スポンサーサイト

-----,--:--,--


すず

09-18,19:05,2008

火曜日、約1年ぶりにちょっと体調崩しました。


昨年は、10月9日、火曜日でした。
今回もまた火曜日。
かかりつけのお医者さんがお休みの日を狙ってるのね・・・(ーー;)


朝ご飯のとき、いつもなら台所のドアのところで待っているのに、いない。
あれ?と思って探しに行くと、吐いてました。

いつもと違って吐いたあと、ずっと気持ち悪かったようで、うずくまっています。
しばらく寝て、起きたときまた吐いたので、迷わず即病院に行きました。


51
↑こういうときは…と、出してきたサイコロ型ベッド
昨年もちょうどこういうタイミングだったっけ…


57
↑すぐに入りひたすら寝ました



かかりつけの先生ではないけれど、昨年も見てもらってカルテもある。
4歳で死にかけたことなど経緯も話してあるし、これからもまた火曜日にはお世話
になることだろう・・・。

だからその場で血液検査してもらってもいいと思って聞きました。
(昨年は救急病院的な診察だけだったんです)
そしたら先生、具合悪い≠腎臓が悪くなった、というのでもないと言うのです。

慢性腎不全の猫はそれ以外に、病気のせいで胃炎を起こすこともあるそうなんです。


それで結局検査はせず、いつものような点滴と胃のお薬の注射をしてもらいました。
あとは4日分の胃薬をもらい、この薬で治ったら、2週後のいつもの点滴のときに
かかりつけの病院へ行く…ということでいいでしょう、と。


昨年は吐いて気分が悪いのに、半日様子を見たため、4,5日調子が戻らず、
点滴も検査も何度もになってかわいそうでした。
でも今回はすぐに連れて行ったおかげで、翌朝にはまたご飯を食べられるところまで
回復しました。

何事も経験ですね。
もちろん次からも、”最初の一歩はできるだけ早く!”です!うへー



59
↑今日はもう普通どおりの食欲ですクラッカー




スポンサーサイト

COMMENT

すずちゃん、早く見てもらって正解でしたね。良かったわ~
安心しました。

以前腎不全でなくしたねこは、私が気付くのが遅かったせいで、、
今でも後悔しています。。
2008/09/20(土) 17:22:45 |URL|はる #- [EDIT]
ありがとうございます。
もう元通り、元気一杯になりました!
私もいろいろ後悔してきていますよ。
それが教訓になって次に繋がっていくんですね・・・^^
2008/09/22(月) 05:09:01 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
すずちゃん大変でしたね。
前に死にそうな病気?!猫には多いのでしょうか?
ウチのちゃい君、3歳になります。
そろそろ猫の大人がかかる病気に気を付けた方がいいのかしら?
今のところ、至って健康なんですが。
物言えぬ動物の病気って見ている方も辛いですね。
2008/09/24(水) 10:08:23 |URL|nobutan #fjIkrweM [EDIT]
コメント頂いていたのにお返事が遅くなり申しわけありません。
このとき元気になった~なんて書いていて、あとであんなことになろうとは・・・。
この2つがどういうふうに関係しているかもわからないままですが…。

nobutanさん、猫は慢性腎不全多いでしょう?
本来老人病なんですが、たまに若くして発症する子がいまして、その中の1匹にすずがなっちゃったんです。
ちゃい君3歳ですか?
まだまだ元気いっぱいですね!
よく言われるように多飲多尿はサインです。
私は4歳なのにまさか…って思い、検査してもらいませんでしたけど、おしっこで検査できるそうなので、おやっと思ったらお医者さんに行ってあげてくださいね。
ちゃい君はずっと元気で20歳まで頑張ってくれるといいですネ!!^^
2008/10/01(水) 23:40:00 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
