スポンサーサイト

-----,--:--,--


飲み薬になりました

03-01,13:14,2009

ご心配おかけした、すずの点滴ですが、先生と相談した結果、しばらくお休みする
ことになりました。
代わりに、これからは毎日 『血圧の薬』 を飲ませます。

1
オレンジが抗生物質、あまり苦くないです
白が血圧の薬、バニラフレーバーです 笑
どちらも犬猫用に開発されたので飲みやすい味だそう…



腎臓の血圧が下がるので血の流れがよくなり、負担が軽くなるそうです。
脱水対策には定期的に点滴をするのが一番ですが、それでも点滴に代わるのがこの薬だとか。

すでに抗生物質も飲ませているので、それぞれ1日に1回ずつ朝と晩に飲ませようと思います。
すずにとって、これはこれで大変でしょうね。
看護師さん宅の猫ちゃんは、いつも飲ませる時間、スーッとどこかへ消えるんですって うれしいネコ
すずもきっと・・・・タラー




2
うちの2月のカレンダーでした。
この笑顔にいつも癒されてましたが、もう3月。
たまたまでしょうが、猫も口を開けて走ると犬みたいな表情
かわいいですよね?・・・3はーと




スポンサーサイト

COMMENT

3月のカレンダーがとっても気になるところです。
2月の子猫ちゃんホント可愛くて大好きです。
すずちゃんはいかがですか?
以前ひなが弱かった時に何度か点滴をしました。
液が体内に吸収されるまで傾いたように歩いていた姿を思い出しています。
お薬上手に飲んでくれるといいですね。
とっても難しい事だと思いますけれど応援しています。

2009/03/01(日) 21:42:09 |URL|shizumama #b35hOBgE [EDIT]
私、初めてこの写真を見たとき、なんでこんなにかわいいのか不思議だったんです。
何度か見ているうちに、わんこみたいな口元だから、と気づきました^^
猫ってどんなに息が荒くても口開けないものなのにネ…(笑)
ときどきこんな顔を見せてくれたら、嬉しいことでしょうね~!
すずも薬生活、まだまだこれからです。
嫌がらずに飲んでくれると有り難いです。
薬、点滴、入院etc.…どこまで受け入れてくれるかで猫生が変わりますね。
こちらとしてはなんでもしてあげて、いつまでもいっしょに居たいと思うのに・・・
応援ありがとうございます(^・^)
2009/03/02(月) 00:04:20 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
毎日お薬というのもそれはそれで大変でしょうが、お薬なら一瞬で終わるし・・・
前の飼い猫が3日間ですが点滴生活を送りました。ちょっと大変だったことを思い出しました。
点滴というのはどこか痛々しくて・・・・
すずちゃん。これですこし落ち着くといいですよね。
ネコおばさんにはあれからぜんぜん会えないのです。。。ごめんなさい。。。
2009/03/02(月) 15:28:17 |URL|はるりん #- [EDIT]
またお薬増えちゃったんですね。
病院に通わなくちゃいけない点滴も大変だけど
お薬が増えてしまったのも大変そう・・・。
血圧を下げると腎臓の負担が減るというは
はじめて聞きました。
このお薬ですずちゃんの症状が落ち着くといいですね。
nekosippoさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!
2009/03/02(月) 16:06:44 |URL|hoppetan #- [EDIT]
ありがとうございます、まだお薬のこと気にしてくださってたんですね?
錠剤は1人で飲ませるのはなかなか難しいので、今日から必ず2人で飲ませようかなと思っています。
血圧の薬、砕いて水に溶かしてみたけれど、ちょっと飲ませられないようなかんじだったので。
またおばあさんと話す機会があれば、聴いてみてくだされば有り難いですm(__)m
点滴はホントに痛々しいけど、飲み薬も楽じゃないですネ^^:
2009/03/03(火) 07:34:01 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
先生、飲みやすいなんて言ってたけど、血圧の薬がどうやらくせものみたいです(; ;)
すごく強いバニラの匂い。
錠剤の形でしか飲ませることができません。
あれだけの匂いをつけるなんて、よっぽど苦いお薬なのかと思えばそうでもないし・・・
もし腎臓の能力が落ちて点滴が身体に負担になっていたとしても、このお薬で改善されるということでした。
できればずっと飲んでほしいです。
頑張ります!^^
2009/03/03(火) 07:40:41 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
