
-----,--:--,--


7歳と3歳になりました

04-02,15:50,2009

先月、みみとふくのお誕生日がありました。


みみのお母さんと、そのまたお母さん(みみのおばあちゃん)、
同じ日に子猫を5匹ずつ出産しました。

7年前の3月7日です。
だからみみは、10匹の子猫の中で育ったんですよ 笑顔にっこり


ふくは、野良の子。
多分3月末くらいがお誕生日かなぁ?ってことでした。


猫の世界も人間といっしょ。
長女の性格、末っ子の性格ってあるようですね ねこ
いろいろな方のブログを歩いていて知りました。

なんか末っ子って大きくなってほしくない気持ちになります。
ふく、いつまでも子猫みたいな無邪気さを失わないでネ ♪


先日は、ふくの子猫のときの写真を載せたので、今日はみみのを・・・
すでに紹介済みだったらゴメンナサイ、です 表情1



3
みみが来た日の写真です
ちょうど生後2ヶ月くらいでした


4
来てから2日たった写真です
今ではおしっこたれで、ふくには怖い姉さんもこんなときが。。。






COMMENT

みみちゃんのちっちゃいときの寝顔、
よだれが出そうなほどカワイイです~v-402v-343
ナイス・アングル!たまらんです(笑)
(もちろん、ふくちゃんのもかわいかったです!!)

実は、nekosippoさんのネコちゃんサイト、
まだじっくり読めてないんです・・・ゴメンナサイv-409
でも、あちらにも可愛い写真とエピソードがいっぱいあったので、
またゆっくり見させていただきますネ♪

ネコちゃんにも、きょうだい気質みたいなのがあるんですね~v-405
末っ子は・・・何かとお得なポジションですよね(笑)
2009/04/02(木) 18:38:36 |URL|Lapin #- [EDIT]
みみちゃん、ふくちゃん
お誕生日おめでとう☆
ミニミニみみちゃんなんて可愛いんで
しょうかぁ~♪
仔猫の柔軟性はすごいですよね~。
うちの無垢もうちに来て2時間でみみちゃんと
同じような格好で寝てました(笑)
末っ子はいつまでも子供のままで。。。
良く分かります♪
みみちゃん、ふくちゃんにとって素敵な
1年になりますように☆
今日はご心配いただきありがとうございました。
だいぶ良くなりました。
2009/04/02(木) 20:14:32 |URL|桃とらマン #- [EDIT]
みみちゃんの小さい時、鳥さんと一緒にいたんですか~
何て小さくてかわいいの♪
ふくちゃんと兄弟になるなんて、縁って不思議(^o^)/
上の子、下の子、人間と同じで
得する下の子、要領のちよっと悪い子…
いろいろですね。
いつの日か、2人の仲の良いショットが見られますように♪
3月生まれは、私と銀も一緒でーす♪
嬉しい♪
2009/04/02(木) 20:52:06 |URL|鳩子 #- [EDIT]
お誕生日、おめでとうございます♪
仔猫の寝顔って、ほんと可愛いですね~^^
ネコちゃんたちみんなが健康で楽しい年になりますように!v-274
2009/04/02(木) 23:29:24 |URL|pianista #4LQUW/uE [EDIT]
こんにちは。
朝からコメント欄に文字が書き込めない状態がしばらく続いていました。
いつ復旧したのかな?
みみの寝顔かわいいですか?有難うございます!(*^_^*)
どんな動物でも赤ちゃんのときはかわいいものですね。
Lapinさん、前のブログはわざわざ見てもらわなくても結構ですよ~。
たいしたこと書いてないのに申し訳ないです。
またちらちらとこちらで紹介もしますので・・・。
疑問に思うことはまた質問でもしてくださいネ^^
人間だけじゃなくペットまでも末っ子の性格になるなんて、全然知らなかったからビックリですよ~~(⌒▽⌒)
ホントお得です(笑)
2009/04/03(金) 16:11:45 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます!!
無垢ちゃんもみみくらいのサイズでやって来たんでしたっけ?
600や700gって本当にかわいいですね~(⌒▽⌒)
無垢ちゃんもふくも、いつまでもやんちゃでかわいい子でいてくれるといいですネ(^・^)
>みみちゃん、ふくちゃんにとって素敵な
1年になりますように☆
ありがとうございます~!
私もそう願いたいです^^
2009/04/03(金) 16:20:26 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます!
そう、鳥さんがいて、すずもみみも鳥が大好きでしたよ。
鳥には迷惑このうえなかったでしょうけど…(笑)
>いつの日か、2人の仲の良いショットが見られますように♪
ありがとうございます。
本当にそうなったら飛び上がって喜びます!
鳩子さんたちもお誕生日3月だったんですね?
鳩子さん、銀ちゃんもおめでとう(^o^)/
2009/04/03(金) 16:24:47 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます~!
そうなんです、子猫のときのほんの一瞬かわいいんですよ~。
このあと10日もしたらずいぶん変わってくるんですけどネ…^^;
本当に、猫たちみんな、健康で楽しく日々を送ってくれると嬉しいです。
ありがとうございました♪
2009/04/03(金) 16:29:06 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
みみちゃん、ふくちゃん、おめでとう!!!
7歳ね。熟女だ(^^)
うちも翔太さん以外は全員野良ちゃんだったので
全然誕生日がわかりません。
だから誕生日なんて完全に忘れているわ(爆)
みみちゃんっておしっこたれなんだ。
どこの家にもおしっこたれって存在するのかしらね(^^)
2009/04/03(金) 16:39:09 |URL|陽菜 #- [EDIT]
ありがとうございます~!!
7歳ってやっぱり?
困った熟女だこと!(笑)
陽菜さんのところはうちの倍いますからね~。
いちいち誕生日なんて言ってられないですネ^^
私はとりあえず気にはしてるんです。
でも過ぎてしまってから、あれ?みたいなことしょっちゅうですよ。
いろいろブログを訪問してると、結構みんなおしっこには苦労されてるみたいですね。
1匹おしっこ癖が悪い子がいると苦労はいっしょですよ。
猫との知恵比べみたいです(笑)
2009/04/03(金) 16:50:15 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
お誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
仔猫ちゃんの写真かわいいですね~。家は小さな頃の写真を撮っていなかったので後悔しています。
大きくなってからでは変化がほとんどないもの…。鼻にアザができたくらいの変化でした。
ところで、せっかく私のブログにいただいたコメントを誤って削除してしまったんです!ごめんなさい!コメントスパムを削除していたら間違ってボタンを押してしまって(≧σ≦)ショックです。また来てくださいね。
2009/04/03(金) 16:55:56 |URL|福猫 #JalddpaA [EDIT]
あ・り・が・と・う!!
福ちゃんの小さい頃の写真ないんですか?
それはちょっと残念かな・・・
ごく小さい頃って日々顔も変わっていきますもんね。
赤ちゃんのときの顔を見たからって、思い出にふけるだけですけど^^
福ちゃんのあの警戒ぶりはとてもおもしろかったです。
ぞわぞわ~ってしたんでしょうね^^
そういえば変なコメントありましたね。
認証していても入ってくる嫌なヤツらですねーー;
また伺いますよ!
2009/04/03(金) 18:36:46 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
Happy Birthday!!

やんちゃでも元気で何よりです。
ふふ。。 おしっこたれの汚名は返上したいですね~
みみちゃん こんなに小さくてでも一生懸命生きてきたんだよね~
みんな愛おしいです。
2009/04/04(土) 01:06:34 |URL|shizumama #b35hOBgE [EDIT]
ハッピーバースデーみみ、アンドふくちゃん。。。
たよりなげなみみちゃんの写真、何だか胸があつくなりました。
いつまでも子猫のままでいてほしいって思ったことありますよ。でも、そうはいくかって。。。笑
猫たちはどんどん成長してしまいますよね~寂しくもあります・・・
2009/04/04(土) 09:13:01 |URL|はる #- [EDIT]
ありがとうございます^^
いろんな子の中でやんちゃって結構有り難い存在ですね。
見てると心がふっと軽くなります(*^_^*)
来たときからおしっこたれだったみみは、年齢とともにますますパワーアップ!
だけど風貌は今でもどこか頼りなげ…。
だから何でも許しちゃうんですよ^^
2009/04/04(土) 09:27:42 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます^^
お母さんたちから引き離され、初めての車に揺られた直後の写真ですから、やっぱり本当に寂しかったし落ち着かなかったんでしょうね(; ;)
>でも、そうはいくかって
今はやんちゃなふく、いつごろから静かになるかなぁ(笑)
こんなやんちゃぶりもあとちょっとかしら。。。^^
2009/04/04(土) 09:35:48 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
遅ればせながら
みみちゃん、ふくちゃんお誕生日おめでとう~♪

みみちゃん、そんなに大勢の中で育ったのに
ふくちゃんと仲良く出来ないんですね。
やっぱり相性なのかな・・・。
小さいみみちゃん可愛いです。耳の中がピンクで綺麗^^
そうそう、わかります。
末っ子っていつまでも子猫みたいで
元気で無邪気に遊んでほしいな~と思いますね^^
2009/04/06(月) 13:24:23 |URL|hoppetan #- [EDIT]
ありがとうございます!!
そうなんですよ、大家族で大事にされて育ったのに、「大らか」の正反対の性格で・・・(; ;)
みみみたいな子は、そのまま生家に残った方が良かったろうなぁ、と思うくらいです。
やっぱり持って生まれた性格って大きいですね・・・
相性って何なんでしょうね?(・.・?)
hoppetanさん宅のクロエちゃんも、末っ子さんってかんじですネ(⌒▽⌒)
2009/04/06(月) 16:35:51 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
