
-----,--:--,--


ふくvsみみ の始まり

03-24,19:09,2009

1
’06年6月5日 のふく


2
’06年6月25日 のふく



ブログを引越したので、少しだけ説明させていただきます 笑顔にっこり

ふくを家の前で拾ったのは、まだ生後1ヶ月半くらいのときでした。
上の写真は拾ってから3週間後です。
まだまだ小さいでしょう? ハムハム

下の写真は、その20日後なので、ちょっと大きくなってます。
このときすでにケージに入ってるので、もうみみの攻撃が始まって数日
経っていたんだと思います。
大きく写っていますが、成猫に比べればまだまだ小さいです。


気難しいみみ姉さん。
このときから、一度もふくを許してくれません。
もう3年経つのにネ。。。たはー


この2匹のために家にも少し手を加えました。
前のブログに載せたものですけど・・・7/30、7/31、8/1の記事をご覧ください。
こちら からどうぞ。

以上、ちょっと補足でした!




COMMENT

はじめて、コメントさせていただきま~す。

HNからも、ねこ好きかなと思っていましたが、かわいいねこちゃん飼っていつのですねv-344

私も、いつか、ねこを飼いたいと思っているのでとてもうらやましいです!

ピアノやねこちゃんの記事これからも楽しみにしてま~すv-410

では、これからもよろしくおねがいしますm( )m
2009/03/24(火) 21:43:25 |URL|ゆきえ #C1IX2fIg [EDIT]
ふくちゃんちいさーい☆
小さい時の方がもっと無垢と似てるかも
しれません♪
今はやっぱり性別の違いからか
ふくちゃんのほうが凛々しく感じるので☆
よーく見なかったら間違えちゃうかも(笑)
猫ちゃんのために、おうちも改造?
されてたんですね~。
知りませんでした。(すいません)
猫ちゃんの習性を分かった上で相談に乗ってくれる
業者に出会えたのが良かったですね!!
でも猫ちゃん達のためにここまでできるの
すごいと思います!!
2009/03/24(火) 23:41:29 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
おはようございます。
初コメントありがとうございます!^^
そうなんです。
猫好きというか、元犬派の動物好きです(^-^)
いろいろと問題がある猫たちで、他の猫ブログさんのようにかわいい写真ばかりではないんですが、またよかったら猫の話題も見てやってくださいネ^^
こちらこそよろしくお願いします!
2009/03/25(水) 07:55:32 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
うふふ、、ふくにも小さいときがあったんですよ~(笑)
小さいとき、無垢ちゃんともっと似てましたか?
オスの方がやっぱり体つきも大きいし、今はちょっと雰囲気違うかもしれませんネ^^
家は、改造ではなく、付け足しです。
猫ってすばしこい&どこまででも登れるという運動神経だし、猫を閉じ込めるということは、人間にとってもすご~く不便な生活なのでした(; ;)
ここまでしないと毎日がストレスでストレスで・・・
ずいぶん快適になってよかったですが、やはりあっちもこっちもドアを開け放って…という生活に憧れますよ~(*^_^*)
2009/03/25(水) 08:03:21 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
猫しっぽさん
もう3年にもなるんですね。
みみ姉さんもふくくんも そろそろ・・
どちらか折り合いをつけてくれたら
いいのにね(+o+)
ほんとにお疲れ様です。
いつの日か ケージが要らなくなる事を
願っています!
がんばれ~~(^_^)/
2009/03/25(水) 09:27:18 |URL|しー #kwsKKKdw [EDIT]
そうなんですよ~。
いつも先に手を出すのはみみの方です。
みみが改心してくれないと、この関係は絶対に変わらないはず。
だけどあのみみにそれを求めるのはねぇ・・・・(; ;)
ありがとう、頑張りますよ^^
だけどケージが要らなくなる日、ほんとに来てくれると嬉しいな~(^O^)
2009/03/25(水) 09:57:09 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ふくちゃん、その後ケガはどうですか?
うちの子は元気いっぱいです。
アノ興奮したのは何だったのか…
オロオロしてただ落ち着いてくれるのを見守るしかなかった私は、何だったのか。
と、思わせるほど元気です。(ホッとしていますが)

ふくちゃんとみみちゃん。
3年抗争なんだ~相性ですかね。
お互いキライというより、気になって仕方ないのでしょうか。
手打ちには遠いでしょうか。
2009/03/25(水) 17:00:39 |URL|鳩子 #- [EDIT]
お久しぶりです^^
猫パンチの応酬ができないように気をつけてるので、傷は治ってきてると思います。
それにしても銀ちゃんのすぐあとだったので、ビックリしました!!
銀ちゃんもすっかり元気になったんですね!
よかったです!!
でも爪が3つも損傷したんでしたよね?
まだしばらく無理できないですね(; ;)

みみがあんなじゃなければ、ふくは大らかな性格なんですけどねぇ。
今じゃふくの方がみみを大ッ嫌いなようです。
みみはなぜか会いたがる・・・何なんでしょうね。
手打ちは一生ないかなぁ・・・・涙
2009/03/25(水) 18:23:53 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ふくちゃん、可愛い!!!!
こんなに可愛い子ねこのときから、みみちゃんと
喧嘩していたのね。
ふくちゃんにしたら、なんで?って思いだったでしょうね。
ほんまに猫の相性ってわからない。
2009/03/27(金) 13:43:27 |URL|陽菜 #- [EDIT]
今じゃあんなドスの利いた声出してるのに、当時はかわいかったでしょう?!(笑)
もう逃げるだけでしたよ。
ほんとにどうしてだと思います~?
みみ姉さんの気持ちがわかりません。
こんな小さいときからやられまくってるから、ふくとしてももう、みみを普通の猫として見ることができなくなってるんですよ。
だから、もうこの子たち、無理だろうな・・^^;
2009/03/27(金) 16:26:52 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
