
-----,--:--,--


猫の部屋…

03-30,18:40,2009

いかにも最近の日本橋らしく、メイドカフェの2階にある”猫カフェ”。
よく雑誌に出てるようなおしゃれ~な??・・・いえいえ、そもそもカフェではなかったのです。

広い絨毯の部屋に猫が12匹
ホットカーペットの上や、棚の上、猫ベッドの中などにいます。
飲み物はフリードリンク。
椅子もないし、猫とただただ遊ぶという所でした えぇ

携帯のみ写真OK。
帰ってパソコンとつないで送ろうと思ったら、PCが専用のCD-ROMを認識してくれなくて
苦労してアップしました。

細長い写真でどうしようもなく、画像レタッチソフトをダウンロード。
いい写真じゃないですが、どうぞごらんください ネコ





10

11
トップバッターはやっぱりこの子かなぁ・・・メインクーンちゃん
大きいのなんのって、中型犬くらいあったかも…
存在感バツグンでした jumee☆surprise11




5
この子も同じくメインクーン
↑ の黒い子と同じくらい大きくて、名前も ”オオカミ” でした




1
アビシニアンちゃん
1時間いたけど、一度も起きなかった・・・zzz




4
アメショーちゃん
帰る間際に起きてきてくれました
大人のアメショーちゃんは、やっぱり素敵な模様ですね~!
”銀ちゃん”と呼ばせていただきました ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




3
オシキャットちゃん・・・ZZZ




2
↑のオシキャットを反対側から撮りました
この子たち、やっぱりず~っと・・・寝る



9
MIX の茶トラ、”マイケル” ちゃん
『ホワッツ マイケル』ってアニメ、よく見てた人、私たち以外にもいたんだねぇ…にっこり




7

↑↓ 普通のMIXちゃん zzz

10




6
昨日のイチオシ、黒猫の ”神田” くん


真っ黒に黄色の目。
この子はホントに美しかったです!キラキラ(ピンク)
ブログで黒猫ちゃんをよく見ますが、実際に撫でたりしたのは初めて。
白や黒、単色はきれいですね。
ちょっとはまりそうな気がしました 表情9 



写真みたいに寝てる子が多くて、触れるのがかわいそうでネ。。
ホント、猫もお仕事だなぁ~って思いましたよ~ たはー




COMMENT

いろんなネコちゃん一杯でカワイイです~v-398
「わぁ~☆」って思って見てたら、
最後の黒猫ちゃんで、目が釘付けになっちゃいましたv-405
黒に黄色って、すごく美しい組み合わせv-353・・・名前、「神田くん」って(笑)
真っ白なふくちゃんと並べて見てみたいですv-411←絵本に出てきそう♪
2009/03/30(月) 19:55:41 |URL|Lapin #- [EDIT]
ドッグカフェにはよくいったものでしたが
ネコカフェがあるとは知りませんでした。
可愛い~
みんな まったりモードですねっ。
母親が独身の頃 真っ黒なネコを飼ってました。
綺麗ですよねっ。野生的な目がまたいい~~

PC早くこないかな~~~楽しみですね~~
2009/03/30(月) 19:57:42 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
なんてかわいい~~
それににゃんこがたくさん
まっくろにゃんこが本当に可愛いです。
いいな~~
私も行ってみたいです。
2009/03/30(月) 22:05:11 |URL|はるりん #- [EDIT]
この子ホントに綺麗だったんです。
黒い毛がビロードみたいなかんじ。
神田っていうのがどうしてかは、謎のままですけど・・・(笑)
魔女の宅急便のジジみたいでかわいいですよ、黒猫ちゃん!
見たら虜になりますよ~ん^^
2009/03/30(月) 22:28:42 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ドッグカフェ、よく行ったんですか?
よくよく考えると自分の家では飼えない動物に触れ合えるのがいいんですよねぇ。
だったら私はドッグカフェに行くのがいいのかな?^^
ワンちゃんも寝てばかりでなかなか撫でたりできないのかな?
bigなワンちゃんをなでなでしたいです~~^^
黒猫ちゃん、ホント綺麗ですね。
認識を新たにしましたよ^^
PC、来たら来たで大変そう。
でもサクサク行ってくれそうです(^-^)
2009/03/30(月) 22:34:55 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
はるりんさんのところは、メインクーン似のモカちゃんがいますもんネ^^
長毛の猫ちゃんにも憧れます、美しい!
ないものねだりじゃないですが、いろんな毛色の猫ちゃんを見てると楽しいです。
猫カフェというからには、美味しい珈琲もなくっちゃね。
今度はそういうお店に行きたいと思いました(^◇^)
2009/03/30(月) 22:45:01 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
わぁ~可愛い猫ちゃんがいっぱい☆
でも猫ちゃんは寝るのが本来のお仕事
ですもんね。
時間帯によってはみんなお昼寝~なんて
こともあるのかもしれませんね。
私も黒猫ちゃん好きですね~☆
なんとも言えないかっこよさがあって☆
白猫とはまた違う魅力がありますよね♪
2009/03/30(月) 23:31:48 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
「ねこカフェ」テレビでみて行ってみたかったんです。
私はアメショーが好きですね。でも黒猫ちゃんも素敵e-266
名古屋に外猫を保護してねこカフェを開いてるお店があるんです。
行ってみたいけど遠いんですi-181
2009/03/31(火) 02:04:33 |URL|pakopa #- [EDIT]
ねこカフェはそこに最初からネコちゃんがいるんですね@@
ドッグカフェは 自分ちのワンコを連れていって
ワンコはワンコメニュー 人間は普通のメニューを
いただくお店なんです。汗
そこで ワンコ友達ができると 一緒にドッグラン(屋外でワンコを遊ばせる場所)へ
移動して みんなでわいわい ワンコ同士が
走ったりじゃれたり ワンコ付き合いを楽しむのです。

まったく違うんですね~~~目からうろこ~~
2009/03/31(火) 08:30:06 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
きゃー銀ちゃんだぁ!
銀ちゃんがお仕事してる~(^o^)/
さすが大都会大阪、猫カフェもたくさんあるんでしょうね。
この不況の中、人間に癒しを与えるため
かわいさ抜群の猫ちゃん達♪
いい仕事してますね~
それにしても、最初の猫ちゃんの大きいコト!
2009/03/31(火) 12:24:27 |URL|鳩子 #- [EDIT]
まったりした雰囲気の猫ちゃんたち
ほんとに癒されるお部屋でしょうね。
ただ・・こんな事を言ったら
(ーー;)←こんな顔されそうですが
人見知りする猫ちゃんとか いたり
しないのかな?もしそうだったら
かなり辛い毎日だろうな、と
思っちゃいました。
猫を飼った事がない私だから
こんな心配するのかな・・・
2009/03/31(火) 13:36:39 |URL|しー #kwsKKKdw [EDIT]
そうなんですよね~。
寝てばかりの家猫のことを思うと、人に触られるのはかわいそうですよね?
でも平日はたったの5時間だけの営業。
土日は長いですが、猫もちゃんと自分でコントロールしてるのかなぁと思いました^^
黒猫がこんなに美しいとは知りませんでした。
ホントかっこよかったです!(^o^)
2009/03/31(火) 15:27:13 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
猫好きなら一度はのぞいてみたいと思いますね^^
アメショーちゃんはかっこよかったですよ!
外猫を保護して猫カフェしてるところがあるんですか?
みんななついてくれるのかな?
人なつこい子だけを選んでされてるんでしょうか。
おいしい珈琲を飲みながら、猫と過ごせるならもっとよかったです。
また機会があれば別のところも行ってみたいな・・・(^・^)
2009/03/31(火) 15:32:24 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ドッグカフェってそうなんですか~!(*_*)
私は最初から看板犬が何匹かいるものだと思ってました。
人の犬ならさわらせてもらえないですね・・・^^;
犬連れじゃない人は見てるだけですね。
それなら動物病院と変わらない気もします(⌒▽⌒)
情報ありがとうございました!!
2009/03/31(火) 15:36:19 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
銀ちゃんいるでしょ?!(^◇^)
ずっとハウスで寝てたんですよ。
だけど最後にちょこっと出てきてくれました。
自然のものとは思えない綺麗な模様です!!
鳩子さん毎日見てるんですね、いいなぁ^^
アメショーちゃんの顔だちってあるのか、銀ちゃんに似てましたよ。
こちらのトラちゃんはおっとりしてました(笑)
メインクーンステキでした。
でも毎日のお手入れが相当大変そうで、私には無理かな・・・っていらない心配^^;
2009/03/31(火) 15:44:03 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
普通に考えたらきっとそう思うでしょうね^^
でもどうやらみんな赤ちゃんのときからいるみたいで、こういう環境が当たり前ってかんじでしたよ。
このお部屋を卒業した子もいるらしいので、適性のある子だけ残ってるんじゃないかな?
抱っこは禁止だし、ハウスで寝てる子は触っちゃダメで…。
触られて嫌なら逃げていきました。
人が届かないような高いところにキャットウォークみたいなのもあったし、それなりに配慮はしてると思います。
それでも自分ちの猫のことを思うとやっぱりかわいそう。
でもこれもお仕事なんでしょうネ(^・^)
2009/03/31(火) 15:52:32 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
こんな楽しいカフェあるんですね・・・
是非、行ってみたいです。
かわいい猫ちゃん達ばかりで・・・
2009/03/31(火) 16:07:32 |URL|はる #- [EDIT]
わ~、猫カフェですか(=^・^=)
私も、すごく興味があるのですが、1人では、行く勇気ないし、誰も付き合ってくれないので、まだ行けずにいます。。。

自由にネコちゃんと遊べるかんじかな??

いいなぁ~、私も行きたいですv-344
2009/03/31(火) 19:09:34 |URL|ゆきえ #C1IX2fIg [EDIT]
ども!^^;ずっとご無沙汰してました。m(__)m
桜が咲く季節に漸く更新出来る写真が。。。(笑)
まだまだ撮影に出掛けては更新!が続きそうですが、毎日ウキウキで生活しています。(⌒▽⌒)
猫カフェ♪お近くにあるんですか?
私だったら一日中入り浸ったりしちゃいますよ~♪^^;
名古屋にもあるらしいのですが、中々探してまで出掛けるってないので、家のちゃい君で満足しています。=^^;=
色々な種類の猫ちゃんと触れ合って羨ましいです♪(⌒▽⌒)
2009/03/31(火) 22:24:26 |URL|nobutan #fjIkrweM [EDIT]
楽しかったです!でもカフェじゃなかった・・・^^;
猫ちゃんって神経質でよその人にはなかなか触らせてくれないから、
こういうところで猫ちゃんと触れ合えるのはいいですネ^^
おいしいコーヒーも飲めたら文句なしです。
2009/04/01(水) 08:23:36 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ゆきえさんの近くに猫カフェあるんですね?
どんなところかなぁ・・・^^
私が行ったところは、想像してたようなところとは全然違いました…汗
誰も付き合ってくれないですか?
猫好きな人ってそれなりにいそうだけど…(^-^)
いつか行くチャンスがあればいいですネ!
そのときは是非写真、お願いしますね~(^o^)/
2009/04/01(水) 08:32:59 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
お久しぶりです^^
またきれいな写真が見れて嬉しいです。
いつも訪問が遅くてコメントを残せなかったんですが、
昨日はたまたまラッキー!でした(^◇^)
猫カフェ、私もなかなか探してまでは行きませんねぇ。
このときは訪れた電気街にあったので寄ってみました。
メインクーンなど、ちょっと出会えないような猫にも会えたりしてよかったですよ。
家に帰ってうちの猫たちを見たら、みんな小さいなと思いました^^
2009/04/01(水) 08:43:09 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
