スポンサーサイト

-----,--:--,--


日本橋へ

03-30,00:43,2009

今日はパソコンを見に、日本橋へ行ってきました。

3月末に向け、どこも値下げ合戦になるので、電化製品はお買い得!とテレビで
聞いていたので、やっと重い腰をあげ買う決心をしたのです。

ネットで購入するつもりであれこれ見ていましたが(←見てくれていたのはダンナです^^;)、
液晶画面だけは実物を見ておきたいと思い、D社のショップへ。
すると予定してたのより、ずっとグレードが上なのに値段は数千円高いだけ
というタイプがあり、即決しました。
でも混んでいるから届くのに3週間かかるそうです。

ときどき変なことが起こる今のパソコンですが、まあ3週間くらいはもってくれるでしょう 苦笑




2

3



帰りに、性懲りもなく、以前堺の本店で食べた塩ラーメンのお店に寄りました。
前のときは、ラーメンを注文しながら唐揚げなんかもいっしょにたのみ、
せっかくのラーメンの味がわからなくなる始末。

ラーメンは美味しいスープを味わってこそ!
味の濃い唐揚げを先に食べるのは間違いだった・・・と反省。
次は、ラーメンだけを食べるぞ~ってリベンジを誓っていたのです 笑2


2回目の今日は、なんばCITY南館のレストラン街、ヤ○○電機 『LABI』
のすぐそばにある、なんば店にて。

心なしか今日の方が塩味が濃かったように思いました。
お店が違うと、やっぱり少し味も違うのでしょうか・・・。
でも美味しかったですよ アップロードファイル


若い頃は知りつくしていた難波でさえ、今じゃお登りさん状態です。
大阪球場の跡地に ”なんばパークス” ができてから、この辺も変わりました。
あっちこっち食べ歩きしたいです~~ ビックリ


1
なんばパークス




帰りに通った住宅展示場の中の通り。↓
モデルハウスはどれも本当に素敵です!
関係ないけど、ちょっと写真撮っちゃいました 顔

4

5

6




日本橋で猫カフェなるものにも初めて行ってきました。
携帯でしか撮らせてもらえなくて、写真アップに四苦八苦。
またそのうち紹介したいと思います。。。うれしいネコ



スポンサーサイト

COMMENT

大阪の電気街って日本橋なんですってね。
ニッポンバシって言うって聞きました。。。
東京でニホンバシっていうとデパート街です。でも私はあまり行かないんです。
パソコンはやく来るといいですね。
猫カフェの写真。楽しみにしています。
2009/03/30(月) 10:43:58 |URL|はるりん #- [EDIT]
なんばと日本橋というのが同じ日に
紹介されてて驚いちゃいました~。
東京の日本橋とは違うんですよね~。
新しいパソコン楽しみですね♪
今の進化はすごい速度なので、きっと
慣れれば快適PCライフになると
思います。
猫カフェの件も楽しみです♪
2009/03/30(月) 11:27:41 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
新しいPCですか。
最初はいろいろ大変ですけど
楽しみですね~♪
私も先日、3年近くも使っていた携帯を買い換えました。
気にいる物がないから、と気づいたら3年使っていました。
今、必死で新しい携帯の取説を読んでます(^^;
取説、読むの苦手で・・・。
2009/03/30(月) 16:23:01 |URL|hoppetan #- [EDIT]
そうなんです、大阪は日本橋。
でも私たちは「にほんばし」って言いますよ^^
東京の人にとってはなんか変な感じかな?
パソコン早く来て欲しいような、来て欲しくないような・・・
来たらすることがいっぱいで、しばらく古いのを使ってしまいそうです^^;
猫カフェ、みんな寝てばかりだし携帯じゃちっともかわいく撮れてませんでした(; ;)
2009/03/30(月) 19:00:32 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
同じ日に東京と大阪はちょっときついですよ~(笑)
東京の秋葉原と同じ電気街が、大阪では日本橋なんです。
オタク系のお店も最近では結構ありますよ^^
もう容量というかギガ数が半端じゃないですね!
私には初めてのノートタイプなので、早く慣れたいと思います(^・^)
猫カフェの写真は期待はずれでスミマセン(~_~;)
2009/03/30(月) 19:06:07 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
そうなんですよ~。
いろいろダウンロードしたりで初めは大変そうで・・・。
今どき携帯といってもバカにできません。
パソコンに近いような機能があるから、取説を読むのも一苦労ですよ。
何を買っても分厚い取説で、このごろうんざりの私です(ーー゛)
今からこんなんでどうしましょう・・・(笑)
2009/03/30(月) 19:12:32 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
おっ買いもの~♪おっ買いもの~♪
あぁ電気街、楽しそ~v-10
いいお買いものできたんですねv-413e-266
それにしても、「液晶画面だけは実物を・・・」って
nekosippoさん、どんなこだわりがあるんですか?v-394
私も電気屋さんに行きたい~(笑)
2009/03/30(月) 19:45:11 |URL|Lapin #- [EDIT]
そうなんです~。
今どきのすごい内容のPCを以前では考えられないくらいの値段でGETしました!(笑)
液晶画面、、、こだわりではないんですよ。
3年前に家族が買ったPC、画面が見にくくて最悪!
同じメーカーさんのなので、見ずに買うのは”危険”と判断したんですーー;
ブログするには見やすい、鮮やかな画面が一番!ですもんね^^
2009/03/30(月) 22:16:45 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
