
-----,--:--,--


駅長室!

04-12,13:25,2009

お待たせしました!
ようやく ”たま駅長” の登場です ミケネコ

まず出迎えてくれるのが、このポスター。

9




11
駅長室です
クリックすると拡大します♪



4


10


6+
寝るときも帽子をかぶったままなんです にっこり

8+


1
同居猫の”ちびちゃん”

7
母猫の”ミーコちゃん”


5




2

3




↑ は、たまちゃんたちのおうちです。
駅のすぐ隣の売店の方が、飼い主さん。
このおうち、売店の前にあるので、こちらにいるときでも会えそうです。

でも、きっと飼い主さんのご自宅にも連れて帰ってもらってるのでしょうね。
でなきゃ運動不足になっちゃいますよね~ネコ



ところで、1番上の写真のポスター。
3番目の項目、読みにくいですが、
「犬がとっても怖いのです」 と書いてあります。

他にも注意を書いた紙がいくつか貼ってありました。
ガラスをコンコンたたいて起こさないでください、、
フラッシュをたかないで、、
犬を吠えさせないでください、パニックを起こします、、etc.


こんなにかわいいたまちゃんたち、みんなが気をつけて守ってあげてほしいです。。。jumee☆faceA194c




COMMENT

たま駅長に直接会えるなんてうらやましい
です~!!
テレビでもよく取り上げられてて、ほんと
アイドルですよね。
色々な人が会いに来てくれる反面、たまちゃんの
ストレスにならないように、気をつけないと
いけないことはたくさんあるんでしょうね。
2009/04/12(日) 16:35:19 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
桃とらマンさんはたまちゃんのことご存知だったんですね^^
ホントにアイドルなんだと、私以上に駅長室から離れない人たちを見て思いました。
ガラスをたたくなと書いてあっても、コツコツたたいてたまちゃ~ん、起きて~!って言ってたおばあちゃん。
携帯の赤い補助光をずっと顔にあてながら撮ってたおじさんも。
そんなものに動じることもなく元気に暮らしてるたまちゃんは偉いです!(^o^)/
うちの子たちにもちょっと見習ってほしいなぁ。。。(⌒▽⌒)
2009/04/12(日) 17:55:23 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
すごいんですね~v-405v-363
恥ずかしながら、私、全然知らなくて・・・(^_^;)
みなさんのコメントからも、有名なことがよくわかりました(笑)
こんなにカワイイ駅&電車v-353(実際に走ってるんですねッ!!)
そりゃ~、見たい!乗りたいッ!!ですね♪
あぁ、でも、見られる方は、やっぱりストレスも溜まりそうって思いますね。
それにしても、カワイイ電車と春の風景、とってもマッチしてますねv-411
2009/04/12(日) 19:15:31 |URL|Lapin #- [EDIT]
たま駅長お昼寝してお仕事してませんね。
立派な駅長室とおうちがあっていたれりつくせり。
電車の外観から内装までネコずくしで
椅子も猫足で凝ってますv-405
近かったらすぐにでも飛んで行くのに。
注意事項を守ってかわいがってあげて欲しいです。
2009/04/13(月) 10:19:29 |URL|pakopa #- [EDIT]
テレビで見ました。
こんな電車や駅があったら楽しいし、ひとの子持ちも和らぐでしょうね~
あちこちに出来たらうれしいな・・・
2009/04/13(月) 12:09:15 |URL|はる #- [EDIT]
あっ、たま駅長だ~!
家族で、お仕事してるとは。
お昼寝中も、ガラス張りで見られているなんて、アイドルも大変ですね。
なマーを守って、しっかりお昼寝させてあげて欲しいです。

車両も猫尽くしとは、猫好きな方たちにはたまらないことでしょう(^○^)
2009/04/13(月) 12:13:32 |URL|じんこ #- [EDIT]
駅長室ってこうなっているんですか?
まさかケージに入っているとは思っていなかったです。
普通に駅にいるのかと思っていました。
なんでケージに入れているんでしょうね?
ちょっとガッカリ(^^)
でも同居猫さんもいるなんてかわいいですね。
2009/04/13(月) 13:10:06 |URL|陽菜 #- [EDIT]
あれもこれもどれも みぃんな可愛い~
nekosippoさんの興奮が伝わってくるようです!!

思わずうちのブログでも紹介しちゃいました^^
勝手ながらすみませんっ。ぺこり
2009/04/13(月) 23:02:08 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
しふぉんさんのブログで紹介されていたので、お邪魔しました~~
かわいい~~本当にかわいい駅長さんですね。それにこんな電車があるとは・・

猫、私も大好きです。
前に飼っていました。
特に太っているねこ、
このたま駅長さんみたいな猫が大好きですv-345
2009/04/14(火) 10:17:58 |URL|handshands #SFo5/nok [EDIT]
たま駅長グッズありがとうございましたm(__)m
私も近くだったら絶対行くんですけど
なかなか行けない距離ですから
本当に嬉しかったです~!(^^)!
ブログで紹介してしまいました。
事後報告ですいません(^^ゞ

たま電車、かわいいですね~^^
何周も乗っていたい感じです。
特に後姿の丸いお尻がたまりません!
なんにしても、たまちゃん達の様な何でもない猫さんが
大事にされているのは良いですね。
ず~っと大切にしてほしいです^^
2009/04/14(火) 12:53:56 |URL|hoppetan #- [EDIT]
あ~ 楽しかった~v-252
写真いっぱいで臨場感あってほんとに楽しかったです。
タマ駅長は毎日こんな風に生活してるんですね~
ちびちゃんとミーコままのことは始めて知りました。
仲良しなんですね。
もう大満足です~ これからもずっと元気でいて欲しいです。

2009/04/14(火) 16:58:22 |URL|shizumama #- [EDIT]
お返事が遅くなり申しわけありませんでした<(_ _)>
テレビでたまたま見かけないと、知らないままになってしまいますよね^^
勉強不足でしたが、猫たち、人の少ない時間帯には外で好きに過ごしてるようです。
窓から桜もいっぱい見えて、ちょっとしたおでかけには最高の日和でしたよ(^_^)v
2009/04/14(火) 17:16:47 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
お返事が遅くなり申しわけありませんでした<(_ _)>
>たま駅長お昼寝してお仕事してませんね。
そうなんですよ。
猫としては寝るのも仕事でしょうけどネ(笑)
>立派な駅長室とおうちがあっていたれりつくせり。
みんな大事にされてるようでしたよ。
駅長室も外のおうちも、毛布の下には電気のヒーターが敷いてありました^^
大人でも楽しかったので、子どもさんには絶対うけると思いますが、ちょっと遠いですね(^o^;
2009/04/14(火) 17:23:08 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
お返事が遅くなりましたm(__)m
おばあちゃんたちもお友達と来られてましたが、みんなとても楽しそうでしたよ~!
ほんとに気持ちが和らぎ、自然と笑顔になりますよ^^
観光地なんかにいっぱいできると嬉しいですネ!(^◇^)
2009/04/14(火) 17:28:56 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
たま駅長の姿、実際に見れてよかったです!
家族みんな人から見られるのなんて慣れたもんで、平気ってかんじでしたが、やっぱり気をつけてほしいですよね。
人の少ない時間は駅長室の外にいるみたいですよ。
行くならすごく早い時間がいいのかな…。
でも大阪からでも結構かかりますよね~^^;
2009/04/14(火) 17:39:15 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
えっ陽菜さん、ずっと外にいると思ってましたか?
私はどこかで見たような・・・
人の少ない時間帯は外にいるようですが、たま電車ができて人も増え、そうそう出ていられなくなるかもしれませんね。
飼い主さんは売店にいるからそばにいないし、触られて大変かも・・・^^;
フラッシュとはいかなくても補助光を顔にずっとあてて写真撮ってる人もいたし、起きて~ってコンコンしてる人もいました。
安全を考えると駅長室もしょうがないかな?とも思います。
たまちゃん電車の人気が落ち着いてから行くといいかもネ^^
2009/04/14(火) 17:47:46 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ね、かわいいでしょう?!
車内に一歩入った途端からもう感激しどおしでした。
私の興奮伝わりました~?(笑)
私が情けないおばさんをやってる間に、ブログで紹介していただいたんですか?
ありがとうございます。
またあとで見に行かせてもらいますね(*^_^*)
2009/04/14(火) 17:53:20 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
はじめまして、こんにちは。
お名前はいつも拝見しているので、もうほとんどお友達のような気分です^^
よろしければまたパスワード教えてくださいませんか?
改めて言い出しにくくてそのままになっていましたが、是非お邪魔したいと思います(^.^)
へぇ~hanndshandsさんも猫がお好きなんですか。
私は元々犬派だったんですが、飼いはじめて思いっきりはまりました(⌒▽⌒)
たまちゃんたち、寝てるだけでしたが、かわいかったですよ~!^^
2009/04/14(火) 18:19:40 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
いえいえ、こちらこそ受け取っていただき、またご紹介くださりありがとうございました。
のちほど、hoppetanさんのところにもうかがいます(^・^)
メールいただいていたのにお返事が遅くなったこと、おわびいたしますm(__)m

>私も近くだったら絶対行くんですけど
猫好きには一度は訪れてみたいところですよね?
私もたまちゃんプラス電車までできて絶対見たくなり行ってきました^^
本当にいつまでもみんなから大事にされて、長生きしてほしいですネ^^
2009/04/14(火) 18:42:43 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
楽しんでいただけてました?^^
人が写るから撮れなかったですが、電車にはもっといっぱい楽しい工夫がありました。
shizumamaさんもまたいつかどうぞ。
私も機会があればまた行きたいです^^
たまちゃんたち、ガラス張りで見え見えですが、いいお部屋を作ってもらって、なかなか幸せな猫ちゃんたちですよね。
いつまでも元気で頑張ってほしいですネ(^o^)/
2009/04/14(火) 18:59:16 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 13:17:12 || # [EDIT]
お久しぶりです。
私もバタバタしてて、やっとタマ駅長もゆっくり見れました。
綺麗な三毛ちゃんですね~かわいい。
駅長帽子もお利口さんにかぶってくれるんだ。
電車もいいですね。
もう鉄道も巻き込んで、町の看板って感じ★エライなぁ~タマ駅長。

ぎっくり…ゆくなりましたか?
突然の痛みって、困りますよね。
私はお尻が固いそうです。
(知り合いの理学療法士さんに言われました。)
2009/04/19(日) 08:14:25 |URL|鳩子 #- [EDIT]
こんにちは^^
お忙しいんですね。
飲み会が連続してるのかな?(⌒▽⌒)
たまちゃんかわいいでしょう?
それにとってもお利口さんのようです。
すごいですよねぇ、たまちゃんで売り上げアップなんだから!

ぎっくりは軽かったようで、ずいぶんよくなりました。
ありがとうございます^^
鳩子さんお尻が固いんですか。
お尻はいろんなところと関係があるようですね・・・
私もいつも言われるんです、ここは固いけど、こっちは意外と柔らかいね、とか。
運動しなくちゃと思いながら、またさぼってます。
ダメだわ・・・(;^_^A
2009/04/19(日) 15:22:24 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
