スポンサーサイト

-----,--:--,--


来た!!

04-25,17:19,2009

ついこの間、4月30日の予定だとお知らせしたところですが、
来ました、new パソコン ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あの後どんどん工程が進み・・・なんと昨日届いたのです。




1



2
どっちも見慣れないプレーヤーだこと・・・




しばらく放っておこうかなぁとも思いましたが、やっぱり音を聴いてみたくて。。。
それで昨日夕方開梱し、とりあえず自分の演奏をいろいろ聴きました。

もう、すご~い綺麗な音で・・・・・・・感激!!!

私の古パソコンの何十倍もいい音でした。
音に響きがあるんですね!
グレードの低いヘッドフォンで聴いている私のピアノより上ですネ。
グランドに近い気がしました。
もちろん低音はさすがに響きませんが・・・・・


ネット上にアップした自分の曲も今までより数倍まともに聞こえました。
いつもぼんやりだったのでボロボロだと思っていましたが、前回の曲も思った以上に
弾けていてビックリしました えぇ
スラー部分がちゃんとスラーに聴こえた~~!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


すみませんね、みなさんの曲もボロボロで聴かせていただいてたみたいです タラー


今回一段上のランクのオーディオを入れてもらったので、外付けのスピーカーを
使うとかなりいい音で聴けるらしいです。
今の使い方ならほとんど違いはないらしいですが。。。
いつか外付けを買って、好きなCD聴きたいです ハート



あぁ~、しかしちょっと疲れました。
とりあえず新しいパソコンでブログも写真もできるようにしたので、あとは
ちょっとずつやっていきたいと思います にっこり



スポンサーサイト

COMMENT

新パソ、届いたのですね~♪キャアー☆
nekosippoさん、ご自身の録音、今まで、そんなに差があるくらい
酷く聞こえてらしたんですか?v-405v-356
もったいな~い!!!!
ワンランク上のオーディオ・・・どんなんなんでしょうv-413e-266ウ~ン魅力的ッ(笑)
外付けスピーカーにされたら、更にいい音になりますね!きっと♪
新パソの設定、大変かもしれませんが、いろいろ楽しみですねv-411

・・・えっと・・・私の録音は・・・音量ちっちゃめで・・・お願いします
・・・きっといいオーディオだと・・・粗が見えすぎちゃうんでッv-401v-355
2009/04/25(土) 21:44:46 |URL|Lapin #- [EDIT]
あたらしいパソコン。
いいな~~~~。
Dellのパソコンでしたっけ・・・
nekosippoさんとはDell友達ということで・・・お店のパソコンがDellなんです。
けっこういい音出ますよ。
5年前のと比較すれば格段に違うと思います。それとスピードレンジの違いにびっくりされると思いますよ。
私の時も音量は小さめでお願いします。
当分アップはないと思いますが・・・
2009/04/25(土) 22:39:40 |URL|はるりん #- [EDIT]
私も新しいPCがほしいです><
旦那は、自分で作っちゃう派なので、私にはPC買ってくれる気配もなく、この間は私のPCをいじりたくって画像編集もできない&音源が聴けない状態になっていますΣ(・ω・`|||)!!

「責任とって買ってくれ~」って言ったら、「もったいないから新しく作った方がマシ」っていわれました・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

旦那カスタマイズではなく、ノーマルのおにゅうがほしいです(。・ˇдˇ・。)

って、愚痴ってすみません(´・ω・`)
2009/04/25(土) 22:53:18 |URL|hana #- [EDIT]
やった~~!!
祝!新パソコンデビュー!!
きゃ~きゃ~(本人よりハイになってる?)

必要にせまられると がんばっちゃうものですね^^
とりあえず音とブログができればOK~OK~最優先事項ですっ。

これで うちのヨッシーのギターも聴こえるかしら??
これまでのムービーキャスターだとやはり音が小さすぎるので
You tubeにアップしてみました。
お試しに聴いてみてくださいね^^
2009/04/26(日) 08:17:23 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
PC来ました~!!(⌒▽⌒)
このあいだギックリをやって以来首の調子が悪いんですが、昨日パソコンとにらめっこしすぎたせいで首が痛いです^^;
スピーカーねぇ、ちょっと楽しみです!
でもまだパソコンの置き場も決まっていないんですけどね(笑)

Lapinさん、小さい音で、ですね?
でも小さい音だとなんかよくわからないままになってしまいますよ~。
伝わるものが全然違うので、是非大きな音で聴きたいです!
流れるようなフレーズ楽しみです^^
また後ほど・・・(^O^)/
2009/04/26(日) 14:23:37 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
はるりんさんのところもDellですか?
お試しで入ってる変なものの扱いがよくわからず、これからまだまだやることがありそうです^^;
うちのは5年できかなかったので、慣れてきたらあれもこれもスゴイ!と実感してくるんでしょうね…楽しみだわ(^O^)/

音については、これからみなさんの演奏を聴くのがすごく楽しみなんです。
はるりんさんしばらくアップはないんですか?
小さい音は絶対実際の演奏以下に聴こえると思います。
ある程度の音、をお許しくださいネ(^-^)
2009/04/26(日) 14:44:36 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
hanaさんの旦那様ってパソコン自分で作っちゃうんですか?
すごいなぁ~!!
わかってるから買うのがもったいないと思われるんでしょうね。
自分で作ったら好きなように機能増やせるし修理も自分でできる、っていう利点もあります(^_^)
是非特別仕様のを作ってもらいましょう!
とはいっても、お店で良さそうなのを選んで買いたい!という気持ちもよ~くわかりますよ~(T▽T)
2009/04/26(日) 14:53:03 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございま~す!!(^_^)
いえいえ本人もちゃんとハイになっておりますよ!
私の古パソコンはCドライブの空き容量が少なすぎて、データ移動に便利な機能が使えない!!とどこまでも泣かされていますが・・・(笑)

へぇ~ヨッシー君のギターをアップしたんですか?
今度はYouTube?
それは楽しみだわ~!
また後ほど聴きにいきますネ。
ピアノやドラムのアップも待っていま~す!!
2009/04/26(日) 15:03:33 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
お疲れ様でした~!
やっぱり音質も良くなるんですね!!
写真の画面とうちのパソコンも同じ
だから、似たような音質で聴けて
るのかなぁ~♪
2009/04/26(日) 18:21:41 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
新しいパソコンは音源も綺麗な音だしサクサク作業がはかどりますねe-2
ツェル二ー、聴きました。
合格するまで努力したのが伝わってきます。
何べんも聴いてしまいますv-398
2009/04/26(日) 23:35:42 |URL|pakopa #- [EDIT]
こんにちは。
腰の方はどうですか?
私は首の痛みが取れなくて、今整体で2時間みっちりやってもらってきました。
これでやっと楽になっていってくれそうです^^

音質すごくよくなりました!
同じ画面ということは桃とらマンさんもVistaですか?
Vistaは初めてなんですが、メディアプレーヤーも入ってるのに、どうしてこのプレーヤーが起動してるのか不思議です・・・。
桃とらマンさんのところも、またあとでゆっくり寄せていただきますネ^^
2009/04/27(月) 17:41:42 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
Vistaに慣れなくて、サクサクという感覚がまだもうひとつわからなかったんですが、今日はそういえば速いかなぁと思いました(^O^)
音質の変わりようには本当にビックリです、、、嬉しい!!
ツェルニー、努力のあとが見受けられますか?(笑)
ほんとピアノだけど根性もいるかな?…(^◇^)
このところちょっと訪問できていなくてすみません<(_ _)>
のちほどまたゆっくりお邪魔させていただきます^^
2009/04/27(月) 17:51:52 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
わあ、新しいPC、羨ましい~。
新しいものが来ると、やっぱりわくわくしますよね。
うちのも音は出ないし、CDもつぶれたし・・・
買い替え計画推進せねば~。
2009/04/27(月) 22:21:14 |URL|ちょこ #- [EDIT]
nekosippoさん、はじめまして^^
yu-kiさんのところから遊びに来ました。
猫とピアノが大好きなゆり花(yurika)と申します。

すごくたくさんの可愛い猫ちゃんたちと暮らしておられるんですね!!
素敵ですね~~v-238
私も、過去に4匹飼ってました。
もう長い間、猫ちゃん触ってなくて淋しいです、、、(涙)

下の記事のツェルニー聴かせていただきました!!
とてもスピードのある気持いい演奏ですね。
私も指がもっと動くようになりたいです~~(切実)

では、またゆっくりと遊びに来させてくださいね。
猫ちゃんたちのお写真もゆっくりと拝見したいです!!

まずはご挨拶まで^^
2009/04/27(月) 23:10:18 |URL|ゆり花 #xhsqysMA [EDIT]
最近の技術の革新はすごいですからね^^
ホントにびっくりしますよね。
ブログもサクサクじゃないですか~?!

私も最近携帯を買い換えたんです。
前のは気がついたら3年くらい使っていて
新しいのは、やっぱり凄いです^^
使い方を覚えるまで色々と面倒臭いですけどね(^^;
2009/04/28(火) 11:52:59 |URL|hoppetan #- [EDIT]
新しいPCですか。羨ましい~!

スピーカー機能が違うんですね。
私のPCは、仕事のために、PC工房で組み立ててもらったんですが、もう5年くらい経つかも・・・。
別スピーカーをつけてるんですけど、安物なんです。
いいの、欲しいな~。
2009/04/28(火) 19:41:33 |URL|じんこ #- [EDIT]
ちょこさんのPCもそろそろ買い替え時ですか?
選ぶのが面倒、来てからも大変、ということで、私もずるずると先延ばしにしてたんですが、ようやく思いきりました。
まだ本当の良さがわかるところまで使いこなせてないですが、これから実感してくるかな?
ちょこさんもまた思い切ってくださいね~^^
2009/04/28(火) 19:58:50 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
はじめまして、こんばんは!
ようこそおいでくださいました^^
以前猫を4匹飼っておられたのに、今はいない生活なんですか?
それはさぞお寂しいことと思います(;_:)
うちの猫もいろいろと問題があって、なんだかんだと苦労もあり…なんです^^;

ツェルニー聞いていただいてありがとうございます。
うまく弾けるところと弾けないところが混在状態!(笑)
なかなかスムーズに動きません。
ちゃんと動くようになるにはんまだまだ時間がかかりそうです。

猫とピアノのだけのブログですが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^
私もまたのちほど、ゆり花さんのところにゆっくりお邪魔させていただきます!
2009/04/28(火) 20:08:36 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
パソコンも携帯も2,3か月前のはもう古い機種でしょうか?
どんどん良くなってますね~^^
でもまだ使いこなせていないので、まだサクサク感、それほど実感していません(;_:)

hoppetanさんは携帯も相当使いこなされてるんですね!
私はメールができてちょっと話ができればいいくらいのかんじで使ってます。
だから余計なところは宝の持ち腐れです。
最近写真がいろんなサイズにできたり、フラッシュ機能に望遠もあることがわかりました。
たいしたことない機種だったので、そんなこと思いもせずで、ビックリしました(笑)
2009/04/29(水) 12:08:10 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
じんこさんのお仕事に必要な機能入りパソコンですか・・・。
自分仕様に組み立ててもらっても、悲しいことにあっという間に古くなってしまいますね(;_:)
だけど組み立てのは部分的に新しくしていけるんではないですか??
じんこさん、いつもスピーカーで音楽鑑賞?
私のはノートタイプなのでスピーカーも移動させるから、つけると不便かしら…^_^;
2009/04/29(水) 12:24:14 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
