
-----,--:--,--


パソコン

04-21,12:40,2009

私の古~いデスクトップ型パソコン。
本体はもうとっくに5年を超えた代物です。
モニターはまだ2年ほど。

モニターのスピーカーから音が聞こえてくるんですが、ここが悪いのではないでしょう、多分。
本体側の能力が無さすぎなんだろうなぁ・・・。


ほとんど何を聞いても音が小さく、臨場感に欠けるのが悩みの種。
一応ステレオになってるけど、モノラルみたいな音です・・・
早くいい音で聴きたい~~と思うのですが、買ったパソコンまだまだ来ません。


3月末の一番受注の多いときだったので、普通は2週間かかる(D社製)ところを
3週間みといてください、と言われました。
しかし、オンラインで見れるお届け予定は、4月30日
買ってから1ヶ月待つことになりました。

やった~届いた!となっても、即使えるかといえば、違いますよね~?
まず無線LANが繋がるか・・・問題です。
今つないでる3台。
何かで繋がらなくなると、いつも徹底的に変になります。
だから結構心配。

ちゃんとした音で聴ける日がと~っても楽しみです!!!jumee☆excite1a





1


2



携帯で撮りました。
ご飯待ち風景です 猫餌
水入れが違うでしょう?一応別の日なんです タラー

ゆうがダイエットを始めてからは、すずは必ずこのカウンターの上で食べてます。
お腹がすくとここでじっと待つ毎日です 顔(きらきら)

ゆうは待ちきれなくてここへ上がり作る様子を見ていますが、食べるのは
ホットカーペットの上と決まってるんですよ 照れ笑い



COMMENT

nekosippoさんちはねこさんの食べる場所がバラバラですか?
そうだと大変ですね。うちはその点ではみんなで揃って食べてくれるので
ラクチンで助かっています。
パソコンっていつもその場で買って持って帰ってました。
待ちもあるんですね。待ち遠しいですね(^^)

2009/04/21(火) 14:45:11 |URL|陽菜 #- [EDIT]
私はノートのほうは無線ですが、トラブルはないですね。でも3台繋がるとやはりトラブルのかな・・?

ゆうちゃんのダイエットは成功で良かったですね・・
すずちゃんのほうは変わり無いんですか?
元気そうですけど・・・
2009/04/21(火) 15:25:42 |URL|はる #- [EDIT]
私も、デスクトップ使ってま~す!
しかも、安いので立ち上げているだけでウイーンってうるさいです(ーー:)

3台もつなげているのですね。。。
すごいです!!

ネコちゃんかわいいv-344
あの、後姿がなんともいえませんv-347
2009/04/21(火) 16:44:40 |URL|ゆきえ #C1IX2fIg [EDIT]
パソコン待ち遠しいですね。
うちの無線ランはしょっちゅう切断され、
ブログやコメを書いてる途中だと文が消えるからイラつきます。

ご飯を待ってるずずちゃんとゆうくんの後ろ姿に哀愁がただよってますv-35


2009/04/21(火) 16:45:24 |URL|pakopa #- [EDIT]
うちは今3年目くらいですが、もう
変えたい気持ちいっぱいです。
って容量の問題なんで外付けでいいんですけどね。
新しいパソコンはウキウキする反面最初の接続はヒヤヒヤしますよね。
すずちゃん、ゆうくんお行儀良く待ってるんですね!
うちのちびっこじゃこうはいきません(笑)
私をよじ登ってきますからねぇ~おなかへると。
後姿もいいなぁ☆
2009/04/21(火) 17:26:37 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
基本的にふくとみみを分けていたらよかったんですが、ゆうがダイエットを始めてからややこしくなりましたねぇ^^;
ゆうは恐ろしく早食いなんで、人のを食べないように監視しないとダメなんです。
ゆうのいる部屋では、遅い子が食べ終わるまでそばについたりしていますよ(~_~;)
D社のパソコンは中身が全部オプション形式なんでオーダーしてからセットしていくらしいです。
しかし1ヶ月は長い!
買ったときのテンションもとっくに下がりましたよ~(′O`)
2009/04/21(火) 18:12:58 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
無線ランのルーターとの相性ってあるんでしょうか。
なんだかんだが起こってるようです。
はるさん何もないなんて、ラッキーですね!
すず、あれからまた結果が良くなったんです。
すごいでしょ?!
またお知らせします^^
2009/04/21(火) 18:17:10 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
うちは1台のパソコンを3人で使っていますが、正直キツイです。
昼間は私はお店のパソコンを使っているのであまり不便を感じませんが、夜は娘とバトルです。
2台にしようと思えばできるのですが、ネット依存症が怖いのでやめています。

にゃんこのごはん。よく並んで食べていましたが・・・
私はnekosippoさんの写真は見れるんですよね・・・
2009/04/21(火) 20:11:28 |URL|はるりん #- [EDIT]
おはようございます!
ゆきえさんもデスクトップですか?
私はやっぱりデスクトップのキーボードが使いやすくて好きなんですよね~^^
だけど今回はノートにしました。
うちは猫関係がややこしいので部屋を分けてるんですが、あっちやこっちで来て~と要求されます。
そんなときノートは持ち運べて便利かな?と期待してるんです(^.^)
猫、多いときは3匹でここに座ることがあります。
たまにですが、おもしろいですよ!(⌒▽⌒)
2009/04/22(水) 06:12:27 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
あらあら、pakopaさんちの無線LANよく切断されるんですか?
それは大変だこと!
コメントを書き直すだけでもかなりショックなのに、本文となったら超ショック!(>_<)
何が原因なのでしょうね・・・
猫の後ろ姿、哀愁がただよってます?(笑)
ずっと待ってるのになかなかご飯くれなくて、悲しいのかもしれないですネ(^◇^)
2009/04/22(水) 06:19:24 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
へえ~、3年でもう替えたいですか?!
若い人たちって私なんかと使い方が全然違うんですね、3年前のなら相当な容量あるのに・・・
またまた、へぇ~~、です。
無垢ちゃんよじ登りますか!
それはスゴイ(@_@)
1人じゃその写真は撮れないですね(笑)
うちのふくはかわいそうです。
1人だけ違う部屋で待ってるんです。
当然のようにご飯の順番も最後ですよ(; ;)
2009/04/22(水) 06:28:55 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
うちは2度落雷被害にあってるんですが、2度目にパソコン側の接続部分(ルーターとの)が壊れ、ルーターの真横にある私のデスクトップさえ無線でやってます。
息子は2台持ってるし、主人も自分のがあるし・・・
壊れてないのに古くなると買い換えるしかないから、パソコンの値段が下がって助かります。
昔はノートって30万でしたもんね~(*_*)

雨が降ってまたフードなくなってました?
ショコラちゃんに出会える日、近いといいですね!^^
2009/04/22(水) 06:39:40 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
こんばんは~
ダイエットの成果がでてますか?
ゆうちゃんの後姿、前よりもスリムになってません?
羨ましい…
二人並んでご飯待ちって、仲よしさん♪
きっといつかは四人揃って、ご飯待ちして欲しいなぁ。
2009/04/22(水) 22:07:48 |URL|鳩子 #- [EDIT]
もうすぐ、新しいパソコンが来るんですね~~いいなぁ・・

私のパソコンは、まだ2年目ノートなんですけど、もう、キーボードが壊れちゃいました
ディスクトップなら、キーボードだけ
取り替えてもおかしくないけど、
ノートじゃそうはいかないので、
ノートのキーボードの上に外付けの
キーボードをつけています・・・v-409

ネコちゃんの後ろ姿かわいい~~~v-344
朝から癒されまし~た・
2009/04/23(木) 07:49:58 |URL|handshands #SFo5/nok [EDIT]
すずとゆうって1kgくらい体重差があるのに、同じような体格に写ってますね^^
ってことはちょっとスリムになったんでしょうか?(笑)
鳩子さんのところでは銀ちゃんとトラちゃんはどこでご飯待ちします?
仲良しだから並んで待ってるんでしょうか。
うちもぎゅうぎゅうでもいいから、いつか4匹並んでくれると嬉しいなぁ・・・(*^_^*)
2009/04/23(木) 18:54:26 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
そうなんですよ~、待ち遠しいです!(^O^)
2年目でもうキーボードが壊れたんですか?!!
それはかなり悲しいですね・・・(; ;)
しかしキーボードの上にキーボード、ってなんかスゴイ光景では…
高くて打ちにくそうですーー;

そういえば私も英文タイプの検定受けたことあるんですよ、大学時代に。
英文タイプを知ってる人ってもうあまりいないから、hanndshandsさんの文章を読んでちょっと嬉しかったです!(⌒▽⌒)
2009/04/23(木) 19:00:35 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
