開けて出ていくんだ、賢いな~^^
野良ちゃんもご飯=命。
だから性懲りもなく入ってくるんでしょうね。
うちのボスはなんで~??

うちのは3種混合ワクチンしかしてないので、野良にひっかかれたら一発です。
網戸がはずれて外に出てしまい、帰ってこれなくなる心配も。
なんせ箱入り息子と娘なもんで・・・(~_~;)
よその猫をどうこうするってできないですもんね~。
お互いほんと~に困ったもんですね。。(T_T)
2009/05/26(火) 16:12:17 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
>ソファーから子どもが落ちて網戸を突き破って外のコンクリートに転落してしまった
えぇ~っ!ほんとですか~?
それは大変!
私も実は網戸がはずれることと、裂けてしまって飛び出すことが心配なんです。
外猫と喧嘩しなけりゃそういう状況に陥ることはないと思いますが・・・
小さいお子さんも何があるかわからないですね。
hanaさんもお気をつけください。。。(;_:)
2009/05/26(火) 16:18:13 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
おお、グッドアイデア~と思いながら読んだんですが・・、
ふくちゃん、やんちゃですね。
網戸外れたら困りますよね。
外側を囲うことが出来たらいいんですけど。
ボス、他の場所を見つけてくれてたりしませんか・・ね?
2009/05/27(水) 08:08:09 |URL|ちょこ #- [EDIT]
そ、そうですか、グッドアイデア?^^
このまま終わるわけはないと思っていましたが、うまく行ってくれないか期待もしてました。
だから残念です^^;
ボスが犬ならもっと話は簡単だったんですけど…^_^;
そう言ってるうちに冷房で閉め切りになるかな?(^_^)
2009/05/28(木) 02:14:43 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
