
-----,--:--,--


猫と私の近況

04-28,19:48,2009

newパソコンが来て、自分の体調も顧みず長時間触ったりしていたのも
悪かったのか、なかなか首の痛みが取れません。

もう4,5週続けて整体に行っているので、少しずつ良くはなってきてるんですが・・・
先日は痛いからって自己流で揉みすぎて、頭痛と吐き気で動けなくなりました。

首はたくさんの神経や血管が通ってるので、優しく触るのが基本だそうです。
みなさんも痛いからって強く押すのは禁物ですよ!
えらい目に遭います 泣く



newパソコンは、私としては初めてのノートタイプ。
家にもあるので使ったことはあるんですが、どうもキーが打ちにくいです。
知らない間に変なところを触ってしまい、突然わけのわからないことが起きてしまう・・・

この間なんかTとDの2か所だけ、キーが利かなくなってしまいました。
なぜ???
初めてのVistaだし、やっぱり最初は使いにくい~~ jumee☆ohwell4L

まだ置き場所も決まっていなくて、今も仮のテーブル(実は机くらいの高さの段ボール)
でやってます。

リビングのテーブルでやれば一番いいんですが、ふくが 「こっちへ来て~!」
と鳴いたので・・・
まあ、猫が鳴くところへ持っていけるからノートにしたというのもあるのですけどネ。
私がいると、みんな不思議とおとなしく寝てくれるんです たはー



みなさんのところにももうずいぶんお邪魔していなくてすみません。
あんなこんなでしばらくちょっと回数が減るかもしれませんが、
そのうち復活しますのでよろしくお願いします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


今日はまたピアノのレッスンがありました。
先週のレッスンについてもまだ書いてないし、ちょっと焦る・・・・・


猫たち、また寒くなって、すずは夜中お布団に何度も入ってくるし、
他の子たちも(特にみみ)オイルヒーターのそばで暖をとっています。
でもみんな元気ですよ! うれしいネコ



1
ガードがない部分に寄り添うのでヒヤヒヤします
結構熱いんです 汗


2



3
ここまでして暖まりたいらしい、みみ
やけどしないか心配・・・


6



5
すず、ゆう、ふくはこちらが専用?!キラキラ(ピンク)




COMMENT

nekosippoさん。
首の具合は大丈夫ですか?
この間のぎっくりの延長でしょうか。
ゆっくり養生してくださいね。

デスクトップをずっと使っていてのノートだと
キーボードがとにかく平べったくって使いにくいですよね。。。
タッチパッドもちょっとヘンな動きをしてくれたりするので・・・
でもすぐに慣れますよ・・・

ここで急に寒くなりましたね。ウチのにゃんこもストーブの前から離れません。
みみにゃんの肉球がやけどしないかと心配です。
2009/04/28(火) 21:39:03 |URL|はるりん #HZ3qD0i6 [EDIT]
パソコン、ほんと、夢中になると首こり酷くなりますよねv-406
吐き気・・・頭痛・・・わかります・・・
新しいパソコン・・・いろいろ試したい・・・これもわかります(苦笑)
ノートはコンパクトで便利ですけど、私も基本的にデスクトップ派ですv-398
ノートパソコン、キーボードやらモニターやらをつないで、結局デスクトップ状態にしてましたし(笑)
目も身体も無理のないようにしてくださいね♪

ネコちゃんsがヌクヌクしてるの、めっちゃカワイイですね~v-343
2009/04/29(水) 09:22:51 |URL|Lapin #- [EDIT]
v-521nekosippoさん はじめまして♪
わたしも猫とピアノが大好きなのです~!しかもフランス組曲を練習中です。何番、というよりは1~6までのアルマンドを弾けるようになりたいな~という なんだか中途半端な挑戦中なのですが☆

ほんとなぜか寒くなっちゃいましたね。
わたしも…手が冷たくて猫ちゃんのおなかの下に手を突っ込んで眠っています☆

これからもどうぞよろしくおねがいします☆
2009/04/29(水) 09:27:07 |URL|なぎ #2WdbYHDY [EDIT]
肉球 やけどしないんですか???
うちのワンコたちは 床暖房しかしらないので
やけどしらずですが コーヒーの入ったコップは
さわったことがあるので 『あちち!』というだけで
逃げ回ります。笑

ノートPC キーボードの幅がせまいので
私はうまくうてません。
はやくなれて 使いこなせるようになるといいですね~
2009/04/29(水) 11:02:35 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
ありがとうございます。
ぎっくり、背中より首が問題でした(~_~;)
はるりんさんもノートPCですか?
それもタッチパッドで?
私はタッチパッドなど無視し、マウスを使っています。
あれで全部となるとイライラが募って、ブログどころじゃなくなりそうです(-_-メ)

冷たい雨は降るし、冬に逆戻りでしたネ。
モカちゃんもストーブでまったりですか^^
猫って熱さを感じにくいんでしょうか・・・
見てるほうがドキドキしますよ(笑)
2009/04/29(水) 12:34:52 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
Lapinさんも首こり性ですか?
パソコンするときの首の角度が痛いんです(;_:)
ちょっと下向き加減、またはその反対って結構負担なものなんですね。。
Lapinさん、ノートPCにキーボードとモニターをつないでるんですか~?
それってとっても変な光景じゃありません?^^;
こんなんあんまりだ~!ってノートPCが泣いてますよ、きっと(笑)

猫って寒がりですよね~。
いい場所はいつも先に取られてます(^◇^)
2009/04/29(水) 12:51:15 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
そうそう、PCをしているとあっという間に
1~2時間経っていたりしますからね。
ちょっと動いてみると首・肩がすごく凝ってますよね。
急に寒くなったりしているのも体には辛いですよね。
お大事にしてくださいね。

猫って「熱い」という感覚が人間の5分の1だか10分の1だかで
熱い・痛いには鈍感らしいですね。
うちもファンヒーターにどんどん近付いてしまって
どきどきします(--;
2009/04/29(水) 12:58:28 |URL|hoppetan #- [EDIT]
はじめまして、こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます!
猫とピアノとフランス組曲だなんて、共通点いっぱいですね!(^O^)
1~6までのアルマンドですか?
そういう選曲の仕方もあったんですね^^
今は何番を練習されてるんでしょう?

今yu-kiさんのところをちらっと見てきましたが、なぎさんってあちらでリンクされてるなぎさんでしょうか?
またゆっくりお邪魔させていただきますネ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
2009/04/29(水) 13:03:56 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
マリーちゃんとココちゃん、もう超かわいい~~(#^.^#)
「あちち!」で逃げ回るなんて超賢いし~~!!
うちの猫は怒られるの大嫌いなので、こちらの顔色はすぐわかるようですが、あちちなんて言葉に反応しませんよ~・・・(~_~;)

そうなんです、テンキーがないのとファンクションキーが独立していないので、今はすごく打ちにくいです(;_:)
こうやって打ってても誤字ばかり。
早く慣れたいです。。。
2009/04/29(水) 13:13:44 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます。
ほんとにパソコンしてると時間が飛ぶように過ぎますね。
ずっと同じ姿勢で固まってるのは、やっぱり身体にとって悪そうですよねぇ^^;
ときどき意識的に離れることも大事かもしれません…。

>猫って「熱い」という感覚が人間の5分の1だか10分の1だかで
  熱い・痛いには鈍感らしいですね。
そうなんですか・・・知らなかった(@_@;)
それでねぇ、やっぱり~って思いますよ。
うちは経験ないですが、ときどき毛がちりちりってなってる猫もいるそうですね^^
5分の1でも相当、鈍感です…汗
しかしhoppetanさん、いつもなんでもよく知ってらっしゃるなぁ。
ってそっちも感心!!(^.^)
2009/04/29(水) 13:22:39 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
お久しぶりです。
首の具合大丈夫ですか?
少しはよくなってらっしゃるでしょうか~
こんなステキなパソコンなら、時間を忘れて没頭しますよね。

最近は寒くなったし…
冬でした。(ーー;)
猫ちゃん達も、火が恋しいですよね。
みみちゃん、知らず知らずに暖かい気配の場所へ進んだのでしょうか。
ホント火傷怖いです。
私もゆっくり更新してますので、よろしくです。
2009/04/29(水) 15:08:19 |URL|鳩子 #- [EDIT]
ありがとうございます^^
どうやら私の一番の弱点は首のようです。
首が細いと言われました。
筋肉つけて太くしなくちゃダメみたい。。。(~_~;)

ホント寒かったですね。
そちらは冬でしたか?!
こんな時期にしては異様に寒くて驚きました!
いったん暖かくなったから、めちゃくちゃ堪えますよね。

ちょっとみなさんのブログからもご無沙汰してしまいましたが、銀ちゃんたちは元気かな?
あとで遊びにいきますね^^
2009/04/29(水) 15:40:48 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
新しいパソコン来たんですね~~

ノートでVistaだと、最初は慣れないかも
しれないけど、慣れるとキーボードも
打ちやすいです。

首ですか?
それは、つらいですね~~v-405
肩も、首も本当につらいです・・
痛いと強く、揉んじゃいますよね
それはダメなんですね・・・

もう、じっとしているしかないのかな・・
とにかく良くなるまで・・お大事にしてください~~

ねこちゃんの肉球かわいい~~~

2009/04/29(水) 18:10:41 |URL|handshands #SFo5/nok [EDIT]
今のメインPCはデスクトップです(笑)
ノートの方は、まだ使えるんですけど、現在は暇にしてますねv-389
当時は、職場と家で持ち運びが必要だったんで、ノート使ってたんですけど、
それこそ家で作業するときに、ノートだと角度がしんどくて・・・おまけにキーも打ちにくくて
・・・家ではモニター等、つないでましたv-408

今日はネコちゃんsは日向ぼっこですかね?v-398
2009/04/29(水) 18:25:41 |URL|Lapin #- [EDIT]
こんばんは。
そうなんです、ノートでVistaなんでまだまだこれからなんです~・・・^_^;
Vistaって慣れると使いやすいのかしら?
早く慣れたいわ…(^_^)/
handshandsさんも首が凝るほうですか?
久しぶりに起き上がれないくらいの吐き気だったので、もみほぐすときはどうぞお気を付けくださいネ^^
パソコンのときが一番首が辛いなんて、パソコンもそこそこにしてピアノの練習しなさいってことなんでしょうか…(笑)
2009/04/29(水) 23:39:58 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
そうですか、今はデスクトップ!
ノートを使ってる方って多いですけど、キーボードだけは絶対デスクトップに軍配が上がりますね^^
画面の縦が短くてブログも見にくい・・・、これもデスクトップに軍配かな。
やっぱり持ち運びだけかぁ、ノートちゃんのいいところって^^;
なんて言ったらかわいそうですよね。
これからこのノートちゃん、大事にします(*^^)v
今日はちょっと暖かったですね。
それでもヒーターの横、人気でしたよ!(笑)
2009/04/29(水) 23:53:40 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
おはようございます~^^
私も今日は首が痛くって~。(私のは、ただの寝違いなんですが・・・。笑)

慣れないパソコンを使うと、首やら肩やら、へんなところに力が入っちゃいますよね^^;
私は昨年末からモバイルを使用しているのですが、慣れるまではけっこう大変でした。
いまや、大きなキーボードのほうが打ちにくいっ!(慣れって怖いですねー^^;)

>なぎさんってあちらでリンクされてるなぎさんでしょうか?

そのとおりですよ~^^その”なぎさん”で正解でーす♪^^

こちらの猫ちゃん満載のかわいいブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします!
2009/04/30(木) 07:50:29 |URL|yu-ki #mQop/nM. [EDIT]
あら~。首の具合は大丈夫ですか?
長いことPCの前にいると、私も肩とか首が痛くなるので、
できるだけストレッチとか筋トレするように心がけています。

どうしても痛いときは、足もみします。
足の裏だと、もみ返しがないので後が楽なんです。
首だと、親指の付け根かな。
気持ちの良いところを揉みほぐしてあげるといいですよ。
2009/04/30(木) 09:06:25 |URL|じんこ #- [EDIT]
首大丈夫でしょうか?
私も先週ぎっくり腰になってあまりの
痛さに吐き気もありました。
首も腰も体の要ですからね。
お互い大事にしましょう☆
ねこちゃんたちみんな元気でよかった♪

あっちなみに先日コメントに書いてくれてた
クイズの回答、4問中3問正解してました~!
ご参加されてたら当選もしくは抽選でしたよ~!!
次回はぜひ、ご参加くださいね♪
6月上旬予定です☆
2009/04/30(木) 10:13:26 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
こんにちは^^
正解でしたか?!(笑)

yu-kiさんはモバイルを使われてるんですか。
デスクトップからだとかなり使い勝手が違うように思います。
しばらくは苦労されたでしょうね^^
私も打つ方はずいぶん慣れてきました。
でもまだミスばかりですけど…^^;

yu-kiさん、こんな中途半端なブログでもよろしければ、リンクどうぞよろしくお願いいたします!
脱力練習ばかりでほんとにヨチヨチの私ですが、またお邪魔していろいろ勉強させていただきたいです!
2009/04/30(木) 13:46:38 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
>デスクトップからだとかなり使い勝手が違うように思います。

違いますね~かなり^^;ちっこいし。(笑
でも、簡単に持ち運びできるのでいいですよ~♪^^

リンクの件、ご承諾ありがとうございました^^
早速工事完了いたしましたので、お時間ございましたら、ご確認くださいませ^^
どうぞよろしくお願いいたします!
2009/04/30(木) 13:55:30 |URL|yu-ki #mQop/nM. [EDIT]
おぉ、なんと有難い情報ありがとうございます!
足ツボならもみ返しがない!!
そうですね~、言われてみれば私も足も少しやってもらうんですが、もみ返しないです~(*_*)
首は親指の付け根くらいですか?
さっそく試してみよう!
筋トレ、ストレッチも大事ですね・・^^
2009/04/30(木) 13:57:36 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
首と腰って共通点があるんですってね。
首が悪いと腰に来ることもあるそうです。
桃とらマンさんの腰はその後どうですか?
ほんとにお互い気をつけないといけませんネ^^

へぇ、クイズ、4問中3問正解でしたか~?
訪ねたときはもう期限が過ぎていたんで、コメント欄に回答してみました^^
あとでゆっくり見に行きま~す!(^_^)
2009/04/30(木) 14:09:25 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
こちらも早速リンクさせていただきました。
ブログ名なんてお読みするのかと思ってwebで検索したら、イタリア語なんですね^^
ブログちらっとお邪魔したら何やら楽譜の写真があったので、何かな?ってちょっと気になりました。
またのちほど、伺います^^
2009/04/30(木) 14:14:45 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
私もすぐに首が凝ります。
首の骨が真っ直ぐなんですって。だから凝りやすいって言われています。
首がこると吐き気がしますよね。わかります。
私はすぐにマッサージに行きます。そうすると治るんですよ。
年に1.2回?2.3回かな?ひどい状態になりますね。
nekosippoさんも早く楽になるといいですね・
パソコン。うちのパソコンは調子が悪くって。。。
修理かな?なんて考えています。
新しいパソコンはやっぱりサクサク動きますか?
2009/04/30(木) 15:49:03 |URL|陽菜 #- [EDIT]
陽菜さんもなんですね?
もう首ほど辛いところはないかと思います。
痛いときは寝ころんでも何しても楽になりませんね(;_:)
私は首が細いせいもあるようなこと言われました。
シュワちゃんほどではなくても筋肉つけなくちゃ!
でもどうやって?っていうのがありますけど~(笑)
陽菜さん一度修理されてたでしょう?パソコン。
あれは会社のでした?
修理に出すと普通は何週間も返ってこないから不便ですよね~。
新しいPCの良さってまだよくわからないんですけど、電源を入れてから使えるまでは、驚くほど早くなりました。
やっぱりスゴイのかも・・・(^◇^)
2009/04/30(木) 18:04:48 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/30(木) 21:36:22 || # [EDIT]
首からくる頭痛はつらいです。
わたしもそうです。
無理せずお大事にしてください。

ノートは打ちにくいですよね。
いきなり違うとこにカーソルが飛んだりしてイラッときます・・・
どこでも移動ができて便利なんですが。
慣れてくれば扱いやすいんでしょうね。
2009/05/01(金) 00:24:18 |URL|pakopa #- [EDIT]
こんばんは。いいお天気続きの5月ですね。以前のことですが・・・ねこのしっぽさんも、背中ぎっくりを起こしたことを読んで・・・自分も経験したから分りますが痛いの一言。自分は仕事をしてましたが痛いまま・・・本当に誰かがグ~ッでどついてくれた後のような痛みがじんじんと・・・あって・・・そうそう・・と思いました。ねこちゃんたちはヒーターがお気に入りなんですね。丸くなって可愛い。その後、背中の痛みは取れましたか??あたしは時より右肩甲骨が痛いですね。。。なで肩なので余計に首や肩にコリが出来るのか??ジワジワといたいときがあります・・・
2009/05/03(日) 18:58:40 |URL|まゆみ #- [EDIT]
首、大変なのですね・・。
パソコンやピアノ、どうしても一生懸命してしまうと、
首や背中にきますよね。
どうぞゆっくり大事になさって下さい。
私の腰はほぼ普通ですが、まだ前に曲げると痛いです。
完治するまでまだかかりそうです。
5月に入り、かなり本格的に暖かいですね。
にゃんこたちも喜んでいることでしょうね^^。
2009/05/03(日) 23:54:10 |URL|ちょこ #- [EDIT]
最近私肩がこるのでヨガの本を買って少しやっています。
けっこう効くかも。。
無理しないでくださいね。
新しいPC,ビスタなんですね、私はずっとビスタなので使いにくいとは思わないんですけど、使いにくいという方が多いみたいですね。ノートは便利です。どこででも使えちゃう・・・
猫ちゃんたちみんな元気で安心しました。
2009/05/04(月) 17:09:10 |URL|はる #- [EDIT]
その後お加減はいかがですか?
どこが痛くても辛いものです。
私は5番目と6番目の頸椎を痛めていたのですが今ではすっかりよくなりました。
でも油断は禁物と戒めています。
元気なニャンズさん達のお世話も大変でしょうがゆっくりゆっくり。。
ビスタも少しずつ慣れてくださいね~
2009/05/12(火) 20:48:24 |URL|shizumama #- [EDIT]
こんにちは。
ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>
pakopaさんも首からくる頭痛があるんですか?
首の痛みは本当に辛いものがありますね。
パソコンをしだすとついつい痛いのも忘れて無理をしてしまうので、これからはちょっと気をつけてやっていこうと思います。
pakopaさんもお大事になさってくださいね^^
また以前のキーボードで打つようになって、ノートパソコンの操作はお預けになりました。
こんなことしてたらいつまでたっても・・・ですね^^;
2009/05/14(木) 16:37:52 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ずいぶんご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>
まゆみさんも背中ぎっくり経験者ですか?
おまけに右肩甲骨も痛いなんて、私と同じですね~。
しかし身体って不思議です。
そもそも首と背中がきっくりになって、いつまでも痛かったのは背中の方です。
それなのに、背中が治ったころに首がまた痛くなって・・・

肩甲骨もしくしく痛いものです。
まゆみさんは仕事で重いものを持ったりするので、どうぞお気を付けくださいね!
2009/05/14(木) 16:49:10 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
お返事がすごく遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)>
またゆっくりスタートしますので、どうぞよろしくお願いします^^
ちょこさんの腰はいかがかな?
良くなってきてるといいですけど・・・
暖かいを通り越して暑くなったり、ひんやりしたりで猫も飼い主も忙しいですネ(笑)
私は、梅雨までに猫関係の洗濯もまだまだ頑張らなくっちゃ!^^
2009/05/15(金) 05:17:21 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
お返事がすごく遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)>
はるさん、ジムにヨガにってすごく頑張ってるんですね!
私も首がよくなったら何かしなくちゃダメみたいです。
ビスタにもちょっと慣れましたが、はじめはどこを開けても見慣れない画面でちょっととまどいました^^;
でも新しいパソコンの速さは実感していますよ(^_^)
らんぼちゃん、たまちゃんも元気かな?
2009/05/15(金) 05:25:27 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
おはようございます。
ご心配おかけしました^^
この先、この首とどうやってつきあおうか考えてしまいます。
shizumamaさんみたいにすっかり良くなったと言える日が来てほしいものです・・・
パソコン触るの好きな方なのに、これが一番負担とはネェ^^;
shizumamaさんはMacなんですね。
もっと難しそう!
2009/05/15(金) 05:35:19 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
