
-----,--:--,--


ゆう 病院へ

03-05,08:42,2009

行ってきました血液検査。

すずと違って連れて行くにも気疲れします。
でも今回はお○っこをしてから連れていったので、お漏らしはなしでした。
帰ってから洗うものはなし!ぴーす


血糖値はグンと下がってましたが、コレステロールは上がってた~~!!!
ひぇ~、なんでだ~絵文字名を入力してください
今外部にもっと詳しい血糖値の検査に出してます。
数日間の平均がわかるらしいので、結果を待って、これからのことを決めるそうです。

場合によっては、もっと厳しい減量、もしくは糖尿病の処方食になるらしい。。。
どうかそうならないように、とお願いしたいところです。
これ以上ご飯を減らすのはかわいそうすぎます 涙
今でさえ1日たったの45gのご飯ですよ。


あっ、でも体重はとりあえず減ってました~。
家で量ったのとだいたい同じ、5.68kgでした。
人間なら-4.8kgだもん。
そう考えると、よく頑張ったと思います にっこり


1


4
ちょっと我慢してもらって写真をパチリ!


今日は、毛布やラグ用の大きな洗濯ネットに入れてみました。
巾着になっているから使いやすいし、中が広いので、
本猫もまあ居心地良かったのではないかなぁ・・・ うれしいネコ




5
一番安心できるのはここですか?


3
一安心で・・・・・苦笑い


2
とりあえずチェック、ね…





COMMENT

そっか、ゆうちゃんダイエット中でしたね。
45gですか~、確かに少ないですね。
なんとかこれをキープできるといいですね!
うちの無垢もかなりの食いしん坊なんで
気をつけないとな。
ふくちゃん、必ずチェックするんですか?(笑)
2009/03/05(木) 10:48:05 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
そうなんですよ~、ダイエット真っ最中です^^
これ以上厳しくしないといけないなら、ゆうだけ別の部屋へ隔離も必要かも。
せめてなんとかこの量で続けたいです!
無垢ちゃんはまだ成長過程でしょ?
たくさん食べますか?(^-^)

ふくは結構チェックしてますねぇ^^
まあ他の子も外から持ち込んだものには、みんな敏感に反応しますけど…
宅急便なんかもすごくクンクンしませんか?(笑)
桃とらマンさん、今さらですがリンクさせていただきま~す!
2009/03/05(木) 11:45:06 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
すずちゃんにゆうちゃん。
nekosippoさんは大変だぁ~お疲れ様です。
私はアメ太さんだけでもしんどいのに(^^)
コレステロール。。実は閉経すると上がるんです。
って、ゆうちゃんは関係ないか(爆)
猫って食べるのと寝るのが商売みたいなものだから
やっぱりこれ以上の減食は可哀想ですよね。
うちはちなみにアメ太さんに合わせて全員、糖尿病の
療法食を食べています。分けるのが面倒くさいから(^^)
素人の考えですけど、そんなに血液の結果心配しなくても。。
って無責任すぎるかな?ごめんなさい。
2009/03/05(木) 13:30:56 |URL|陽菜 #- [EDIT]
へへへ・・、陽菜さんっておもしろ~い(笑)
コレステロールってどうなんですか?
血糖値はほとんど正常くらいになったので喜んでたら、コレステロールが高いのも糖尿病の可能性ありとのことでした。
めちゃくちゃ高いんですよ。
正常値の上限の2倍くらい。
300何十かでした。
お正月すぎには、ふくが血尿というのもあって、ストルバイトにならないようにお水も気をつけてます。
みんななんとか予備軍くらいで留まって~、といつも頭の中をぐるぐるです(^_^;)
2009/03/05(木) 16:16:05 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ひえ~、ゆう君たいへんだ~(><)
血糖値が下がっているなら良いじゃないか!
って、私も素人考えで思ってしまうけど・・・。
血液検査の結果でコレステロール値は、書いてある病院と
書いていない病院があります。
病院によって書いてある項目が違うんですよね~。
あれ、何なんだ!

ずいぶん痩せたのに・・・これ以上ご飯が減ったらゆう君かわいそうですね。
しょうがないのかな~・・・。nekosippoさんも辛いですよね。
2009/03/05(木) 20:59:47 |URL|hoppetan #- [EDIT]
へぇ、コレステロール値って書いてないところもあるんですか?
それにしても減量してる最中に増えるコレステロールって何なんでしょう?ーー:
なんか心配になってしまいますよ。
45gでも結構いっぱいいっぱいな感じです。
これ以上減らすとなると、他の子が食べてるのを絶対見ない環境にしないとかわいそうすぎです(; ;)
人間と違ってなんで空腹なのかわからないって、そうさせてるこちらが辛いところありますね^^;
まあでも健康第一!!(^o^)/
2009/03/05(木) 23:19:02 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
う~ん。。 45gですか。
うちは計ったこともなくてちょっと反省です。
要注意の対象で言えばみ助なんでしょうが
nekosippoさんのようにきちんとした飼い主にならないといけませんね。
ゆうくんネットが必要なんですね。 怖いもんね。
2009/03/06(金) 18:02:32 |URL|shizumama #b35hOBgE [EDIT]
こんばんは~
ゆうちゃん、ダイエット頑張ってる♪
私も見習いたいです…
お腹が空いてると思うと、かわいそうですが
病気も心配ですよね。
トラも大きくなってきて…銀よりも大きくみえるので
気になります。
体重は4.2くらいでしたが、ずっしりします。

すずちゃん、お薬順調ですか?
時間になると、すーっといなくなりませんか^_^;
2009/03/06(金) 21:06:21 |URL|鳩子 #- [EDIT]
きちんとするしかなくなっての”きちんと”です^^
大晦日にゆうを診てもらってからは、決まった量以外は絶対食べさせないように…と言われました。
でも最近こちらがちょっと疲れ気味。
それをいいことにときどき盗み食いしてるようです(^_^;)
ネットに入れたら怖さがちょっとましになるそうですネ^^
でもゆうの場合、ネットに入れて手も足も出ないようにしないと、キャリーには死んでも入ってくれないんですよ~(笑)
2009/03/06(金) 23:21:41 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
こんばんは。
ゆう頑張ったでしょ?(笑)
病気になると本人も大変でしょうが、飼い主がかなり大変ですよね?
やはりなんとか阻止したいものです。
トラちゃん、大きいんだ・・・
でも4.2ならすずより軽いし、まだまだ大丈夫ですよ~。
すず、錠剤はやっぱり難しいです。
血圧の薬、バニラの匂いがきつすぎて困ったものです。
毎日2人がかりで飲ませています。
まだ消えるところまでわかっていませんよ(^◇^)
2009/03/06(金) 23:28:39 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
多頭飼いしてるにゃんこがダイエットするのは
大変そうv-390
うちのにゃん子もコレステロール値、血糖値が心配です。
洗濯ネットはいいアイデアですね。
うちのねこは予防接種に行く時、嫌がるのでネットに入れてきます。
2009/03/06(金) 23:50:36 |URL|pakopa #- [EDIT]
ダイエットにしても誰かだけ違うご飯を与えるにしても、何匹かいると大変ですね。
洗濯ネット、便利ですよ~。
ゆうはこれなしでは、断固抵抗してキャリーに押し込むことすらできません(笑)
こんなスケスケの網でも、入ってると安心感があるって先生に聞きました。
診察台の上で、顔だけちょっと隠してあげるだけでも安心するらしいし、賢そうに見えてもやっぱり”猫”ですネ^^
2009/03/07(土) 00:46:12 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
こんにちは。
なんとか(マイペースですが)生活はしています・・・ねこのしっぽさんも、お元気ですか・・バタバタしていますね。夜も、一人で寝ることも寂しさを感じず、夢にさえ出てこない我、両親です。生きることが大事かなと今は思いますが・・・余裕がな前のことしか出来ないですね・・・最近は、ご飯を作ることもしばし忘れて・・・「食欲」からは離れています。一人のご飯がこんなに美味しくないとは知らなかった!また、あそびに来ますね
2009/03/07(土) 11:02:13 |URL|まゆみ #- [EDIT]
こんにちは、お久しぶりですね~^^
ちょくちょくお邪魔して近況を読ませていただいてますよ。
一人のご飯、美味しくないでしょうね・・・(; ;)
でも一人で寝れるようになったのはよかったです。
少しずつ一人のペースができていくんでしょうね。
落ち込んだでしょうが、休まず仕事にも行かれて感心です。
いいお話(叔母さんからの)、うまくいくといいですネ。
また寄ってくださいね~(^・^)
2009/03/07(土) 11:28:03 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ゆうちちゃん頑張ったのに、また減らされるのは辛すぎますね。見てるほうも辛いですよね・・・
私なんかついついあげてしまいますし・・・なんだかかわいそうで。
だっておなかすいてるのに食べられないなんて、考えただけで・・
2009/03/08(日) 11:58:32 |URL|はる #- [EDIT]
はるさん、こんにちは。
ゆうの結果が出ました。
血糖値に問題はなく、今までよりゆっくりのダイエットでOKになりました(^・^)
私もそろそろ辛くなっていたのでよかったです。
好きなだけあげるわけにはいかないけど、なんか気もちがふわっと軽くなりました!!
2009/03/08(日) 18:28:38 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
