
-----,--:--,--


お恥ずかしい

04-14,17:07,2009

ぎっくり腰は聞いたことありますが、
なんと、「ぎっくり背中」(?)になりまして、、、(⌒▽⌒)
ちょっとご無沙汰してしまいました。

パソコンでたま駅長などアップし、ちょっとストレッチでも…と
寝転んだ瞬間、首から肩甲骨あたりまで、ピキッ!

すぐに治るかと思いきやだんだん痛くなって。。。
でも今日はやっと普段に近い動きができるようになりましたけど…。



もう~ホント困った身体です 涙

昨日かな、テレビでビリーさんが結婚される話題。
あれで53歳だなんて!
筋肉でパンパンの身体でしわもない!
スゴイですね~!!

あの方よりは若い私、、、
でも身体年齢は20歳くらい上か…??
ぎっくり背中なんてやってる自分が情けなくなりました 泣き

心斎橋にジムを開設されるそうですね。
ちょっと行ってみたいな。
でもあんなことバリバリやらされたら・・・・・見学コースってないかしら?爆笑




COMMENT

あら、大丈夫ですか?
筋が違ってしまったのでしょうか。
実は、私もよく首筋の筋を違えるので・・・。

ビリー隊長が近大の入学式に出席?というニュースを見たんですけど、まさか大阪に住んでいたとは。
しかし、いきなりあんな過激な運動は、ちょっと怖いですね(^^;)
2009/04/14(火) 17:51:17 |URL|じんこ #- [EDIT]
想像しただけで痛そうです・・・v-404
ちょっとずつ、ちょっとずつ、焦らず日にち薬でしょうか・・・。
お大事になさってください・・・。
(キーボード打つのも大変かもしれませんので返信不要ですヨ♪)

ビリーさんのキャンプ、友人達がよくやってました(笑)
頑張って最後までやりきったのは・・・私のまわりでは、ただ一人だけv-356
私は・・・参加せず、DVDの見どころを教えてもらうのみでしたv-389v-355 アハハv-356
2009/04/14(火) 18:43:08 |URL|Lapin #- [EDIT]
せ、背中でしたか@@
結構 ちょっとした動きでも ねじったり 複雑に使う筋肉ですよね。
PCしてる場合じゃありません・・・
そおっと そおっと 痛めた部分が落ち着くまで
背中のご機嫌をとってくださいね。

変身・・じゃなかった 返信不要です~
2009/04/14(火) 20:07:51 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
私もこのあいだ軽いぎっくりをやったばかりですので・・・お察しします。
疲れがたまっている時はいきなりのストレッチも逆効果と痛感した次第です・・・
なにごともゆっくりゆっくりです。
ですからゆっくり養生してください。
2009/04/14(火) 20:26:55 |URL|はるりん #- [EDIT]
ぜったい無理しちゃダメですよ~
辛いでしょうね、私もほんとに辛かったからわかります。
今が大事、じっくり治しましょうね。
知人の若いお母さんはビリーをやり始めて3日で除隊しましたよ(笑)。
2009/04/14(火) 22:18:34 |URL|shizumama #- [EDIT]
私も一回だけぎっくり腰・背中みたいのを
やりました。
もう動くこと自体が辛いですよね。
こればっかりは安静しかない部分も
ありますもんね。
少しずつ良くなっているようでよかった
です。
ご無理なさらないでくださいね☆
2009/04/14(火) 23:00:30 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
大丈夫ですか?
私も何年か前、腰をギクッとやりました。
ぎっくり腰ほどひどくはなかったけど
辛いですよね。
季節の変わり目は要注意みたいですよ。
うちの夫も10日ほど前から腰を痛めてます。
無理しないでくださいね!

ビリー隊長、日本人と結婚したんですよね。
びっくりしました^^
2009/04/15(水) 11:04:28 |URL|hoppetan #- [EDIT]
大丈夫ですか?
ぎっくり背中。。ストレッチも気をつけないとダメなんだね。
私は一応ヨガ、やっていますよ。(^^)
私も気をつけてやらないとダメですね。

そそ、ビリーさんが日本人と結婚するなんてね。
びっくりですよ。
ましてや、日本に住むなんて、またまたびっくり。
この頃は運動していないのでビリーキャンプをやったら
いいんだろうと思うけど、なかなか実行に移せません。
ジム、見学だけでもしてみたいですね
2009/04/15(水) 14:49:10 |URL|陽菜 #- [EDIT]
ぎっくり背中ですか!
首の筋を傷めるのはたまにやりますが
気をつけて下さいね。
ビリー隊長少し体が締まり、もっと若返った気がします。
赤ちゃんまで産まれてたなんてv-405
大阪に在住なんですか。会いたいですi-176
2009/04/15(水) 14:56:49 |URL|pakopa #- [EDIT]
猫しっぽさん
ぎっくり背中・・・あるんですね。
そんな時にはあまりきつい運動しない
方がいいんじゃないかな・・
温泉につかって ゆっくり体休めて。
しばらくPCからも離れた方が
いいかもね。
PCって文字打ってる時って 
呼吸が少なくなってるような
気がしない??
外を歩いたり、体の中の筋肉を
強化するピラティスとかいいかも。
いずれにしても 私達気をつけないといけないお年頃、ほんとに
お大事に!!
2009/04/16(木) 09:28:30 |URL|しー #kwsKKKdw [EDIT]
大丈夫ですか?

ぎっくり背中とは、すごく痛そうですねv-388

ちょっとしたストレッチも要注意ですねv-190

お大事にしてください。。。
2009/04/16(木) 09:29:10 |URL|ゆきえ #C1IX2fIg [EDIT]
♪じんこさん
じんこさんもよく首の筋を違えるんですか?
首って痛いときは向きを変えられないで、ほんとに不便ですね。
お互い気をつけましょうネ^^

♪Lapinさん
DVDの見どころだけ教えてもらって、どう活用されたんですか?(笑)
その見どころまた教えてくださ~い!

♪しふぉんさん
首と背中って連動してることが、痛めて初めてわかりました。
首をまわせないっていうの、寝返りすらできないっていうのは結構大変なものですね(; ;)

♪はるりんさん
そうでした、はるりんさんも腰を痛めたところでしたね。
私も軽いぎっくり(?)だったので助かりました^^;
ストレッチ気をつけます!

♪shizumamaさん
shizumamaさんはもう背中は良くなられたんでしょうか?
ある程度治ってからも無理しないことが大切なんでしょうね。
肝に銘じておきます^^;

♪桃とらマンさん
動けないのは辛いですね。
身体の向きを変えることすらできないなんて、初めてでした。
桃とらマンさんもお気をつけて!
私も気をつけます^^
2009/04/16(木) 23:14:47 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
♪hoppetanさん
やはりギクッとされた経験ありでしたか?
今ご主人も…?
私のもそんなにひどくなくて助かりました。
それでも一日目はほとんど動けませんでした(; ;)
一度やると怖いですね、、気をつけます^^;

♪陽菜さん
ストレッチをする前に寝転んだ段階でギックリきました。
起き上がるときは気をつけるように言われてるんですけど…汗
ビリーさんのジム、DVDみたいにインストラクターさんの動きはカッコイイのかな?
見てみた~い^^

♪pakopaさん
首と背中同時は私も初めてでビックリしました。
痛かったので少し気をつけたいと思います。
ビリーさん、大阪に住んでいたなんてホントに驚きですよ~。
たくましいお父さんです!^^

♪しーさん
PCやってるときって呼吸まで感じたことないです。
座ってる姿勢はホント良くないと思います。
普段から首が弱いからこうなるんだろうね。
もっと筋肉つけなくちゃ・・・
しーさんは頑張ってるから大丈夫そうですね^^

♪ゆきえさん
首が背中とどういう関係にあるかよくわかりました(笑)
ホントにストレッチといえど、無理は禁物です。
でも私、寝転んだだけだったんでよ。
ボロボロです(⌒▽⌒)
2009/04/17(金) 00:08:20 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
