スポンサーサイト

-----,--:--,--


神戸で・・・

05-16,11:36,2009

土曜日なのでゆっくり寝て、起きてしばらくしたところで息子から電話。
ニュースも見る前でした。

神戸で新型インフルエンザに感染者が出たという話。
電話しながらテレビをつけ、データ放送も見ながら相談しました。

息子のクラブの大きな集まりが、今日あるというんです。
今のところ神戸市の3つの区の学校を1週間休校にする、ということでしたが、
大学はまだこれから要請とのこと。

息子「学校に聞いたら絶対やめろ、と言われるやろうなぁ」と。
でもなにかあってからでは大変なので(今幹部なんです)、やめた方がいいんじゃない?
と言いました。

結局学校へ行って聞き、中止となったらしいです。
よかったと思います。


3つの区内に住んでいるので、1週間は不自由することでしょう。
でも仕方ないですね。

いつなんどき、こちらにも感染者が出るかわかりません。
手洗いももちろんしますが、消毒薬なんかもあるほうがいいかな?

食料も1週間分確保しましょう、と昨日こちらの市からチラシが入っていました。
のんびりしていましたが、ちょっと動かないといけないようです^^;



スポンサーサイト

COMMENT

>食料も1週間分確保しましょう、と昨日こちらの市からチラシが入っていました。

そのようなお知らせまで・・・^^;
すごいことになっているのですね。とても驚きました。
どうやら大阪でも発症が確認されたらしく、動揺が広がっていますね。
はやく事態が収拾することを祈ります^^;
2009/05/17(日) 11:51:29 |URL|yu-ki #mQop/nM. [EDIT]
関西中 誰がかかってもおかしくない状況ですね。

外出すらできない状況?
でも会社は出社しろとのことです。
マスク着用との指示ですが マスク売ってないんですよ。
至急実家から送ってもらいました。
だって もう神戸市内には売ってないから・・
2009/05/17(日) 12:03:49 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
yu-kiさん、わりとお近くに住んでらっしゃるとのことでしたよね?
私のところから茨木は遠いのであまり実感はわかないんですが、神戸で発生する前にたまたま配られたチラシで、そろそろ用意も必要かなぁと思っていたところでした。
息子は最初に話題になった神戸の高校に近い所にいるんです。
でももう神戸や大阪だけじゃなく、あっという間にあちこちに広まるように思います。
なんか緊張しますね…汗
あまりひどいことになる前に収拾してほしいですネ。。。(;_:)
2009/05/17(日) 13:44:06 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
しふぉんさんのところも休校になったんでしょうか?
兵庫区や長田区の高校がどの辺にあるか知りませんが、茨木など東海道本線の駅だし、もうとっくに小さな地域の話じゃなくなってると想像します。
マスク売りきれが続きそうですね。
さっき息子に送ろうかと電話したら、いいと言ってました。
仕事で出ないといけないしふぉんさんやご主人の方が心配です。
うちのだんなも大阪市に通うので危険度はほとんど変わりませんが・・・
早く収拾してほしいですね、ほんとに(>_<)
2009/05/17(日) 13:55:06 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
