スポンサーサイト

-----,--:--,--


みなさま、ありがとうございました

04-16,23:16,2009

昨日予約してあった整体に行って、相当長い時間をかけて押したりもんだり
してもらってきました。
あまりに一生懸命やってくださったので、今日はもみ返しがひどくて、
一旦治りかけていた首も背中も痛くて痛くて・・・
幸い軽いぎっくりだったようで、夕方からだいぶ調子も戻ってきました やった~♪


整体師さんが言うには、ぎっくり背中なんて聞いたことがないそうです。

しかし私の身体、肩甲骨あたりから首、肩にかけて、カチカチでした。
先週も整体してもらってるんですが、先週そんなに痛くなかったところが
痛かったのなんのって jumee☆hurt1b

一体なんだったのでしょう?
寝転んだ瞬間になったので、まだストレッチする前でした シズク/ミズイロ
これからは寝転ぶにも注意が必要?



みなさまから、たくさんのコメントをいただきどうも有難うございました。
なかなかお返事ができず遅くなりましたので、手短に書かせていただきました ぺこり
またゆっくりみなさまのところへもお邪魔させていただきますネ にっこり 


スポンサーサイト

COMMENT

回復してきたということで何より
です!
でも治りかけの無理は禁物です
からね。
休めたらゆっくり休んでくださいね☆
どんなタイミングで体がおかしくなるかは
わからないもんですからねぇ~。
寝転ぶ時も注意するにこしたことは
ないのかもしれませんね。
2009/04/17(金) 00:17:09 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
いつもいつも有難うございます!
>治りかけの無理・・・
なんか怖いですね、下手したらまたなりそうで(; ;)
桃とらマンさんは腰、もうほとんど良くなったんですか?
上手に運動して弱いところを少しずつ鍛えないとダメですね。
お互い気をつけましょうね^^
2009/04/17(金) 00:25:20 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
もみ返し。。
私も時々ですけどマッサージしてもらって翌日は
結構も見返しがありますよね。
でもそれが気持ちいいって言うか(^^)
これで楽になるんだなぁ~なんて思います。
nekosippoさんは結構凝るタイプなんですね。
それってつらいと思います。
ストレッチして柔らかくなるといいですねぇ~
2009/04/17(金) 13:23:41 |URL|陽菜 #- [EDIT]
もみ返し、結構あるタイプです(; ;)
今回2時間半くらいマッサージしてもらい、行く前よりあとが辛くて・・・
気持ちいいを通り越して、陽菜さんの”ロボット”という表現を思い出していました(笑)
陽菜さんもダイエットで運動、食事も頑張っておられるし、私も今度こそストレッチ頑張ろうと思います!(^_^)v
2009/04/17(金) 13:36:41 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
大丈夫なんですか?
私は年末に凍った道路でころび、ひどいめにあいました。
それからフィットネス始めたんです。
筋力の衰えは知らぬ間に進んでいたんですね~
ねこしっぽさん、ストレッチも無理せず、マイペースで少しずつ進めてください。
筋力がつくとすごく楽になりますよ。
2009/04/17(金) 18:13:02 |URL|はる #- [EDIT]
へぇ、はるさんこそもう大丈夫なんですか?(>_<)
フィットネスやって、どんなふうに楽になったんでしょう?
今度それを是非聞かせてほしいです!
今まであまりに運動不足だったんで、少しずつでもやることに意義がありますよね?
ゆっくり進めていきたいと思います。
ありがとうございます^^
2009/04/17(金) 23:24:07 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
回復されてきたとの事なによりです。
肩や肩甲骨というとピアノの練習でこってしまうとか・・・?

私は運動嫌いで姿勢も悪かったので
肩こりがひどかったんですけど
数年前にバレエを初めて(恥ずかしいから内緒です^^)
姿勢を保つ筋力が背中についたせいか
肩こりも楽になりました。
運動する習慣がないと、なかなか自分にあった物を見つけるのが大変ですが
nekosippoさんも無理せず楽しく出来る何かを見つけられると良いですよね。
2009/04/19(日) 13:45:10 |URL|hoppetan #- [EDIT]
ありがとうございます!^^
ピアノで凝るというより、悪化させるのかなぁ・・・^^;

hoppetanさん、バレエ?!
実は私も最近いいかなぁと思ってたんですよ~。
手を動かすし背筋使うし私にはピッタリ?なんて(笑)
でも大きなショッピングセンターに入ってるようないろんな教室・・・その中にバレエはないんです。
hoppetanさんはもう数年ですか。
姿勢がよくなると見た目も若返るし、一石二鳥ですネ^^
是非頑張って続けてください!
私もボチボチ何か探します(^_^)v
2009/04/19(日) 15:30:31 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
