
-----,--:--,--


たま電車 (=^・^=) 

04-11,14:59,2009

和歌山電鉄 貴志川線 に乗って、『たま駅長』 に会いに行ってきました。
テレビでも有名な、たまちゃん maruco

3月21日から、新しく 『たま電車』 もデビュー。
かわいくて楽しい電車でした!音符
まずは 「貴志駅」 までの写真から。



4+





たまちゃん は、和歌山県紀ノ川市の 「貴志駅」 で、駅長を勤めている
メスの三毛猫ちゃんです。
2007年1月に、和歌山電鉄より正式な辞令を交付されました。

母猫の”ミーコ”、同居猫の”ちび”も、助役に就任しています うれしいネコ
詳しくは、こちらをごらんくださいネ ♪



6 




2+




1




3+




5
クリックで拡大します オンプ 




外観もすごく楽しい電車ですが、中はもっともっとスゴイです。
写真が多いので、車内の写真は次回にしたいと思います。。。




COMMENT

何線の何駅かまではおぼえていませんでしたが、
三毛猫のお利口なお留守番ネコがいて
いつだった駅長に昇進したというニュースはNHKでやっていました。
たまちゃんだったんですね。
それにしてもすごくかわいい電車ですね。。楽しそうです。
中もすごいんですか?
楽しみにしています。
2009/04/11(土) 20:25:23 |URL|はるりん #- [EDIT]
こんばんは♪(⌒▽⌒)
電車も可愛いのですね♡
たま駅長人気でここまですると猫好きにはたまりませんね!=^^=
正面から見た写真も猫の顔みたいになっていて
この電車が走って来たら嬉しくなっちゃうね!今度は中も見せていただけるのですね♪楽しみ~\(^0^)/
2009/04/11(土) 23:16:20 |URL|nobutan #fjIkrweM [EDIT]
テレビで見たことあるかも??

たまちゃん、駅員さんの帽子までかぶっててかわいいですねv-344
電車もかわいい~~

1度乗ってみたいですが、和歌山は遠いなぁ。。。

2009/04/12(日) 00:21:09 |URL|ゆきえ #C1IX2fIg [EDIT]
たまちゃん、会いにいかれたんですね^^。
たまちゃんた達は、ほんとの堂々たるものだなあ
と感心しました。人好きなんでしょうね。
たま電車が出来る前に行ったのですが、今回のは
何だかすごそうですね~。
次回、楽しみにしています。
2009/04/12(日) 07:07:40 |URL|ちょこ #BjNyHXh6 [EDIT]
全国区なんですかぁ?
はるりんさんも知ってるなんてよかった、安心しました^^;
この電車は乗る価値があると思います!
たまちゃんはたとえ起きてくれなくても、行った甲斐ありです^^
人がいなければもっとゆっくり見れたんですけど・・・
2009/04/12(日) 10:34:40 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ほんとによくぞここまでやってくれた!ってかんじです(笑)
まだ珍しいからでしょうね、走ってる電車の写真を撮ってる人もいました。
プロの方かnobutanさんレベルの趣味の方か、大きな三脚に立派なカメラを手にされた人も数人・・・
撮るところは山ほどあり!でした(⌒▽⌒)
2009/04/12(日) 10:48:19 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
見たことありますか~?
この電車は楽しかったですよ!
たまちゃんに会えなくても、この電車だけで子どもは大喜びってかんじです^^
帽子かぶったままで眠ってるんですよ、たまちゃん。
写真の編集が追いついてませんが、なるべく早くアップします^^
2009/04/12(日) 10:52:25 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ちょこさんはすでにたまちゃんに会ったことがあるんですね。
かわいいですね~^^
あれだけたくさんの人に囲まれてても平気で眠ってるんだから、ホントびっくりです…(^-^)
ちょこさんは起きてるたまちゃんが見れたのかな?
電車も楽しかったですよ(^◇^)
2009/04/12(日) 10:57:38 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
