
-----,--:--,--


疑いは晴れました♪

03-09,14:20,2009

3
うさぎの足にも似てるような・・・だ~れだ???笑



ゆうの結果が出ました。
「糖化アルブミン」 ・・・ 11.4%   でした。
6.7~16.1 が正常値です。
糖尿病の疑いはなくなりました!!!クラッカー

先日の検査で、血糖値はグンと下がったものの正常値を上回っていたので、一安心 ホッ ほっ
ストレスの影響もあったのかも・・・とのこと。

しかし、89~176が正常という「総コレステロール」。
ゆうは 361 もありました。


このまま緩やかなダイエットを続け、とにかく5kg台前半まで下げていきます。
その頃また検査してみましょう、とのこと。

犬ではシェルティなど、コレステロールが多い犬種だそうです。
でも猫は、特にないとか…。
肝臓が悪くても高くなるそうですが、それもないようです。
ゆう個人の体質かな?汗


そのあとやってきた最初のご飯タイム。
大好きな缶詰をいつもよりずいぶんたっぷり入れてあげました。
もっと欲しがったので、おまけの一切れをつまんで口へ・・・。
やっぱり健康が一番ですネビックリマーク






2
逆向きにすると・・・この子でした~
初めからわかってますよねぇ 白猫
大きすぎて私の膝には入りきりません。。。



4

青い右目は不思議なんです
瞳孔のきわが一番色が濃くて、外へいくほど薄くなっていきます
一番外側は、ほんのうっすらと水色
色の違いのせいでしょうか
ときどき左右で瞳孔の大きさが違ってるんですよ じー




猫の本 |TOP| 補足

COMMENT

糖尿病の疑いが晴れて良かったですね~!
コレステロールは何なんでしょう・・・。
人間と違って、まだ分かっていない事も多いんでしょうね。
とにかく元気が一番!
は~、うちも食事量、気を付けないと・・・(^^;

ふくちゃんのお目目不思議です~。
こんなに近くでじっくり見るのははじめて。
外に向かってだんだん薄くなっているのが綺麗ですね^^
2009/03/09(月) 15:03:29 |URL|hoppetan #- [EDIT]
ありがとうございます~!!
すずが調子いいこともあって、ちょっと胸のつかえが取れました^^
またちょっと遊びに行きたいなぁ、なんて(^◇^)

ふくの目、不思議でしょう?
わかりやすいように、もう少しだけアップの写真に差し替えました。
黄色い方の目は、濃さは均一です。
いつも見ているのに、未だに不思議で、よく見える明るさのもとでは覗き込んでる飼い主なのでした(⌒▽⌒)
2009/03/09(月) 15:31:36 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ゆうさん、よかったですね!
私もすごく嬉しいです。健康が一番!本当にそうです。
缶詰ももらえたんだ、よかったね。ゆうさん。
うちも血糖値が高いアメ太さん、食事制限をしないと
ダメなんだけど一番の食いしん坊なんですよ。
アメ太さんがほしいの~って泣くとついついあげちゃうんですよね。
いけないってわかっているのに、、アメ太さんは食べるのが唯一の
楽しみだからって思ってしまうのがいけないですね。

ふくちゃんの目、本当に綺麗ですね。
オッドアイ、私憧れなんですよ。ブルーの目も。。
2009/03/09(月) 15:45:15 |URL|陽菜 #- [EDIT]
ありがとうございます~^^
本当にホッとしました。
アメ太さん、ほしいの~って泣くんですか?
かわいいな・・・(^o^)
泣かれるとつらいですよね~。
ゆうは食べるのめちゃくちゃはやいし、太るタイプです。
今までよりちょっと気をつけなくっちゃ!
アメ太さんもごいっしょに・・・(^◇^)
ふくの目は明るいところでは色の違いがはっきりします。
いつも家の中でほとんど黒っぽい目になってますけど・・・
2009/03/09(月) 16:37:01 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
よかったですね^^
個人的な た、た、体質ぅぅ@@
まるで 自分のことを言われたようでドキッ!としました。汗

青いほうの瞳 私好みです。
吸い込まれるような 魅惑の瞳~♪♪
2009/03/09(月) 20:06:35 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
これ以上食事制限はちょっとかわいそうですもの。。
よかったね~。ゆうたん。
あとはがんばってダイエット!

ふくたんのおメメ
ほんとうにふしぎですね~~
思わず吸い込まれちゃいました。。。
2009/03/09(月) 20:25:50 |URL|はるりん #- [EDIT]
ゆうちゃん、よかったですね~♪
ほんとに、健康が一番!!ですねッ!!
ひとつめの足の写真、思わず吹きだしちゃいましたv-408
でもカワイイ~(笑)
ふくちゃんのオッド・アイ、アップで見ると、ほんとにキレイで不思議ッです!
白いから、よけいにキレイに見えちゃうんでしょうか?
美人さんですね~v-398
2009/03/09(月) 20:36:03 |URL|Lapin #- [EDIT]
良かったですねー!
もうちょっとダイエットは必要だけど、
食事制限がきつくならなくてよかった!
ふくちゃんの目きれいですね~。
無垢の青い方もグラデーションには
なってるけど、ここまで濃くないですよ♪
2009/03/09(月) 22:19:08 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
ありがとうございますぅ♪
まあ!しふぉんさんがそんな…ゆうと同じなわけがないですやん^^
青い瞳はしふぉんさん好みですか?
ありがとうございます。
じゃあパパりんさんも実は…?^^
2009/03/10(火) 07:42:02 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます♪
ほんとに助かりました。
これ以上は私も辛すぎでしたよ・・・^^;
ふくの右目は不思議なんです。
左目はベタっと1色なのに、なぜか右目だけ濃淡が・・・。
モカちゃんは?あの色っぽいおめめは何色でしたっけ?(●^o^●)
2009/03/10(火) 07:46:54 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます!
みんなそれぞれ不健康なんじゃ、ホント飼い主は大変なところでした(;^_^A
ふくの足、おもしろかったですか?
実はふくは男の子ですよ~。
まだ20代だからLapinさん好みかも・・・(笑)
あっ、でも色白すぎる男子はちょっと嫌ですよネ?!
^^
2009/03/10(火) 07:55:49 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます~!
本当に助かった気分です^^
>無垢の青い方もグラデーションには
 なってるけど、ここまで濃くないですよ♪
そうなんですか?
無垢ちゃんもやっぱりグラデーションに?
濃くないということですが、外側は同じようなかんじかな?
ふくの中心の方は、たしかに濃くって瞳孔の黒との境がはっきりしないです。
どうしてこんな不思議な目になるんでしょうねぇ・・・(・.・?)
また無垢ちゃんのも今度アップで見せてくださいネ^^
2009/03/10(火) 08:01:54 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
