
-----,--:--,--


すず、初めての1ヶ月!(^o^)

03-19,15:39,2009

点滴をやめて、血圧のお薬を飲み始めたすずです。
でも、体調を見てもらうため、週に1度、病院には通っていました。

先日、
・ちょうどお薬を飲み始めて2週間になったこと
・身体の調子がずっといいこと
などから、間はあまりあいてなかったのですが、血液検査をしました。
これで結果がよければ、病院に来る間隔をもっとあけてもいいです、と。


結果です。( )内は正常値
BUN       28.8 (17~32)
クレアチニン    1.9 (0.8~1.8)

前回(2週間前)
BUN         33.6
クレアチニン      2.2

病気発症以来、今まで一番良かったクレアチニンは 2.0 でした。
だからなんと!
今回の結果が、この3年間で一番良い値だったんです。

まあたった0.1下がっただけと言えばそれまでなんですが、
あと0.1下がれば正常値なんですよ。


先生曰く、血圧のお薬の効果だそうです。
このお薬を飲んで、中にはグッと数値が良くなる子がいるんだそうですが、
すずもそのお仲間に入れてもらったみたい 音符

だからかな。。。
この頃本当に元気 力こぶ
体重も4.6kgを超えていました。

「良かったですね~~!!」って先生には何度も言われました。
ホントに良かったんです、、、、でも。
一方で、熱が出て2週間くらいでお別れ…という可能性が消えたわけではありません 涙


2種類のお薬をしっかり飲ませて、できるだけ長く元気でいてくれるよう
頑張らないとネ!
いくらお酒を飲んでも 酔っ払ってひっくり返っていられないのが、
私たち夫婦にはちょっとつらいところです わはは


これからの通院は月に1度、となりました。
やっぱり本猫が一番嬉しいことでしょうネ ・!!ネコ





先日の喧嘩の前の動画です。
お気に入りだったんですけどね・・・
この中にみみも居てくれると、もう言うことないんだけどなぁ。。。


COMMENT

すずちゃん。良かったですね!
お薬だと家で飲めるし、お互いに楽ですよね。
1週間に1回と1ヶ月に一回の通院じゃ雲泥の差がありますよね。

本当によかった(^^)

すずちゃんはお薬飲ませるの大丈夫ですか?
うちはアメ太さんったら、注射は知らない間にするからいいんだけど
お薬となるとめっちゃ抵抗するんですよ(^^)
2009/03/19(木) 16:27:01 |URL|陽菜 #- [EDIT]
ありがとうございます~!
スッキリはできませんが、それでも良かったと喜んでいます。
しかしお薬って結構効くものなんですね!^^

すずは錠剤飲ませるの大変です。
一人だと口を開けさせてる間に後ろへずりずりと下がって逃げてしまうので、いつも二人がかりです。
陽菜さん一人で大変ですよねぇ。
私だったらどうしてたか・・・(; ;)
アメ太さんも毎日なんですね。
でもみんな頑張って~!!ですネ^^
2009/03/19(木) 16:40:53 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
すずちゃん、お薬が合っててよかったですね♪
結果に表れると嬉しいですね(#^.^#)
通院も含めて、負担が少しでも軽くなれば楽でしょうし♪
(「本猫」の表現に思わず笑ってしまいましたv-356

写真もいつもかわいくて素敵ですけど、動画、いいですねッ!!
めちゃくちゃホッコリします~v-353
ぽかぽか陽気が気持ちよさそう~i-237
また、動画も見せてくださいね~♪

それと、前回のレス、ありがとうございました♪
バッハでのレッスンの中心は「聴くこと」なのですね(^^) スッキリ♪
2009/03/19(木) 18:14:43 |URL|Lapin #- [EDIT]
ありがとうございま~す!
ずっと病院通いですから、ちょっとでも間隔があくとこちらも気が楽です^^
これから暖かくなると、困ったみみ姉さんもリビングという冬眠の巣穴から出てくると思います。
そしたらもうちょっと写真も動画も撮りやすくなるかと・・・。
また動画も撮ってみますね(^.^)
シフさんのCD聴いて、バッハ頑張ってくださいね~!^^
2009/03/19(木) 23:22:45 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
すずちゃん! ほんとにおめでとう!
よかったですね。 
病院に行くという事だけで かなりのストレスに
なるから それが1ヶ月に1度なら まあまあ
許せる範囲になりますね。
この状態が ずっと続くことを祈ってます!
すずちゃん、猫しっぽさん
よく頑張りましたね。お疲れ様です。
2009/03/20(金) 02:28:43 |URL|しー #kwsKKKdw [EDIT]
すずちゃん頑張ったんですね~
よかったよかった。。。ねこしっぽさんもお疲れ様です。
動画、楽しい~笑
私は載せ方がわからないわ・・・
みみちゃんはどこにいたのかな??
2009/03/20(金) 09:04:43 |URL|はる #- [EDIT]
すずちゃん。
本当によかったですね。
お薬があっていたんですね。。。
nekosippoさん。
本当にご苦労様です。
通院が月1というのは本当にラクだと思います。
もちろん本ネコが一番ラクできると思いますよ。
2009/03/20(金) 11:48:44 |URL|はるりん #- [EDIT]
すずちゃん!良かったですね^^。
心配は尽きないかとも思いますが、ともかくはこの結果が
嬉しいです。
このままずっとこの状態、これ以上の状態が続きますように。
動画、ふくちゃん、みみちゃんの行動はプロフィール通り?
ほのぼのですね。
2009/03/20(金) 11:53:03 |URL|ちょこ #BjNyHXh6 [EDIT]
ありがとう!!
去年の秋に始めて熱を出して以来あまりにいろいろ続いたので、ほんとにこの先どうなることかと思っていました。
ゆうも糖尿病の危険はなくなったし、すずまでまた少し良い状態になってくれて、本当に嬉しいです。
どうしてこんなことをさせてるかって説明してあげられないから、しばらく注射もなくてホッとします。
ティーくんはその後どうですか?
しーさんも小まめに観察しないといけないから大変でしょうけど、頑張ってください!
2009/03/20(金) 13:12:27 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます!
ゆうに続いて、すずも少し安心できるようになって、心がちょっと軽くなりました^^
らんぼちゃんも小康状態でずっと行ってくれるといいですネ!
ふくはまだ子どもっぽいというか、しょっちゅう余計なことをやるんです。
いつもこんなかんじですよ^^
デジカメで撮った動画の画像、写真と同じようにパソコンに保存されるから、YouTubeならそのまま載せられますよ。
また時間のあるときに試してみてください^^
2009/03/20(金) 13:20:01 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます!
嫌がるすずに無理やり飲ませてるお薬だから、効果があらわれてくれて嬉しいです^^
できれば、すずに、通院月1になったよ!って言ってあげたいな~。
どんなに喜ぶかな?って…(笑)
2009/03/20(金) 13:25:43 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます!
このところいろいろあったので、また前みたいにちょっとゆっくり猫との生活を楽しめそうで嬉しいです!^^
↑ の3匹はまあ仲良しですが・・・
ふくとみみは相変わらず格子越しに大喧嘩してますよ~汗
次は両者の動画でも…お楽しみに(^◇^)
2009/03/20(金) 13:35:28 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
すずちゃんよかったですね~。
通院、お薬と頑張ってきた成果ですね!
きっとすずちゃんも理解して喜んで
いると思いますよ☆
動画の時、みみちゃんはどこに
いたのかな~??
2009/03/20(金) 20:26:35 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
ありがとうございます~!^^
すずも理解してくれてますかねぇ~・・・
そうなら嬉しいです^^
みみはね、、、ほとんど巣穴のようになっているリビングにいました~(^◇^)
ほとんど冬眠みたいな生活でしたが、これからちょっとみみの話題も増えるかもしれません(笑)
2009/03/20(金) 23:55:14 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
