スポンサーサイト

-----,--:--,--


ご無沙汰してしまいました

05-14,14:39,2009

ちょっと無理したのか頭痛で寝込みまして、その後長らくお休みさせていただきました。

首は凝りだったはずなんですが、いつしか頸椎の痛みが再発。

ちょうど1年前に痛くて整形外科に行ったとき、先生に
「むち打ち症の経験がありますか?」
と聞かれたことを思い出しました。

むち打ちになったような形跡があるとのことでしたが、実は経験ありません。
前回、痛み止めの点滴と湿布で様子見と言われ、整体してもらいながら
少しずつ治しました。
今回も同じようなかんじかなぁと思います。


ピアノは背筋を伸ばして高い位置にある楽譜を見るので、わりと問題ないんですが、
困ったことにパソコンが一番性質が悪いんです。
すぐにだるく、痛くなります。
あと寝てるときも・・・・

でもちょっとずつブログも再開したいので、みなさんから頂いたコメントを参考に
少し工夫しました。


1
キーボードはデスクトップのを使用することにし、画面の位置を高くしました
もうちょっと高い方が楽かな・・・?




しばらくはのんびり更新になると思います。
コメントも頂いてからずいぶん経ってしまい申し訳ありません。
お返事もまたゆっくり書かせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。。。



スポンサーサイト

COMMENT

更新がないので、もしや・・・と思っていたのですが、やっぱり崩されていたのですねv-406
PCからくる疲れ・・・治りかけたかな~?と思ってPCやり始めると、途端にぶり返す・・・
私も経験あります。
日常生活の中では、少しは楽になられましたか?
ほんと、ご無理なさらずに・・・。
ブログ更新も、いつまでも楽しみにお待ちしてますからv-383
(お返事不要です~♪)
2009/05/14(木) 20:36:29 |URL|Lapin #- [EDIT]
パソコンってかなり首に来ますよね。
私も生協で買ったスタンドを使っています。
傾斜が少しあるだけでもかなり負担は減ります。
ピアノもブログもゆっくり無理なさらずに・・・
私もお返事不要ですv-398
2009/05/14(木) 20:53:43 |URL|はるりん #HZ3qD0i6 [EDIT]
私も猫しっぽさん、具合い悪くされてるのかなぁと思っていました。
ついつい根をつめると、弱い所にきますよね。
パソコン画面の位置、高い方が楽だと思います。
いろいろ工夫されてらっしゃって、さすが猫しっぽさん★
ピアノもご無理されませんように。

(同じくお返事気になさらないで下さい)
2009/05/14(木) 22:10:53 |URL|鳩子 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
